エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【メモ】バフラウ遺構

※自分用メモ※


バフラウ ノック

第1層
ボムNM[Mad Bomber]を自爆させずに倒す(75秒以内)

第2層
中央4部屋のプリン4体をトゲトゲが出たまま撃破する
※4匹とも、物理ダメージ(物理WS)でトゲが発生する。
また、その他のダメージを与えるとトゲが消滅する。
(WS魔法禁止で殴り倒すのが良策?)

第3層
東西のArchaic Gearsを2匹同時に倒す
(部品が3つのままレストラル不使用で倒す:未確定?)

第4層
テレポギア10体を全て倒す
[PR]
by hanaco_ff | 2008-11-17 03:22 | サルベージ

涙のバフラウ遺構

そんなわけで週末のサルベージ通い中です。
今週はバフラウ特集。

第1戦目は「とにかくボスに挑戦」と言うことで
解放中心>ボス弱体>ボスに挑む!
という流れだったのですが…。

解放アイテム出ない出ない!
(しかも魔法とかアビとかサポとか出ないし!)
魔法解禁できずの赤さんとか、サポ無し黒さんとかも居る中
ボスに突入することになってしまい
(その前にボスの弱体が出来なかったのも痛い)

惨敗orz

解放しきれなかったのは、
人数がちょっと多かった?と言うこともあるのかなあ…。
サルベージは6~8人位がやりやすいって言いますよね。

道中のモタモタは(ロットも含め)慣れれば短縮されると思うのですが
もちょっと役割分担を決めちゃった方が良いかもしれないですよね。
(解放管理をした方がいいのかなあ?)
(解放管理するならやっぱり人数があんまり多いと厳しいなあ)
(ゴールへ行く人はきっちり決めた方がよさげ)
(やっぱり予習がいるなあ)

そしてボスはめっちゃ強かった!
というか、ボス弱体出来てなかったので固かった!

結局ケアルヘイトでヘタレ赤代表のハナコが死に(すみません…)盾も死に>全滅コース。
でも、ボス弱体がきっちり出来てて、
盾とヒーラーに交代要員が居れば勝てる気がしないでもなかったので
(弱体が出来ていれば、ナイトならずっと行けたかしらん)
今後に期待!します。うん。
[PR]
by hanaco_ff | 2008-11-17 03:11 | サルベージ

サルベージ

サルベージって単語を聞くたびに
ポルノグラフィティの「サウダージ」って曲を思い出すのですが
(いい曲ですねっ)
勿論何の関係もありません。ただの戯言です。


ちなみに、サウダージはポルトガル語で、「郷愁、哀愁、乾杯、つらい思い出、失ったものを懐かしむ感情」だそうです(Wiki参照)

サルベージ(salvage)の方は英語な模様。
沈没、座礁した船舶の引き揚げ、救助を行う、と言う意味でしょうきっと。
船じゃないけど、現場海底ぽいし!

というわけで。
(何がワケなのかはきかない方針で)
最近サルベージに通っております。

お世話になっているリンバスLSの有志で突入しております。
(ノウキン☆ハナコがメインヒーラーの赤っていうのに若干の不安を感じないでもないのですがじゃあアタッカーとして活躍できるのかというと返す言葉もないわけで毎回ドキドキしながら潜り込んでいるのです。ですです)

結論:サルベージ楽しいね!

以前にもメインなLSでの活動に混ぜてもらったり、シャウトに乗っかって行ってみたりもしたのですが、その時は何が何だか判らず、ただひたすらヘマしないように必死でかえってヘマするというトホホな結果になることしばし。

今回はメンバーの多くが経験が浅いのもあって(勿論ハナコ筆頭で!)手探りで進む感じになっております。
なので、時間切れだったり、全滅したりもあるのですが
その失敗を噛みしめつつ前に進めるので、
前には読んでもさっぱりだった情報も、判る!納得!頭に入る!(参考書のCMかッ)
そういう時って、戦闘不能になっても不思議と悔しくはないのですね。

うん、楽しい。

欲しいアイテム(スカディ)を揃えるのはきっと、かなり、大変なのでしょうが
でもその前に、「攻略してる」この楽しさを十分味わっておこうと思います。


アサルト戦績がちょっとヤバイけど!
あと赤の保険も!
[PR]
by hanaco_ff | 2008-11-15 00:11 | サルベージ