人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

【試】黒太子BFで逝ってきました

毎週火曜はフレと集まって金策な日。

船長暗殺、ENM、BFあたりに今まで通っておりましたが
今週は過去サンドで黒太子発生。
よっし、前回このメンバーでアレでソレだったリベンジを!
を!

と思ったのに見事に散りました。orz

前日、フレ込みの黒PTに行ったのですが(黒4+赤2)
(噂通り)見事に弱体レジ連発で、雑魚のキープも出来ず敗退。
(スリプル、バインド、グラビデ等がどれもこれもレジ連発)
(入ってもハーフレジで30秒位で着れるので魔法のリキャスト間に合わず)
これを6人PTでやるのは相当な腕とそして運が必要な気がします。

と言うわけで、一縷の望みを託して(?)ガチ(?)構成を編成。

ナ忍赤赤吟黒

赤と黒で雑魚を処理。寝かすのではなく、倒します。
その間にナ忍で削る作戦です。

結果:難易度高!

前回、雑魚処理を狩人と忍でやってみた時に“もう一押し”感があったので
雑魚処理を黒に託したのですが…結局、処理が追いつかず
ボスと雑魚にタコ殴りにあって敗戦。
6人でコレはなかなか難しい予感が。

処理係が二人いればいけるのでしょうが、そうなるとボス削りの補助がむずかしかったり…
うーん。
ナ忍でボスやるのは悪くない感じだった気がするのだけど
(ナナの方が勿論楽でしょうが)
いっそ、雑魚は来る物と割り切って、
ナナ白吟+アタッカー2(黒+前衛)とかにして
(ララは序盤入ってたのでそれを活用して)
来た雑魚をアタッカ2で倒す→その間は必死で耐える
だったら勝てるのかしらん。

悶々しつつ
とりあえず今回はあきらめて脱出することになったのでした。

無理無理無理

と思いつつ、何とか攻略したい気持ちは満々なのですがっ!
良い作戦はないものか…ううむ。
by hanaco_ff | 2009-04-15 02:26 | FFXI Play
<< 鞄目当て!?もちろんです! 卵まみれ >>