今回のバージョンupで、大きく変更があったシーフ。
アビリティ特性追加。
その名も
アサシン。
しまったキャラ名はニキータにするべきだったか…と悔やむも後の祭り。
でもぶっちゃけ"だまし討ちの段階的特性追加"って名前、
つまり"だまし討ちII"でも何ら問題はないんですけどね。
簡単に言うと。
シーフ:lv60~ だまし討ちにダメージボーナス。
もうちょっと詳しく言うと
●以前&60以下のシーフ
不意打ち=200のダメージ
だまし討ち=50のダメージ
不意打ち+WS=300のダメージ
だまし討ち+WS=100のダメージ(だまし討ち分ほとんど無し)
不意打ち+だまし討ち+WS=600のダメージ
●アサシン付きシーフ
不意打ち=200のダメージ
だまし討ち=200のダメージ
不意打ち+WS=300のダメージ
だまし討ち+WS=300のダメージ
不意打ち+だまし討ち+WS=600のダメージ
※数字はオオザッパです。
(まだ自分で体感してないし)
つまり、
今まで不意打ちと併用しないと意味の無かっただまし討ちが、
だまし討ち単体でもそこそこ使えるようになったと言うわけです。
今でもやっぱり不意打ちと併用した方がダメージは大きいのです。
連携の時は(〆なら特に)不意だまWSがいいのです。
でも、使いわけの幅が広がったのでより臨機応変に動けるようになりました。
シーフをやっている人はチョコチョコ動くのが好きな人だと思うので(笑)イイバージョンupだったことは間違いないようです(゚∀゚)b
しかしエルハナコ。実はまだlv.58
と言うわけで、レベルアゲに行くぜ~щ(゚Д゚щ)
と思いながらサンドで肉団子作ってました。
ジュノに向かうも盾ジョブがおらず…
盾役の居ないPTではシーフは貢献できません…
ボーっと競売を眺めていたら、深夜にお誘いがかかりました。
>>こちら忍戦白黒詩です~。
マジですか?そんなイイ編成にワタシが入ってよかですか?
幸い、次の日は休日です。
ソロソロ寝ます~というLSメンバにエールを送られつつ、
ライバルの居ない慟哭の谷で稼いできました経験値。
(*´Д`*)
@10000で60ですアサシンです。
(*´Д`*)
狩り場空いてるってイイワァ…。