人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

夜更けの慟哭

夜更けの慟哭_a0004604_1440154.jpg


今回のバージョンupで、大きく変更があったシーフ。
アビリティ特性追加。

その名もアサシン

しまったキャラ名はニキータにするべきだったか…と悔やむも後の祭り。

でもぶっちゃけ"だまし討ちの段階的特性追加"って名前、
つまり"だまし討ちII"でも何ら問題はないんですけどね。

簡単に言うと。
シーフ:lv60~ だまし討ちにダメージボーナス。









もうちょっと詳しく言うと

●以前&60以下のシーフ
 不意打ち=200のダメージ
 だまし討ち=50のダメージ

 不意打ち+WS=300のダメージ
 だまし討ち+WS=100のダメージ(だまし討ち分ほとんど無し)
 不意打ち+だまし討ち+WS=600のダメージ

●アサシン付きシーフ
 不意打ち=200のダメージ
 だまし討ち=200のダメージ

 不意打ち+WS=300のダメージ
 だまし討ち+WS=300のダメージ
 不意打ち+だまし討ち+WS=600のダメージ

※数字はオオザッパです。
(まだ自分で体感してないし)

つまり、
今まで不意打ちと併用しないと意味の無かっただまし討ちが、
だまし討ち単体でもそこそこ使えるようになったと言うわけです。

今でもやっぱり不意打ちと併用した方がダメージは大きいのです。
連携の時は(〆なら特に)不意だまWSがいいのです。

でも、使いわけの幅が広がったのでより臨機応変に動けるようになりました。
シーフをやっている人はチョコチョコ動くのが好きな人だと思うので(笑)イイバージョンupだったことは間違いないようです(゚∀゚)b

しかしエルハナコ。実はまだlv.58


と言うわけで、レベルアゲに行くぜ~щ(゚Д゚щ)
と思いながらサンドで肉団子作ってました。

ジュノに向かうも盾ジョブがおらず…
盾役の居ないPTではシーフは貢献できません…

ボーっと競売を眺めていたら、深夜にお誘いがかかりました。
>>こちら忍戦白黒詩です~。
マジですか?そんなイイ編成にワタシが入ってよかですか?
幸い、次の日は休日です。

ソロソロ寝ます~というLSメンバにエールを送られつつ、
ライバルの居ない慟哭の谷で稼いできました経験値。


(*´Д`*)


@10000で60ですアサシンです。


(*´Д`*)


狩り場空いてるってイイワァ…。
by hanaco_ff | 2004-12-14 15:11 | FFXI Play
<< お洒落さん。 きっと君は来ない… >>