エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コレはイイ

サルベージに通い始めて…ええと、何ヶ月だっけ?
(この時点で既にダメダメ)

固定PTの各スキルも上がってきまして
細かく言わないでも進めるようになってきた感じです。
(ハナコ個人としてはまだまだなのですが…)

沢山のNMとやれるようになって
少しずつ、装備も揃い始めました。

とはいえ、一番希望の薄金はナカナカ出ないんです。
ロットで勝てないんではなく、
ホントにナカナカ出ないんです。
とりあえず、ロット勝ち出来なくてもイイから見たい!
とか思ったりする位出ないんです。

でも、やっとひとつ、ゲットできました。
a0004604_0584823.jpg

薄金篭手(Lv75~ モ侍忍か)
防20 命中+10 回避+10 モクシャ+5
カウンター+2
コンビネーション:ヘイスト+ 

命中だけでなく、回避もモクシャもつくとは、なんて親切装備。
攻+付けたい時、ステータス補正欲しい時以外は
忍、モ共にほとんどコレで過ごすことになりそうです。
すり切れちゃう位、使い倒しますよ!

そして、頭装備に続き、スカディの胴も3種揃ってしまいました。
実はアレス胴も揃っていて、金策にヒーヒー言ってる最中で。
着られるのはずっと先なので、嬉しいけれど申し訳ない気分です。
(もし、薄金が揃ったらそっちが先だし…)
スカディ装備は、リーチ部分が多いので
運がいいと、割合すぐに他の部分も揃いそう…
(希望する人も少ないですし)

スカディは見た目に反して、シーフより狩人向きなので
そしてそしてハナコは狩人スキーなので
いつかはフルで着てみたいと思います。

がっ、当面は薄金フルに向けて
(金策も)全力で頑張りたいところ。
…ド、ドロップすれば…。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-06-19 02:38 | サルベージ

本気のジョブ

「メインジョブは何ですか?」

先日聞かれまして、
狩人とモンクと答えましたが、
その前にちょっと悩んでしまったハナコでございます。

答えに嘘はなく、
色々気にかけて装備もそれなりに頑張って、
メリポも完成にはまだ遠いけれど優先して振って、
普通に75の人よりはそこそこイイ感じにしていると思います。
(モは、まだまだですが)
(その点で行くと狩人>モなのかなあ)
(狩人は自分の中での方向もそれなりに決めてあるから)
(モはマイブームなのかも?)

というのも、
ワタクシの中に
「まだやってないジョブがメインジョブかもしれない」
という、気持ちがあったりして。
(何年やってるんだ…)

【あまりに長かったのでたたもう…】
[PR]
by hanaco_ff | 2009-06-16 00:32 | FFXI Play

火曜金策の回・分配メモ

ハナコさんがお預かりの商品、分配状況(随時更新)
※1ギル以下は切り捨てしてます。ご了承を。
※2個以上の分配がある場合は合計して分配。(の方がちょこっと高くなるはず?)



6/23
(アキ、イリ、バン、ボン、ツリ、ハナ)
ザビ鋼
1050000-(10850+10550)÷6=171433

(アキ、イリ、バン、ボン、ロン、ハナ)
クロマ鉱:410000-4150=405850
デスストーン:90000-900=81000
シュルツン:50000-549=49451
御神木:230000-2350=227650
計766681÷6=127780

(※171433+127780=299233)

----------------------------------------

ウーツ(130000-1349)128651
ザビ鋼(1000000-10049)989951
1118602÷6=186433.6

6/16(アキ、イリ、バン、ボン、ロン、ハナ)
 ウーツ鉱
 アルザビウーツ

----------------------------------------

御神木(230000-2341)227659
ウーツ鋼(80000-841)79159
306818÷6=51136.3


6/13(イリ、テラ、バン、ボン、ロン、ハナ)
 御神木
 ウーツ鋼

----------------------------------------

クロマ鉄鉱*2(420000-4249)415715*2=831502
831502÷6=138538.6


6/9(アキ、イリ、バン、ボン、ロン、ハナ)
クロマ鉄鉱*2

----------------------------------------
御神木:(230000-2349)227651
コンデンサー(290000-3050-3011-2949)280990
508641÷6=84773.5


6/2(アキ、イリ、バン、ボン、ロン、ハナ)
 *御神木
----------------------------------------
御神木:(230000-2349)227651×2=455302
エコノマイザー:(650000-7550-6541)635909
1091211÷6=181868.5


5/26(アキ、イリ、バン、ボン、ロン、ハナ)
 *御神木*2
 *コンデンサー
 *エコノマイザー
[PR]
by hanaco_ff | 2009-06-06 13:50 | 分配覚え書き

新しい冒険の…

FF14が発表されましたね。

インタビューを見るにプレイヤーキャラは似ているけど、システムは違うゲームであるとのこと。
(でも、共通の人に遊んでもらえるよう、キャラは似せている、と)
(ガルカの人が、14でもガルカっぽいのを選べるように?)

まあ、何はともあれ14を遊んでみないと判らないですが
(試しては見る予定)
(11の世界も大好きだし、スタッフがかぶってる分期待できますね)
11を続けるという選択をした時、14をメインに遊ぶと選択した時
(お金は両方に払えても時間は増えないからね…)
お別れがあったりするんだなあ、と思うと寂しいです。ちょこっとね。

プレイするにはPCかPS3と言うことですが
PCあるけど…この機会にPS3買っちゃうかなあ。
(X箱もあるんですけどっ。なんかモメモメしてるぽいなあ)

しかし、これで14がヒットしたら
ますます田中P、鼻高々ですな。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-06-05 02:07 | FFXI Play