エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わあい。

色々課題があった時
簡単な方からこなしていって、モチベーションを保つタイプと
まず、難しい方に挑んで後で楽をするタイプ。

私は後者です。

と言うわけで、ポイントためてためて頂きました。
a0004604_2295648.jpg

ゴージャス!

お世話になってるリンバスLSでは、アイテムは所持ポイント使ってのオークション制。
ためためしたポイントがLS内トップになってからずっと、胴か脚を希望し続けてたんですが

やっと。
やっと胴がでました。わあい。

とはいえ、胴は出にくいらしいので、
もうちょっとかかるかなあ?と覚悟してました。

あまりにも嬉しかったので、フレに言いふらす言いふらす(すみませんw)

ちなみに、ハナコの夢は「フルホマムでヒャッホイ(サベッジ)」なのです。
道は遠いが(脚がこれまた出ないし欲しい人イッパイ)くじけず頑張ります。
着てニヤニヤするアイテムが出来たのでモチベーションもぐっとアップですしっ。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-04-27 22:18 | FFXI Play

あの頃見た虹。

モンクのメリポを稼がないと!
  ↓
そうだカンパニエにいこう!
  ↓
カンパニエで効率よく稼ぐにはサポ踊り子よね!
  ↓
と言うわけで、踊り子上げ始めました。
(素直にメリポ行けよという気がしないでもない)

久々の低レベル上げですが、
アレですね!
ふぃーるど・おぶ・らばー…じゃないフィールド・オブ・ヴァラー。
ソロ上げにはとてもとても便利ですね!

あっという間に17位まであがりましたよ。

ラテーヌで赤い鳥をペチペチしていると、
今まで激しく地面を叩いていた雨が…

a0004604_223104.jpg

わあ。


つい、虹を追いかけたくなりました。

ゲームだって判ってはいるんだけど
でも初めて見た時は本当に感動して、
瞬きするのももったいない位、感動して
いつまでもいつまでも見ていたなあ。なんて。

思い出して、なんとなく、ちょっぴり切なくなってみたり。

でも、こういう気持ちをまだまだ味わえるなんて
やっぱりイイゲームだなあと思いました マル
[PR]
by hanaco_ff | 2009-04-26 02:32 | FFXI Play

【メモ】戦績NM

先日、戦績NM【バタリア】いってきました。
装備は今ひとつ、でしたが素材はクロマ、御神木とイイお小遣いに。
(フレと行ったので分配で一人あたり10万ギル弱)

毎回いい物が出るとは限りませんが、カンパニエで稼いだ戦績が余ってるし
経験値が減らないらしいので、定期的に通いたいところです。

1日1回。
国別に受けておけば、3回できますが。が。

バス…受けに行くのめんどいですね。
(過去グスタからバスの町が遠い)

とりあえず、チャレンジしてみたい場所のメモメモ。

■ジャグナー森林(E-11)
Zmag Ognjeni Vuk、Greater Gnole(ノール)
※月齢注意。


■エルディーム古墳:南中央穴から落ちた次のマップ(I-10)
Ellylldan、Dhoul(ジン、お化け)

※ボスのジンはPOP地点~北の三叉路間を往復するのみ。HP減少に伴って移動スピードが上がる。
※ボスのルート上に踏み入ると通常攻撃(前方範囲+被ダメ分MP減少)とWSで攻撃される。
※ 一定周期に分かれ道付近で動きを止める、そこで物理攻撃を与えるのもよい
※ボスはヘイトの観念が無く移動し続け近づくと範囲攻撃してくるだけで向うからは近づいてはこない。
※ゴーストは、印無しでもスリプガが普通に通る。

■ロランベリー耕地(E-9)
Gummy Guillaume、Kloesse×6
(スラッグ、リーチ)

※ボス技:ミュシラジナスウーズ (範囲 蝉貫通 :装備解除、装備変更不可※敵HP25%以下)
 コローシブウーズ:範囲ダメージ(200弱)+攻撃、防御ダウン。
 タゲを取っているPCに重なってくる。重なると強毒、サイレス、アムネジアになる。
※グラビデバインドスリプルも完全レジ。

■メリファト山地(I-8)
Brummbar、Brummer x 6(ナット)

※ボスは自分に弱体をかけてWSでPCに移してくる。
※ナット族は間隔が早く、スロウWSもあるので注意。またTP0にもしてくるの。
※ナット族はスリプルに耐性があるのでレジられ易い。すぐに起きるので注意。リポーズ○


何となく7~8人でいけそうなのをピックアップ。
フレsは拉致られる日を覚悟しててください。むふん。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-04-17 16:52 | FFXI BC攻略?

鞄目当て!?もちろんです!

と言うわけで、モグサッチェルが…じゃない、セキュリティートークンが届きました。
登録してみました。

登録完了に1時間かかりました…

スクエニ超不親切!
どこにも登録マニュアル、みたいなのがないんですよね。
(あるけどわかりにくい場所にあったりする?)

980円払ってるんだからもうちょっと親切モードがないと!
さすが、殿様商売してます。

ちなみに、簡単にいうとこんな感じ。

ココで、まずスクエニアカウントを登録します。

アカウント管理システムにログインします。
(初めてのインにはワンタイムパスワードは必要なし)

●メニュー:セキュリティ拡張>セキュリティトークンの利用設定>登録で届いたトークンのシリアルナンバー等を打ち込みます。

●メニュー:リンク設定でプレイオンラインアカウントを登録(リンク)させます。

↑ ここまでがウェブでやる作業。

●プレイオンラインを起動し、設定画面で、IDを登録、ワンタイムパスワードをONにします。

以後、インするときはスクエニアカウントIDのパスワード&ワンタイムパスワードが必要に。
ついでに、いったんログアウトして入り直さないとモグサッチェル使えません

以上、ググっても何処にも書いてなかったので書いてみた登録法でした。

寝よう…
[PR]
by hanaco_ff | 2009-04-15 04:00 | FFXI Play

【試】黒太子BFで逝ってきました

毎週火曜はフレと集まって金策な日。

船長暗殺、ENM、BFあたりに今まで通っておりましたが
今週は過去サンドで黒太子発生。
よっし、前回このメンバーでアレでソレだったリベンジを!
を!

と思ったのに見事に散りました。orz

前日、フレ込みの黒PTに行ったのですが(黒4+赤2)
(噂通り)見事に弱体レジ連発で、雑魚のキープも出来ず敗退。
(スリプル、バインド、グラビデ等がどれもこれもレジ連発)
(入ってもハーフレジで30秒位で着れるので魔法のリキャスト間に合わず)
これを6人PTでやるのは相当な腕とそして運が必要な気がします。

と言うわけで、一縷の望みを託して(?)ガチ(?)構成を編成。

ナ忍赤赤吟黒

赤と黒で雑魚を処理。寝かすのではなく、倒します。
その間にナ忍で削る作戦です。

結果:難易度高!

前回、雑魚処理を狩人と忍でやってみた時に“もう一押し”感があったので
雑魚処理を黒に託したのですが…結局、処理が追いつかず
ボスと雑魚にタコ殴りにあって敗戦。
6人でコレはなかなか難しい予感が。

処理係が二人いればいけるのでしょうが、そうなるとボス削りの補助がむずかしかったり…
うーん。
ナ忍でボスやるのは悪くない感じだった気がするのだけど
(ナナの方が勿論楽でしょうが)
いっそ、雑魚は来る物と割り切って、
ナナ白吟+アタッカー2(黒+前衛)とかにして
(ララは序盤入ってたのでそれを活用して)
来た雑魚をアタッカ2で倒す→その間は必死で耐える
だったら勝てるのかしらん。

悶々しつつ
とりあえず今回はあきらめて脱出することになったのでした。

無理無理無理

と思いつつ、何とか攻略したい気持ちは満々なのですがっ!
良い作戦はないものか…ううむ。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-04-15 02:26 | FFXI Play

卵まみれ

春です。
卵祭りです。

最近は、イベントスルー気味のハナコですが
(あ、でも夏の水着はゲットしたなあ)
卵祭りは毎年こまめにやってる気がします。

家具がかわいいですよね。

というわけで、倉庫キャラも総動員して貰っちゃいました家具。

a0004604_20245740.jpg

エッグスツール、テーブル、ランプ、ロッカー

a0004604_20293244.jpg

くっつけるとこうなります。でっかい!


収納数はスツール(2) テーブル(3) ランプ(1) ロッカー(4)
ビュッフェ(10)なので、金庫が大変な人はまとめて持っておくのがよさげ。


卵祭りになると定番なのが、シャウト。
主に英語シャウト(もしくはタブ)ですが、結構コレが風物詩みたいでスキだったり。
“~~欲しいの~~と交換しましょう”
て、アレ。
売りますシャウトも、私は利用しませんけど(もったいないから)
ゲームのひとつとしてはアリですよね。

コレを聞くと春が来たなあとおもうFFは気がつけば7年…うへぇ。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-04-12 21:26 | FFXI Play

私をMMMにつれていって。

いや、なんとなく。


セキュリティトークンを購入しようかどうしようか悩み中です。
セキュリティ面を強化できるのは嬉しいのですが
トークン本体無くしたり、壊したりしそうで怖い…(まじで)
あと使い方がいまいち判りません。

購入画面見に行くと『3ヶ月以内に電池切れでオンライン出来なくなった場合…』とか書いてるんですけど!電池切れだと入れなくなるの!?その時はどうするの!?うっかりハナコにはちょっと怖すぎるんですけどもっ。

おまけの鞄80個は倉庫キャラにも応用できるので
その分倉庫キャラの数が減って1年位すれば元が取れる…うーん。

とりあえず購入しちゃうと思いますが事件は起きそうです。

さてさてバージョンアップ。
(栽培みれないで突入しちゃったので枯れないといいんだけど…)

勿論、最大の気になるところは
追加シナリオ『石の見る夢』ですね。
ジュノの親分の(ホントの)姉弟再開がありそうで、ちょっとワクワク。
あのオープニングの続きがついに見られる!…かも?

あとはアルタナのクエ追加(今のも全部はやってない…やらないとだわ)
MMMの追加で面白くなるのか?

あ、あとサルベージの1部ドロップ修正も気になります。
(コレが一番自分に関係してくるのかも)

カンパニエ(お世話になってます…)では
テレポ・サービスの行き先に、エリアが追加。
ガルレージュ要塞〔S〕/クロウラーの巣〔S〕/エルディーム古墳〔S〕

「壁たたき」に気軽にいけるようになったのはありがたい…
と思いきや!

・"Fortification"への攻撃で付与される評価ポイントの値が見直されました。
・カンパニエ専用モンスターや"Fortification"などを攻撃の対象としている場合、戦闘スキルや魔法スキルが上がらなくなりました。

つまりボーッと叩いてるだけでは経験値もらえないのかしらん…
まあ壁叩いてレベルが上がるのもおかしな話ですが。

↓コレもちょっと気になる。
エリアがアルタナ連合軍支配であるとき、その国の専用NPCから連合軍戦績と引き換えに「だいじなもの」を手に入れることで、ノートリアスモンスターに挑戦できるようになりました。

ジョブ変更としては白&赤が魔法アビ追加ですね。

白魔道士については、
最近めっきりご無沙汰なのでよくわからないのですが

ぱっと見るにハートオブソラスとハートオブゼミリって
学者のグリモアみたいな感じ?

サルベージだと ゼミリ+で
ケアルラ(HP回復) エスナ(異常回復) オースビス(モクシャ)
とか活躍しそうですけど、効果はどれ位なんでしょうねえ。

白魔道士さんはしばらく検証に忙しそうですな。

赤魔道士の追加アビは…
コンポージャー(Lv50 使用間隔:5分 効果時間:2時間)
:命中がアップし、再詠唱時間が延長されます。
加えて自身にかける白魔法、黒魔法による強化ステータスの持続時間を延長します。

命中アップ、強化の持続アップ(自分オンリーだけど?)は喜ばしいのですが、詠唱時間の延長ってどれ位なのかが気になるところ。

エン系はあんまり殴らないので…2~3個覚えるかも?

アイテム関連は新しく増えるらしい調度品(卵祭り関連)が気になります。

あ、あと
ジュノ港の"Shami"に預けた獣人印章および獣神印章が返却されるようになりました。
こ、これは…何故?
[PR]
by hanaco_ff | 2009-04-09 03:39 | FFXI Play

恥の多い人生を…

野良のサルベージで麻痺中に解除アイテム使ってしまいました。
阿呆です…orz

人に「注意して~」とか言ってる場合じゃないです。
でもでも言い訳すると技のログ見えなかったんだよう…。
スミマセン、本当にスミマセン。
穴があったら入りたい。

前からつきあいのある人は知ってますが
ヴァナ人生で本当に恥ずかしい失敗を、ハナコは今までに2回やっております。


1回目はお手伝いに行った(筈の)ハクタク戦でした。
ハナコは忍。
もう一人の忍者さんと二人で盾役でした。

えー…と。
開幕挑発のつもりが開幕で微塵してしまいました。

(あのとき負けなくてホント良かった…)
(スミマセンスミマセン、ホントにスミマセン)


2回目はナイズルのボス層です。
ハナコはシーフでした。

ボス戦開始序盤。

テンポラリアイテム使ったつもりで帰巣使ってました…orz

(この時盾役じゃなくてホントに良かった)
(そしてアイテムは出たので仕事はしたかもいややややすみませんすみませんもうしません)


3回目は何をしてしまうのか…怖いです。
毎日緊張してプレイしてます。
でも絶対なんかしそうで…サルベージとか…
[PR]
by hanaco_ff | 2009-04-04 02:11 | FFXI Play

ワクワク?

先ほど追加シナリオの購入手続きをして参りました。
面白いストーリーなら良いなっ。
いつものんびり後発型なので、今回はちょっと積極的にイロイロやってみようかなあ?とは思ってますがどうなる事やら。

追加シナリオの目玉というか餌は新しい装備ですね。
新しい装備が増えるのは楽しいのですが
何故モデルがエルとヒュムだけなのか…ちょっと謎w

ちなみに、一番活用できそうなのは(私の持ってるジョブだと)
マルクワルドコル(舌噛みそう)です。

防42 HP+10 MP+10 STR/DEX/AGI+5

これに、命中+10と攻+10をつけて忍モシでつかえます。
(二刀流アップでもいいなあ?)
3ジョブで使えるのは魅力的…魅力的です

が。

見た目が好きなのはヌエボコセレーテなのよねえ。
(着られるジョブ無いじゃん!)
(と、取れたら上げるし!)

ロイヤルルダンゴト(絶対噛む)はちょっと気障っぽい見た目なので
遠慮したいなあと思いつつ、
でも性能知らない頃から、
持ってる装備でコーディネイトしやすそうなのはコレだなあと思ってました。

赤AFにちょっと飽き気味な昨今
多分、ロイヤルもらっちゃいます。
何に使うの?とかじゃなく…普段着に…わあ。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-04-04 02:01 | FFXI Play