エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヘタレ炸裂

アイテム欲がわいたというより
何か違うことがしてみたくて
ワクワクドキドキしてみたくて。

最近はシャウトを聞いては、アサルトやナイズル、サルベージに野良で行ってます。
そしてヘタレっぷりを披露しては落ち込んでかえってくるという。

ナイズルはそこそこ慣れてきたのでまあ、いいとして
サルベージは主催がちがえばやり方も指示も違うので
アワアワしまくりです。ホントに泣きそうです。もっと落ち着け自分。


使えない赤としての名を広めまくってますが
(主に赤でシャウトにのるので)
それでも知らない人と色々するのは
ドキドキするし楽しいです。ちょっとクセになりそう。

ちなみに、ドロップについてはさっぱりきっぱり。

もうちょっと何かくれてもいいんじゃないの?
せめて鑑定アイテムでヽ(`Д´)ノ
[PR]
by hanaco_ff | 2008-04-23 00:48 | FFXI Play

突然

思い立って恥ずかしい例のアレを再開。

見たら3年放置してました。
放置年数より、まだゲームやってる自分にびっくりですよ。

えっと、すっごいアレなので
結構覚悟しながら見て下さい>フレな皆様
(hを入れて飛んでね)

ttp://rose.cside.tv/ffst/

>>久々なので呟く。
[PR]
by hanaco_ff | 2008-04-13 02:30 | 日常茶飯事

カンパニエ三昧。

お久しぶりです。
FFが面白くなってくると滞るこのブログ。
開始時期が古いのだけが取り柄です。

ごくごくまれに「ブログみてますよう」とか言われると、
とんずら+パウダーブーツで逃げ出したくなりますスミマセンほんとにごめんなさい。

まあ、それはさておき(開き直り)

タイトル通り、カンパニエに通い詰めております。
修正前は主にジャグナーに。
修正後は町でメッセージを聞きながら各地に。
(このために3国全部まわったのだっ)
(このめんどくさがりのハナコがっ)

シーフもついに75になりました。
68→75までカンパニエで上げちゃいました。
おかげで短剣スキルは真っ白ですが…そこはまあ、ボチボチ。

シーフは、釣りしてダマ入れて弱体ボルトうって…と、何かとPTでは気を遣うジョブなので気ままに(というか自己責任で)経験値が稼げるカンパニエの存在は有難かったです。もうホントに。

ボルト各種用意して挑むとオークとタイマンできたりします。
ヤグとか亀は寝にくい(スリプル)、吸いにくい(ブラディ)気がするのですけども
気のせいかもしれない。タイカンです。にひひ。

ちなみに取得経験値は、赤やナイト、超アタッカーにくらべるとちょと低いと思います。
フレと比べるとだいたい85%位だったかなあ?(赤やナ)
回避した分(セミ含む)&ボルトで吸って回復分は、経験値に加算されないらしいので。

自分の75ジョブで一番稼げるのは狩人ですが、お金もかかるので(矢弾)やっぱ赤で通うのがお財布に優しいですかね。


そういえばNPCが「コキュートスにおとしてやるぜ」みたいな事を叫んでるのですが

コキュートスって何だろう?
美味しいお菓子みたいな名前だけど…(何でも食い物ネタ)

コキュートス:
ギリシア神話において、地下世界(地獄)の最下層に流れる川で、「嘆きの川」を意味する。
元来は「悲嘆」を意味している。(wikiより)

全然ちがうのね。
[PR]
by hanaco_ff | 2008-04-02 14:12 | FFXI Play