エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【BF前】アシュタリフ号威力偵察

行ってみたいなあ、と思い調べてみたら何か大変そうです。
でもますます行ってみたくなりました。

この後の、「宮廷絵師護衛指令」に一番行きたいのですが
更にその後の「アシュタリフ号船長暗殺指令」含め、難しそうだけど面白そう。
アタリ(そうは出ないだろうけど)もこの二つはオイシイしね。


一緒に逝きたい人募集中。

(長いので以下折り畳みでする)

>>煩悩の数ほどの…
[PR]
by hanaco_ff | 2008-02-19 13:50 | FFXI BC攻略?

盗賊のナイフ

シーフが70になりました。
カンパニエで。

真っ先に気が付いた某社長に(て一人しかいないじゃーん)
「盗賊ナイフおめでとう」(70から持てます)
と言われたのですが、
持ってなかったので慌てて買いに走ったのは内緒です、ええ。

まあ、このまま75までカンパニエで上げようと思ってます。

経験値を計算すると悲しくなるのでしませんが
チリもつもればなんとやら
待ってる間は、こうやってブログかいたりとか、マンガよんだりとか、
~ながらで出来るので苦になりません。


以下、私的メモ(Wikiから転載)

査定は基礎ポイントの各項目合計。
また、総経験値は切り捨ての5p区切り。

《例》
強化(自己) 1回 20P
強化(他&NPC) 1回 10P
弱体魔法 一回 15P
オートアタック 1ターン5P
クリティカル 10P
連携 20P
与ダメージ 10%
被ダメージ 10%

戦闘不能 -30P

※階級によって貰える経験値・戦績に上限があるらしい。
※レベルによる獲得経験値補正があるらしい。
(レベル61から100%)
[PR]
by hanaco_ff | 2008-02-14 17:50 | FFXI Play

あまい罠

首都圏は雪らしいとききました。
ワタクシの生活圏では雨でした。
冬の雨は本当に冷たくて、ちょっと心に響きます。

まあ、オウチでぬくぬくFFやるけどねっ!

もうすぐバレンタインです。
初めてから3年くらいは、知り合いの男性キャラに無差別でチョコを送っていたような気がするのですが(バブルチョコとかねっ)去年は誰にもあげなかった気がします。
今年は贈ろうかなあと思わないでもなかったのですが、
LSに人が大杉なのでやめときます。(言い訳)
宅配8スロットしかないしねぇ。(言い訳)


★本命用

ラブチョコ
リボンと羊皮紙でラッピングされたハートチョコ。
効果:hMP+3 180分

チョコレートケーキ
なめらかな舌触りの
チョコレート風味のケーキ
3時間 hHP+1 hMP+6

★義理用

バブルチョコ
軽い空気をつめこんだ中空のチョコ。
ふわふわと宙に浮かせることができる。
効果:HMP+1 30分

ブラッディチョコ
血のように真っ赤な
一口サイズのチョコレート。
辛味と甘味と苦味がハーモニーを
奏でると云う。

(辛味と甘味と苦味…どんな味なのか)


★お返し用?
(義理ほど軽くないけど、深い意味はないとき)

チョコドリンク
バストゥークで好まれる、ククル豆の煮汁。
効果:HMP+3 180分

パママのタルト
こんがり焼いた生地にパママをのせた
パイの一種。
HP+10 MP+10 DEX-1 INT+3 HMP+2 30分
(材料にバブルチョコを使います)


ざっとチョコ関係あげてみましたが
性能的には今ひとつ…。
実用一点張りの殿方には必要なさげですが
それでも、もらえるとチョッピリ嬉しいのかしらん。

そしてヴァナでも「お礼は3倍返し」なのだろうか。
[PR]
by hanaco_ff | 2008-02-03 14:32 | FFXI Play