エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ごろごろ。

春期限定いちごタルト事件
(創元推理文庫)

米澤 穂信 / 東京創元社
ISBN : 4488451012




最近読んだ中でなかなかお気に入りの本。
た、タイトル買いじゃないかって??そ、そんなわけないじゃん!
(はっヨダレヨダレ)

2冊目の「夏期限定トロピカルパフェ事件」もイイカンジ。
主人公二人の微妙な距離感と過去と未来が気になります。
押さえ気味の表現が好奇心をより高めるという
これはエロスにつながりますねって何の話だ。

宮部みゆきの新刊「楽園」も早く読みたいのですが
スポンサー(母上)の読了待ちです。

ちなみに本は布団の上でごろごろしながら読みます。
昔はちゃんと座って読んでいたような気がするのですが
一人暮らしを始めた頃から(今は家にもどってますが)お布団の上で読むようになった気がします。自堕落。むふん。

ちょこっとノートPCが欲しくなってきたので
昨日から節約モードに入りました。職場にはお弁当&お茶持参で!
あああ…でも秋物が今だけ社内割引3割なんだけどどうしよう(ダメダメ)
[PR]
by hanaco_ff | 2007-08-31 01:56 | 日常茶飯事

キリンさんが好きです

a0004604_228334.jpg
記念撮影中に、柱の影にかくれようとするエルメス…
あ、あきこねえさんっ…!(てネタ古すぎ?)


麒麟大袖
防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50   Lv75 戦モ獣吟狩侍忍

今回のバージョンアップで、
両手武器使いはステータスブーストが重要になってきました。
そんな中でこの、麒麟大袖が人気急上昇中らしいです。

そんなこんなバージョンアップ直前の日曜日に
格安で大袖ゲットしたハナコさんは勝ち組!
(LSでは売買できるドロップ品は売ってお金を山分けにします)
(と言う訳で買い取りしたのです。LSお値段で!ありがとうございまっす!)

…というか運を使い果たした気もするのですが。(怖い怖い)

とりあえずバージョンアップが来ても来なくても
その昔、LSの狩人様から借りて着てみた時のダメージ差にときめいて以来、どうしても着たくて着たくて、貯金してひたすら待ち続けた身としては本当にうれしいです。わあい。コレで遠隔ダメがちょっといい感じになれるといいなあ。

LSの皆様ありがとうございます。
これからも頑張ります。うんうん。


嬉しさを文章で表現できませんが
とにかく、インして装備を見るたびに、にまにましてます。
ちょっとあぶない中の人です。

More
[PR]
by hanaco_ff | 2007-08-30 02:36

空を越えて~♪

a0004604_3104927.jpg
2次会で頼んだタワー。
シューアイス&アイス&クッキーで食べやすかった(*´Д`*)



超インドアなヒキコモリちゃんなので、観光に縁はなく
色気よりも食い気なのでショッピングにも興味はない
ネット通販が充実してる今、美味しいモノはお取り寄せできる。
(最近のお気に入りは《ココ》  ショコラドゥーブル超ウマッ!)

そんなハナコですので、
旅というのはすなわち誰かに会いに行くことだったりします。
(何時だったか書いたような)

と言うわけで、今回もオフ会のために(ホントはハンバーグとチョコケーキのために?)上京してきました。

(※超お気に入りモンブラン ここでゴハン食べるために浅草に止まっていると言っても過言ではない…安いしボリュームあるし美味)
(※チョコケーキはジャンポールエヴァンのもの。濃厚チョコレート感がハナコにはたまらんですハフー)

>>以下オフ会のお話。
[PR]
by hanaco_ff | 2007-08-28 03:10 | 日常茶飯事

ブラッド【映画感想】

ちょこっと見かけた予告編が気になってたので
冬ちゃんとロンさんの襟首つかんで引きずり回しそのまま寝技に持ち込もうと思ったら映画の開始時間になったので観てきました『ブラッド』(なんのこっちゃ)
どうでもいいけど映画館のお兄さんが散っちゃくてかわいかったです。

ちなみに公式サイトはこちら。

あらすじ:諸事情と行き当たりばったりにより連続殺人犯に殺されたはずが、生き返って吸血鬼になってしまったセイディーが自分を『殺した』ヤツラの復習に立ち上がる…!!

とまあ、書くとものすごいアクション映画ぽいですな。
『ブレイド』みたいな。タイトルも似てるし。


感想。


映画館を出た瞬間、冬ちゃん怒り出す。
『何もかもが中途半端すぎ!』
これはまあ多分、序章部分での娼婦(金髪グラマラス)の脱ぎっぷりが物足りなかったためでしょう。うん、きっとそう。でも、確かにそうなのよね。私的には最後の一枚はともかく、ストッキングはこう、いやらしーくガータベルトから外して欲しかった…。
大体、エロスっていうのは後期そのものではなくムードですよね。目線とか、指の動きとか、髪の書き上げ方とか…って、何の話だっけ。

しかし、まあ、彼の一言がすべてを表しております。

中途半端。

ストーリーもアクションもキャラクターも、あと多分たくさんある裏設定も、結構面白いんですよ。というか、ハナコ好みでございました。
特に、キャラは敵味方あわせていい感じ。それぞれ1キャラで1話、話作れそうなくらい。
(女の子は全部かわいいorセクシーで涎出そうです)
ストーリーも、いいんです。深いんです…後で考えると。
あと、吸血シーンのがっついた感じも結構いいなあと思いました。
いいものあるんですよ。
というか、もっと面白くなったはずの話なんですよ。

が、短い時間につめようとしすぎたせいか、あれもこれも入れすぎたせいか、そのいいとこが全部サラリサラリと流されてしまって、下手な編集のダイジェスト版を見せられたような感じになってしまいました。

うー。点数つけるなら55点。(100点満点)
でも、ちょっともったいない55点かな。

コレはあれですね。
ドラマシリーズとかで作り直し希望です。

というわけで、オススメ、ではないのですが。
レンタルになったら観てみるのもいいかも。

ルーシーリューがかわいいです。うん。
[PR]
by hanaco_ff | 2007-08-25 12:42 | 日常茶飯事

暑中お見舞い

昨日、
美少年をいただきました。

ええ。
大変おいしゅういただきました
美少年。



まあ、日本酒なわけですが。


(たまにはダラダラ中の人の話)
(友人向けの近況報告)

More
[PR]
by hanaco_ff | 2007-08-09 02:55 | 日常茶飯事

作るの結構大変な。

a0004604_1344493.jpg
コレ

金魚鉢


数年前、合成に失敗してから素材をほったらかし(て方言?)にしていたのですが、
某ツンデレエル様に金魚を頂いたので、重い腰を上げて作ってみました。
ありがとうありがとう。

>>ちなみに作り方は…
[PR]
by hanaco_ff | 2007-08-09 02:12 | FFXI Play