エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよ最終戦です。

>>ネタバレ?一応たたみ。
[PR]
by hanaco_ff | 2007-05-31 17:19 | FFXI Play

ワタシというデータ。

a0004604_1945669.jpg
瞳がブルーだって最近知りました。
長いつきあいなのにね



自分のオボエガキ用にメモってたんですけど(5/23)
upするまでに1週間経ったので、ちょっと比べてみることに。

チャット回数:354592 →358563(+3971)
NPCに話しかけた回数:41840 →42206(+366)
パーティ参加回数:955 →964(+11)
アライアンス参加回数:198 →212(+14)
戦闘回数:62197 →62750(+53)
戦闘不能回数:280 →298(+18)
敵を倒した回数:45037 →45096(+59)
GMコール:0 →0


(ちなみに、累積プレイ時間は231日です)
(時々放置で寝てますが、まあ、それ引いても200日位でしょう)

アライアンスとPT
戦闘回数と敵を倒した回数あたりの統計の取り方が判りづらいですね。

アライアンス組んでるPTに入ったら、アライアンス参加回数だけがupするのかしら。
じゃあ、入ったPTがアライアンスに変化したらどうなるんだろう。

戦闘回数は武器を構えたかどうかですかねぇ。
精霊とか補助魔法に徹してれば増えないのかな~。

それはさておき。

戦闘不能回数の伸びが恐ろしいですな。
敵を倒した回数が59回upに対して戦闘不能が18回upということは
敵を3~4匹倒す毎に1回死んでるってことですかぁ。
(書いててちょっくらビックリしたZE!!)

お空とか海とかミッションとかBCとか、
強い敵が居るところに向かうことが多くなったからだと思われます。
このまま行くと来年の今頃は倍になってそう。うふ。
[PR]
by hanaco_ff | 2007-05-30 19:46 | FFXI Play

亀さん、こちら。手の鳴る方へ♪

と言うわけでタマにはお空のお話。
先週末は玄武2戦と青龍2戦をやりました。

ドロップは、うーん。
玄武盾が一個出たのは目玉ですか?

玄武盾(防24 耐火-10 耐土+10 回避+10 被物理ダメージ-10% Lv74~ 白黒赤吟召青)
被物理ダメージ-10%が後衛ソロにはたまらない感じですかねえ。

そんな玄武さんをググって見ました。

=====以下まる写し====

玄武(げんぶ):四象あるいは四神の一つ。


【四象】
玄武(げんぶ)は周天を天の赤道帯に沿って4分割した四象の一つで、北方七宿の総称。北方七宿の形をつなげて蛇のからみついた亀の姿に象った。

奈良県明日香村のキトラ古墳の石室内の北側壁にも玄武が描かれている。


【四神】
玄武(げんぶ、中国読みでシュエンウー)は、中国の神。北の星宿の神格化。玄天上帝ともいう。北方を守護する。足の長い亀に蛇が巻き付いた形で描かれることが多い。
玄とは黒を意味し、五行説では北方の色とされる。
宋代においては避諱によって、真武と改名されている。清代には北極佑聖真君に封じられている。上帝翁、上帝公などとも呼ばれる

======================

風水だと山にあたるそうです。
ふむふむ。

FF11での玄武ちゃんはこんな感じ。
a0004604_1254314.jpg
うふふ。つかまえてごらんなさい~♪

特殊アビはインビンシブル
甲羅強化(防御アップ)とかもしてきます。
とにかく、防御に長けてるNMです。亀だし。

ちなみに使う魔法は水系。
(追加効果:水ダメージ / ウォータIV / ウォタガIII / ドラウン / フラッド / ポイゾガIII )

固いんだけど、攻撃に一撃必殺ぽい技のが無いのと足が遅いので(亀だしね)マラソンがやりやすく、戦いやすい四神といえるでしょう。

この日も亀フェチなナイト様がマラソンしているのを、
(ナイト同士?で気があうのかしら)
他のメンバーでちくちく削っておりました。
構成次第では2PTとかでも安定して倒せそうです。
[PR]
by hanaco_ff | 2007-05-23 12:56

海は広いな…?

a0004604_23271035.jpg
止まったら沈んじゃうので走り続けないと!


と言うわけで、プロマシアミッションも進み。
先日やっと「アルタ湯」に到達できました。

綺麗な所ですねぇ。
PS2で撮ってる上に画質おとしてるので全然キレイに見えませんが
透明感とか幻想的なところとか流石は■ですよね。

しかし、ここまで長かったわぁ…
(まだクリアまでは長いんですけど)


ほとんど固定のメンバーでクリアしてきたので
苦楽を共にした感がつよくて
絆クラッシャーなプロMで絆を深めちゃったかも!

と一人で勝手に思ってます。

しかし、お手伝いなのに毎回つき合ってくれる某タル子ちゃんには
頭があがりませんと言うか超ラブです。お父さん彼女を僕にくださいとか言っちゃいそうです。
断られたら泣いちゃうので言いませんけども。

そいえば、リンバス行けるんだなぁ
でも入るのに5万とか取られちゃうんですよねぇ。

お金稼ぎしないとねぇ(遠い目)
[PR]
by hanaco_ff | 2007-05-18 23:40 | FFXI Play

あなたのお名前なんていうの?

倉庫でウロウロしてたら、目の前に種族装備のエル♂が。

うはwwwwイイお尻wwww

エル♂見るときはついつい、羨ましい細さのウエストに目がいってたのですが…
ヤバイですな、あのヒップライン
危うく痴女になりかけましたよ。危ないところだった…ふぅ。

種族装備のエル♂は、ミニスカ女子高生のように鞄でお尻を隠すことを推奨します。


それはさておき。
フレの皆様は御存知かとおもいますが、
最近メインでお世話になっているLSを変えております。

理由は簡単。元のLSに人がいないから(隠居、引退、別ゲームに浮気、リアル多忙)
もともと少人数だったこともあって気がつけば、ほとんど一人LSに。(´・ω・`)
そんな時にレベル上げでパールを頂き…今2ヶ月目。

LS変われば人間関係も変わるわけで。
ここ2ヶ月くらいで知り合い&フレもカナーリ増えました。
倍率ドン。さらに倍、って感じです。(元ネタ古すぎ)

そこで悩むのが、タイトルのお名前の話です。
御覧の通り、私は鯖とキャラ名を明記してブログを書いております。
そしてリンクフリーにしております。記事は全て誰でも読めます。

そこでフレの名前を書いたりとかすると、誰にでも簡単に特定出来てしまうわけで

「キャラ名だから全然平気」と言う人もいれば、
「それはちょっと…特定材料を残されたく無いなあ」という方もいるわけです。
(感触ではフレ・LSメンバ共にそこまで神経質な人は居ないようですが)

そんなわけで、ブログ記事を書くときは、ちょっと時間をおいたりキャラ名をぼかしたりして書くようにしているのですがええ予想通り最近のは単に更新サボってるだけですごめんなさいごめんなさい

(そんなわけで、配慮が欲しい方はこっそりハナコに耳打ちして下さい)
(これからネタにさせていただきますのでっ)
(でもこれだけはガチ。LSナイトはM。真性M


ちなみに。
ハナコは最近お空に通勤中です。

近々その辺も書けるといいなあ。


全然関係ないけど、コレ書きながら合成してたら
間違えてクリスタルを1万で落札しちゃった…ぎゃふん。
[PR]
by hanaco_ff | 2007-05-15 16:20 | FFXI Play

畏れよ我を【PM】


挑戦するにあたって、経験者のブログ記事を大変参考にさせていただきました。
ので、私もここに覚え書きを。

構成
ナ/戦 忍/戦 モ/戦 赤/白 黒/白 白/黒

装備は60でのレベル上げ用装備
(私は忍でメイン盾の予定でしたので回避装備中心でした)
食事は前衛スシ、後衛パイ系

準備したモノ
CCBポリマー剤×6(超重要)
●ハイポ&エーテル・アクアムスルム沢山。
●リレイズ(装備呪符等)複数。


あらかじめ、イベントを見て突入。
の、つもりがエリア替えで最初からイベントを見る羽目になったメンバーが…
(※海獅子の巣窟を出るとイベント見直しになります)
イベント連打で強化をかけ、突入を。

>>長いので今日はタタミますよ…
[PR]
by hanaco_ff | 2007-05-15 13:41 | FFXI BC攻略?

命中命と言うけれど

a0004604_332998.jpg

赤専用装備。
シャジュブル:防43 MP+20 命中+5 魔法命中率+5 敵対心-2 Lv72~

魔法命中率ってどの程度有効なのかなぁ。
INT上げるのとどっちがいいのかなぁ。

ぼんやり考えつつ、
レベルアゲにはAF胴(弱体魔法スキル+15)とエラント胴(ヒーリングMP+目当て)を持っていくわけですが。
赤はやっぱり中の人が大事なジョブだから!
とか言うのをいいわけにしつつ。

まあでも、見た目は結構気に入ってます。シャジュブル。
声に出して言いにくいけど。シャジュブル。


シャジュブルって10回言ってみて?
[PR]
by hanaco_ff | 2007-05-08 03:14 | FFXI Play