エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【BF】ゲルスバ山の茸畑

誘われるままにホイホイと、行ってきました30BC
ゲルスバ山の茸畑 スカイオーブ(獣人印章30枚)
Lv30制限/制限時間30分/6人

中にはいるとキノコが4匹。

Toadpillow
Toadsquab
Toadbolster
Toadcushion


名前こそ違いますが、強さも特徴も特に違いは無いようです。
技は通常のキノコと同じ…なのですが、これがイヤンな技です。

特にイヤなのがスポア (麻痺)サイレスガス(静寂)、ダークスポア (暗闇)
コレは蝉貫通なので、蝉があっても必ず麻痺と闇になるわけです。
もちろん、オドリタケ(病気)、シビレタケ (麻痺 / スタン) も大変です。

すぐに回復が望ましいのですが…
レベル30だけあって、MPとの兼ね合いが難しいところ。


と、いうわけで
戦戦赤赤赤白で行ってきました。(白以外はサポ忍)
赤3人でバインド・グラビデでマラソンしつつ、戦2人で一匹ずつ倒していく作戦です。

ハナコは戦で参戦。
殴るのに必死でよく状況が見えていなかったのですが
マラソンの赤さん達は大変だった模様…。
レジあると、MPがカツカツになることもシバシバ。

それでも危なげなく、7戦7勝。
レベル30までならイロイロ上げてる人が多いのでイイ構成でいけるのもありがたいですな。


ちなみに、参考ドロップ品はこちら
マネキンヘッド(木製マネキンの頭部パーツ。)
マネキンボディ(木製マネキンの胴部パーツ。)
マネキンハンズ(木製マネキンの手部パーツ。)

ビーターアスピス(盾 防3 潜在能力:回避+2 Lv30~ All Jobs)
ピルファーアスピス(盾 防3 潜在能力:盾スキル+5 Lv30~ All Jobs)
マシーナリタージェ(盾 防6 潜在能力:HP+5 MP+10 Lv30~ All Jobs)

ゲニンマント(背 防2 潜在能力:レジストバインド効果アップ Lv30~ All Jobs)
トリマーマント(背 防2 潜在能力:レジストスロウ効果アップ Lv30~ All Jobs)
ワーロックマント(背 防2 潜在能力:ファストキャスト効果アップ Lv30~ All Jobs)

イレース /空蝉の術:弐 /ディスペル /ファランクス

あと色々…


7戦で、ワーロックマントが1回、あとマネキンパーツが2個とか出てたようです。

え?私ですか?

魔法のフィナーレ、オドリタケ、ネムリタケ、シルバーインゴット、苗床というこれ以上ないってくらいのハズレでしたが、初めてBCはそれだけで面白いので良かったです。
[PR]
by hanaco_ff | 2007-03-31 19:01 | FFXI BC攻略?

お熱いのがお好き?【ボムクイーン】

先日、お手伝いに行ってきました。
いてもいなくても変わらなかったでしょ。とかいうなヽ(*`Д´)ノ<その通りなんだから!!

それはさておき。

当日のお目当てのアイテムはこちら。
ボムクィーンリング
EX Rea 指 HP+75 耐火-75 Lv57~ All Jobs

耐火が75下がるものの、HP+75アップというナイトには垂涎の指輪。多分…

(HP+の装備をチェックしたことないのでよくわからんですすみません)
(ゴブ相手に危険な指輪だと言うことはよく判る!!)

で、入手方法ですがトリガートレード方式のNMドロップ品なのです。
(以下eLeMeN丸写し)

Bomb Queen
出現場所:イフリートの釜I-10(ヨアトル大森林G-6からイフリートの釜へ → H-8から次のマップへ)
出現条件 ???にボムクィーンの灰3個とボムクィーンの魂1個をトレードするとPOP

●ボムクィーンの灰(Volcanic Gasがドロップ)
●ボムクィーンの魂(Volcanic Bombがドロップ)

使用アビ&魔法
●引き寄せ
●Bomb Bastard(Bomb族)、Bomb Prince(Bomb族)、Bomb Princess(Bomb族)のどれかを約10秒おきに召喚→召喚から約10秒で自爆
●エンファイア / バーン / ファイアIV / ファイガIII / フレア / ブレイズスパイク


PTは…
ナナ狩赤 忍忍シ詩白 黒黒コ白

とかそんな感じ?(わあ。うろ覚えだ)@1~2名いたかもしれませんすみません。

作戦としては
ナイト二人がクイーンのタゲを取りつつ、
アタッカーはクイーンを殴ってTPをため、子ボムがわいたらそちらにWSをぶつける
黒も、子ボムを倒すの優先

子ボムが10秒で自爆してしまうので、いかにそれを阻止するか
阻止できなかった場合、出来るだけHPを削って自爆のダメージを減らすか

それが攻略のキモらしいです。
4戦4勝で危なげなく(?)終了いたしました。

葱で参戦のハナコは言われるままに、子ボムを狙ってたのですが
御覧の通りの豪華メンバーなので、小ボムはすぐに消されてしまい
WS使えないで300貯まってたりしたのは内緒。

タゲはほとんど取れてないので強さは体感できてないのですが、
クイーンはHP多いけど攻撃力はそれ程でもなく?
子ボムはWS2発で沈むのでHP1000くらい?(ダンスとかサイドだと1発で…)
そんな感じでしたね。(と、アテにならない感想)


( ´ⅴ`)とにかくゲットできた方はおめでとうございました~。
[PR]
by hanaco_ff | 2007-03-27 15:40 | FFXI Play

白か黒か…それが問題だ。

指定されない限り白で行くんですけどね。
と、赤のサポjobの話。

そいえば、忍者上げてた時にサポ詩人の赤さんと組んだりしましたな。
あれはレベルアゲにはイイかもしれないなぁ。
まあ、エルハナコは詩人上げてないしそんな忙しい器用なことそもそも出来ませんが。


イキオイがつくままにレベルアゲに勤しんで
赤70まで来ましたヨ!!!75まであとひと息?

本来なら、ここでちょっとオヤスミして
精霊魔法スキルとか、
強化魔法スキルとか、
回復魔法スキルとか、
神聖魔法スキルとか暗黒魔法スキルとかを(え?)
きっちり上げて70台に挑むべきなのでしょうが

ここで休むと2年くらい70歳のままな予感がしますので上げきっちゃおうと思います。
と言うか、すでに心が折れそうです。
(;△;)<どうしてこんなにヘタなの私
毎日、反省会中。でもスキルupせず…ハフン。


(なんか忍者の時もこんなこと言ってた気がするなぁ…)
(つまりいつも通りなのね)


ああ、でも

昨日組んだ召喚さんはガンガン履行つかってるのに異常回復とかもドンドンやってくれて助かった上に、可愛いタルタルさんで思わず和みました。(*´Д`*)

「ちょっといいなぁ」と思えるプレイヤーと組めると嬉しいですよね。
野良レベルアゲ最大のお楽しみ。

フレでもないし、きっと向こうは組んだことも忘れるだろうけど、
ハナコが勝手に「萌えキャラ」認定しているプレイヤーがまた一人追加されました。

d( ' - '*)
[PR]
by hanaco_ff | 2007-03-23 13:14 | FFXI Play

そう言えばバージョンアップ

先月からなんとなくチョコボをまた育て始めたのですが、全然愛情を持って貰えない今日この頃です。毎日(たまに2日に一度)顔見にいってるのに~。家出とかされたらどうしよう。

そいえば、この間バージョンアップがありましたね
って書いてみたら、3/8のコトでした。もう10日くらい前だネ!

相変わらずのんびり(面倒くさがり)ハナコなので、ろくなコトはしてないのですが
シグネットの恩恵がなにげにイイカンジですね。
少人数PTへの経験値ボーナスもいいのでしょうが、
ヒーリングHP増加&座ってもTP減らない
コレがソロの時には本当に有難いなあと実感しております。

ろくにお知らせ読んでなかったので、実際にやってみて気がついて「バ、バグ!!??」と焦ったのは内緒でお願いします。

盗賊のナイフの値段が恐ろしく下がったのにはびっくりしましたが、本当に欲しいエウボウとかは全然下がった様子がないのでションボリです。
(盗賊のナイフはフレのを取りに出かけてみましたが、トレ2有りでもトリガーが全然ドロップしないのが印象的でした。まあ、トリガードロップ=ナイフゲットなので、そんなにポコポコ落ちたら意味がないのでしょうが…)

実装された合成ものとしては

キキルンサッシュ(腰) 防4 MP+12 ヒーリングMP+2 Lv40~モ白黒赤ナ吟狩召青か

がなかなかイイカンジだと思います。
+1だとなんと MP+14 ヒーリングMP+3 になります。
これは高レベルになっても重宝しそうですよね。うむ。

同じく今回実装の
ビークネックレス 防4 MP+20 ヒーリングMP+1 Lv50~All Jobs
(+1だと 防5 MP+22 ヒーリングMP+2)
と組み合わせるとなかなかにイイカンジです。


以前、タルハナコで白上げの時は「装備より中の人が大事」と装備手抜きの言い訳にしてたのですが(というか昔はそんなに無かったよね~←と、さらに言い訳)
ノウキンエロバーーンで後衛上げをするとなると、「中の人も大事だが、装備だってもの凄く大事」ってコトをしみじみ思い知らされます。

まあ、そんなわけでバーミリは購入意欲が湧かないのですが、セルケトリング&キャシーイヤリングは欲しいなあ…と思う今日この頃…。

結局辿り着くところは…金策しなきゃwww
[PR]
by hanaco_ff | 2007-03-17 14:24 | FFXI Play

垢魔導師☆一直線

a0004604_2232374.jpg
Kissしたら王子様になりますか?


気がついたら垢も60台に突入しまして、
フルAFも着られてアタシって超カワイイ☆(ウヘ)とか思ってた筈なのにSS一枚も撮ってません。あれえ?

着てみて判ったのですが、赤タイツは赤ブルマーなのですね。
スコハネとコーディネイトすると、アイドルのちょっと大人向き運動会ぽくて羞恥プレイです。
コレはちょっと、お父様お母様には見せられない姿だわ…と、一人悶えながらレベルアゲしてるからリフレ回し上手くいかないのかしら。なんて、戯言はさておき。

何の話でしたっけ。
そうそう、垢が60台になった話。

正確には只今lv64
@1500位なので、ビシージで上げきってからまたレベルアゲに行こうと思っております。
(弱体トルクや精霊トルクも欲しいので、BCにも行きたいなぁ)

しかし、まあアレですな。
他に後衛居ないから誘われてそれなりに上がった垢ですが、我ながらヒドイですな。
こんなに忙しいジョブだとは思ってませんでした。
今まで組んだ赤魔道士の皆様、酷使してごめんなさい。

忙しいといえば、忍者が一番忙しいよな~と、思ってたのですが

赤はやることが沢山ありすぎで、
どれを選択してどれを捨てていくかで一番忙しいジョブなのだなあとしみじみ実感。

弱体でしょ(全部入れてたらMPも時間も足りぬ)
リフレでしょ(MPたっぷりの黒さん召さんはとばしていいのか?)
ヘイストでしょ(リフレもあるのに全員には回せないよヽ(*`Д´)ノ)
回復でしょ(上記全部やってメイン回復は無理だよねぇ?)


本当だったら全部きっちりやりたいけど、それは無理なわけで。

今日のPTで私の取捨選択はベストだったのか??
とか一人反省会を始めるとかるーく凹みますねイヤハヤ
(リフレきらしてたり、ヘイストきらしてたり、弱体入らなかったり、寝かし遅かったり…)

うーん。うーん。
上級の赤魔道士になるためには何が足りてないんだろう。
(総MP量な気がしないでもないw)

そんなことを悩みながら。
忙しいジョブ好きハナコとしては、もうちょっと頑張ってみようと思うのでした。
[PR]
by hanaco_ff | 2007-03-09 23:52 | FFXI Play

花粉症マーチ

お久しぶりの更新ですハナコです。
何だかんだで放置したまま一ヶ月…誠に申し訳ございません。
PCの調子悪いなぁと、思っていたら自分も調子を崩してグダグダでした。アフン。



と言うわけで、前回の続き。
マート戦(詩人)でございますが、

見事?運良く?何とか?
爺にギブアップを言わせることが出来ました。【やったー!】

証取りを手伝ってくれたフレにはただただ感謝の気持ちでイッパイでございます。

以下、簡単に記録を残しておきます。
(自分が検索したときに詩人戦について情報が少なかったので…)

****

オポオポネックレス+昏睡薬+イカロスでTP300%ため。
ブリンクバンド一回使用。

ちなみに、食事はタブナジア風タコス。(パスタと悩んだのですが、防御とのバランスを考えて結局タコスに)
そして、装備はHP増強のため種族!あの真っ赤な種族!爺に挑むのに30台装備!
(今考えるともっといいのがあったような気もする…)


爺にギリギリ近付いたところでソウルボイス発動
ピーアン2曲を自分に
レクイエムを爺に(エレジー&フィナーレを時々)

TP300%のスピリッツウィズイン→爺に400ちょっとのダメージ。

(この辺で爺ちゃんもソウル使ったような気がしますがもう、テンパって何歌ってるか覚えてません。一生懸命消してましたw)

ソウルが切れる前にピーアン。

殴り殴られ貯まったTP100%でウィズイン→爺に100ちょっとのダメージ。

爺のコンボ炸裂>>>ハナコに瀕死のダメージ。
ハイポ連打でしのぐ。

殴り殴られ貯まったTP100%でウィズイン→爺に100ちょっとのダメージ…な、所で爺ちゃん「お前の実力は見せて貰った」発言。


結局、歌より殴りがメインだったわけで…


御存知のようにウィズインは自分のHP量=ダメージ量なので、他の種族だときっともっと簡単なのでしょうが、まあ何とかハイポ連打で頑張りました。(今はハイポ安くて有難いことです)


まあ、コレで何とかタルっこも75になれそうです。
レ、レベルアゲに行けば…ね。
[PR]
by hanaco_ff | 2007-03-06 15:52 | FFXI Play