エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末の御挨拶

今年もあと僅か、カウントダウンな感じになってきました。

大掃除を張り切って始めたのはいいのですが、お風呂掃除で力つきそうです…。
ああ、まだ窓拭きとか玄関とか犬小屋とか残ってるのに。

一年を振り返って何か変わった事あったかなあ、と考えてみたのですが
思い出すことはあっても、既に去年のことだったような…いや、一昨年か?みたいな
老化現象の進行具合を確かめるだけのゾッとする作業なので途中で諦めました。

えーと。
そう言えば、買ったまままだ袖を通してないパジャマがあったので、
新年はそれを着て迎えようと思います。

リラックマのパジャマなんですけどね。

年中だらだらハナコにはピッタリのアイテムだと思います。



それはさておき。
今年も大変お世話になりました。
来年も大変お世話になる予定なので、どうぞ宜しくお願いいたします。


(*´Д`*)ノよいお年を!
[PR]
by hanaco_ff | 2006-12-29 14:49 | 日常茶飯事

【BC】軍隊蠍の行軍

行ってきました。サソリBC。

いつもいつも突然メッセとかtellとかで狩り出されるフレ様S。
段取り悪くてごめんなさい…でも、いつもアリガトウ!!!

BC情報はコチラを見て下さいませ。


さて参加メンバは6名。
忍シ狩白黒詩

ハナコは狩人で出発でございます。

備考:忍はサポ白(最初ガチ予定だったので)詩人もサポ白(?)黒はサポ赤(グラビデ狙い)狩シはサポ忍でした。

作戦は
●黒の印+スリプガ2で開始。
●寝てるのから一匹ずつ抜いて、できるだけ離れた場所で戦う。
(通路の坂を下りたあたりで戦闘してました)
●寝かしは黒がメインで詩人がフォロー。寝てる間にできるだけグラビデ&バインドを配る。
●前衛3名はひたすら1匹づつをなるべく速やかに倒していく。


もたついたものの、6戦6勝。
皆様お疲れ様でした&有難うございました。


【以下感想】

●初戦:序盤の寝かせが巧くいかず(?)黒さん2回死亡。
詩人のララバイで何とか持ちこたえ、勝ったというより負けずにすみました。
でもちょっとヤバカッタ。

→寝かせ役への回復、フォローが最優先。超大事。
(前衛は放っておいても死にません。簡単にはw)

●サソリの強さは「ツヨ」程度。
やわらか狩人で通常80~100。クリティカルで250程喰らってました。
さすがに狩人でソロは厳しいかなあ…と思うのですが(遠隔打ちながら蝉回しはちょっとツライ)忍者やシーフはカナリ行けそうです。蝉剥がされても、素で避けたりしてた模様。

あと使う技は大暴れ&アースパウンダーのみ、な模様です。
なので、使われたらちょっと離れて回復&蝉張りなおしの余裕ができるってことですね。
(WS後は敵がグラビデorバインドに勝手になってくれているので)

(情報関連で見てみると、サポ忍ならお侍とか竜さんも余裕ぽいですな)
(サポ忍じゃなくてもナイトとかもいけそうかなー)

●後半のサソリは寝かし役にヘイトがたまりにたまっているので剥がすのは大変です。WSとか不意打ちとかで何とか剥がしてました。

スリプルも耐性ついていて、レジもあり。グラビデ&バインド大活躍でした。
結果として寝かせにスリプルとララバイの両方があったのは助かった要因だと思います。


…でも実はイッパイイッパイでよくログが見えてなかったです。
嘘ついてたらどうしよう。わあ。


*****************

肝心のドロップは…
6戦で

あたりの劇毒サソリの爪は1個のみ。

後は素材系がちらほら?


そして、一個だけドロップした千手院力王をちゃっかり頂いて(ありがとう!)
ホクホク顔なハナコが一人(*´Д`*)




さて今回は寝かし作戦を取ったわけですが
1vs1でもいけそう…な感触をつかんじゃったので、

前衛4~5人でガチバトルいってみたくなってきました。


ただいま、73以上の死んでもなかない人前衛&フォロー役募集中。
誰かいませんかね…いや、マジで募集中。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-12-16 17:26 | FFXI BC攻略?

【DVD】 ターンレフト・ターンライト

ターンレフト・ターンライト
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
主演: 金城武, ジジ・リョン
監督: ジョニー・トー, ワイ・カーファイ



(Amazon.co.jpから抜粋)
学生時代にお互い思い合っていたにもかかわらず、学生番号を交換しただけで離れ離れになってしまったジョンとイブが再会。今度は電話番号を交換して別れるが、そのメモが雨でにじんで読めなくなってしまった。会いたいのに連絡できないもどかしさ。しかし、じつはふたり同じアパートで壁一枚隔てた隣同士だったのだ。

ちょっぴり説明間違ってますけど…。
まあだいたい、そんな感じのラブコメです。


すれ違う二人。
割合、使い古された感があるテーマですが(でも実際はそんなに数なかったりもする)ココまですれ違う二人はないだろう、ってくらいすれ違っています。それはもうもう。

主演二人の可愛らしさ(特に金城武)と嫌味のなさが、ストーリーの不思議さもどうでもよくしてくれるあたりもポイント高し。


しかし、絶対ネタバレしちゃいけないけど(したくないけど)
ラストの***の***はどうなんですか、先生!

うわー言いたい。誰かと語りたい。


というわけで皆様見てみてください。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-12-16 17:15 | 日常茶飯事

【下調べ】軍隊蠍の行軍

千手院力王が欲しいのです!
誰か一緒に行きませんかね?

軍隊蠍の行軍 - Operation Desert Swarm
ワールンの祠 ラキシスオーブ(獣神印章30枚)
(Lv制限無し 制限時間30分 入室制限人数6人)

Platoon Scorpion ×6
アースパウンダー[範囲/ダメージ有/DEXダウン]
大暴れ[範囲/ダメージ有]


●1体がアースパウンダーか大暴れを使用すると、他の5体も連動して使用する。
●大暴れ使用後「Platoon Scorpionは、暴れすぎて疲れた。」とメッセージが出てヘヴィに。
●アースパウンダー使用後「Platoon Scorpionは、地面に足が突き刺さった。」とメッセージが出てバインドになる。


<<ドロップ>>
アヌビスナイフ(短剣 D22 隔212 毒:クリティカルヒット+7% エンチャント:毒 Lv65~ 戦シ暗狩忍コか)
エクスパンジャー(弓術 D26 隔360 飛命+9 潜在能力:D39 Lv72~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍)
千手院力王(片手刀 D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6% Lv72~ 忍)
ハートスナッチャー(短剣 D15 隔205 潜在能力:D24 クリティカルヒット+6% Lv73~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか)
ランページャー(両手斧 D74 隔504 潜在能力:D87 クリティカルヒット+6% Lv72~ 戦暗)

ウォーウルフベルト(腰 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ)
トレーナーグローブ(両手 防22 HP+20 MP+20 CHR+5 敵対心-2 Lv70~ 獣)
パルメリンシールド(盾 防20 被ダメージ-2% Lv72~ ナ)
ヒエラーキベルト(腰 防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 Lv71~ 白黒赤ナ暗召青)

アダマンインゴット / 埋れ木 / エボニー原木 / 雄羊の角 / オリハルコン / 金鉱 / 黒甲虫の体液 / 黒鉄鉱 / 劇毒サソリの爪 / 賢者の石 / 珊瑚のかけら / 上質なサソリの甲殻 / ダマスクインゴット / ダマスク織物 / 虹布 / 白金鉱 / ハイリレイザー / バイルエリクサー+1 / 飛竜の鱗 / フェニックスの尾 / 魔人の角 / マホガニー原木 / 御影石 / ミスリル鉱 / モルボル粘糸 / 羅紗 / リレイザー
[PR]
by hanaco_ff | 2006-12-15 17:25 | FFXI Play

【DVD鑑賞】チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場
/ ワーナー・ホーム・ビデオ




ジョニー・ディップが見たかったので…購入してみました。
おー。いいねいいね。(*´∀`)な112分。

ネタバレはアレなので(というかタイトルそのまま)詳しくは語りませんが
チャーリーの家族の心温まる絆にしんみり。
(おじいちゃんもおばあちゃんもおじいちゃんもおばあちゃんもパパもママもステキ)

映像は色彩感覚豊かで美味しそうで
音楽は最高です。

そしてジョニーディップのバッタリ具合もバッチリ。

いいもの見ました(*´Д`*)満足満足


(ちなみにやっぱり字幕の方が好きなのですが)
(ジョニー役の藤原啓治は良かった気がする…)
(歌はやっぱり、元の方がサイコー)
[PR]
by hanaco_ff | 2006-12-10 16:16 | 日常茶飯事

まだまだヴァナいいよねって

a0004604_1423938.jpg
こういうの見かけると思います。

[PR]
by hanaco_ff | 2006-12-02 01:02 | FFXI Play

【DVD鑑賞】 フォーン・ブース

フォーン・ブース
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B000CBNWPW

【監督】ジョエル・シューマカー
【出演】コリン・ファレル、 キーファー・サザーランド、 ラダ・ミッチェル、 フォレスト・ウィテカー


面白いらしい、と聞いていたので見てみました。
フォーン・ブースとは電話ボックスのこと。

あらすじはこの通り(以下アマゾンより抜粋)

契約を取るためなら嘘もつきまくり、妻がいるのに新進女優パメラを狙うパブリシストのスチュ。そんな彼が公衆電話ボックス内で鳴った電話をとったことから謎の男に命を狙われることに。
しかも男は電話を切ったらスチュを狙撃するし、自分の存在を誰かに明かしても狙撃するという。
はたしてこの男の目的とは? そしてスチュの運命は!?


あらすじの通り、舞台は公衆電話ボックス。と、その周辺。
主人公、最初から最後まで全然動きません。

でも、全然ダレずにラストまで突っ走ります。
ああ、面白かった(*´Д`*)満足です。

キャスティングが豪華な割に、
ハリウッドらしいドカーンボカーン(つまりアクション)は無いのでその手の華やかさにはかけますが、会話やストーリーがとても良くできているので、きっとみんな満足できる映画だと思います。
うん。誰にでもオススメできそう。


映画を見るとき、私は断然「字幕派」なのですが、
この映画は特に字幕がオススメな気がします。


電話相手(犯人)役のキーファー・サザーランドの声演技がトテモトテモステキなので。
そして、主役のコリン・ファレルの泣きべそ声もトテモトテモ色っぽいので。
しおれたときに色気が出るオトコノヒトって本当の男前だよなぁ…。(うっとり)


あ。あと。
特典映像の監督のパーカーの着こなしが記になって仕方ありません!!!
[PR]
by hanaco_ff | 2006-12-02 00:36 | 日常茶飯事