エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そのころタルっこは…

最近はめっきりエルハナコがメインで
たまにタルハナコで一緒するとフレに珍しがられ喜ばれます。

タルより、エル♀の方が希少価値高いのに…
やはり、タルタルの愛らしさはひとつの武器なのですね。

それはさておき。

エルハナコが小銭稼ぎに明け暮れている今日この頃、
タルハナコは何をしているかというとやっぱり小銭稼ぎだったりするわけで。

無駄に高い調理スキルを生かして(?)お料理作りに励んでおりますですよ。
お寿司は業者さんでもいるのか(アヤシイ人がジュノにいるよな…)薄利なので
その他の「作るのには手間がかかるけどそこそこ儲けがでる」食事をちょこちょこと。

そんなわけで、アトルガンエリアにはほとんど出没せず
三国あたりでフラフラしております。


そんなある日のことでした。
バストゥーク港でサンドリア小麦を購入したハナコは、パイ生地を作成しようと蒸留水を求めてとある酒場に行ったのです。
店主はまだ若い女性。
夫が亡き後も、独り身で健気に店を守っていると評判の(?)未亡人です。

がっ。



家政婦じゃないけど見た!







a0004604_1302435.jpg

店主と使用人。
言葉もなく熱く見つめ合っているその姿を!




ゆっくりと、階段を降りてくる未亡人。
その足音を聞きながら、仕事を続ける彼。


だが、彼女が階段を降り立ったその時。

二人は同じタイミングで相手を振り返ってしまう!




目の前に客が居るというのに、大胆すぎます。(*ノノ)
お姉さん目のやり場に困っちゃうわ。


ああ、そうそう。
調理人なのに、エプロン持ってないとかコック帽もってないとかその辺はツッコミ無しでお願いします。たはー。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-11-28 13:20 | FFXI Play

ころしてでもうばいとる

まあ、がっつりカエリウチにあったわけですが。

* * * * *

フレ2人と護衛に行くと、順番待ちしてた人が3人でしたのでPT組んで貰って一緒にクリア!

メンバ様:先待ちしてた分、何のメリットもなかった上に(もう次入れるようになってたしー)数の暴力でクエ自体をアッサリ風味にしてしまったような気がするのですが、本当に有難うございます。そしてスミマセン。
でも、こうやって触れあうのもオンラインの醍醐味ってことで!(無理矢理〆)
楽しかったです。また何処かで会いましょう。

ミラテテ様:794
過去最低です。うはすw

シーフが@1200くらいで67になるので、このままミラテテ様であげようと思います。
つ、次で上がるかしら。

* * * * *

終わってみて時間がまだありそうだったので
BC予定の猫白ちゃんとは別れてグスタフへ。

フェローついでに、オティを狙う魂胆です。(忍75&シ74)

(='ω')ノ<センセー。シグナルパールを持ってくるのを忘れた人がいます

エル忍者(ハナコとかいう名前の人)の中では目的とついでが入れ替わっているようです。
慌てて砂丘OP>ウィンで取りに帰っていると…

先に現場に着いたエロイシーフ<Wyvernpoacher Drachlox発見。

わあ、もう湧いてますよマジですか。
前行ったときは3時間近くかかったりとかしてたのに~

ライバル来ちゃったら仕方ないね…といいつつも、なんとか現場に到着。
今日はレベル上げPTも居ません。
この辺だともうアトルガンエリアがメインだしねぇ。

エロイシーフが、ご自慢のツンデレフェローたんと雑魚掃除しててくれたので今すぐにでも戦えます!ていうか人が来る前に早く!

とか言ってる私がカニにからまれ…
カニを倒してる途中でWyvernpoacher Drachloxたんに絡まれました… orz

戦ってみた感想:
●遠隔持ちは、やはり蝉の消費が多いです。
●でも、動き自体は遅いので実は蝉消費スピードは同じくらいだと思われます。
●つまり、ハナコの中の人が…アッー

あっと言う間に爆弾でフェローちゃん達は吹っ飛び、エロイ人はイーグル喰らって即死、粘ってはみたが爆弾で昇天のハナコ…

ちょっといけそうな雰囲気はあったんですけどね。
絡まれ>なし崩し戦闘でなければきっと…。

レイズ&お手伝いplz。と、インしたばかりの赤タル(73)を呼びつけ
再挑戦!
ケアル&バファイラあるだけでこんなに違うぜ!

そしてそして…

Wyvernpoacher Drachloxはオティヌスボウをもっていた!



(≧ロ≦)


(リアルガッツポーズ)


本当に有難うございますです。二人とも。
そして過去のチャレンジにつき合ってくれた皆様も、有難う。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-11-17 01:38 | FFXI Play

貧乏暇無し。ジッと手を見る…

このタイトル以前にもつけたような気がしないでもないですがデフォがコレなので何度使っても間違いじゃないのだからいいんじゃないかといい加減きわまる冬のハナコです。

急に寒くなってきましたが、皆様風邪ひいたりしてませんか?
私はひいてました。
でも会社でサボりつつダラダラしてたら治ったみたいです。むふん。

* * * * *

ここ最近のヴァナは、小金稼ぎに明け暮れております。

赤も50目前。
PTで、キャーとかワーとか言ってばかりで、ふと気がつくと装備がスゴイ。超ダメダメ。
うーん。悪い装備じゃないんだけど(安い割に良い装備ですよ多分)なんかこう、「やるぞー。赤頑張るぞー」という装備では決してない。のです。

もちろん、いちばん重要なのは中の人の動きなのですが。
それがヤバイという噂もありますが。


そう言うわけで、ちょいとレベルアゲは一休みして装備を揃えることにしました。

向かった先はコンシュ。
持っていったのは闇クリと茶葉と水。

レベル25の時と同じ金策ってどうよ、自分。
(ハナコの皇帝髪飾りとウィングブーツは99%コンシュの羊で出来ています)

どーん。とBCも行きたいなあ、とは思うのですが
こういう小銭稼ぎも、気が楽なので好きです。稼ぎにしたら微々たるモノですが。

ちなみに、ラテじゃなくコンシュにしたのは「謎の穀物の種」が欲しかったから。
球根ちゃんは場所によっておとす種が違います。
ラテは野菜・香草がメイン(確かそう)コンシュは穀物・野菜がメインです。

レベルアゲがいたら羊を狩るのは遠慮して、雄羊(でっかいの)オンリーにしようと思ったのですが、居るのはPLつきとライバルだけだったので、遠慮なく狩りまくることにしました。でへへ。

途中、メリーさんと遭遇できましたが、くれたのはミルクのみ…ケチ。(ノД`)


うーん。
何かウマイ(自分にあった)金策を考えなくちゃいけませんな。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-11-16 15:24 | FFXI Play

もしも願いが叶うなら。

今一番欲しいモノは、なあに?(in ヴァナ)

と、聞かれたら。

頑張ればかえるモノ、
頑張ればかえるけどメチャ大変なモノ、
頑張っても入手できそうにないモノ、
イロイロイロイロ思いつくけれど。

でも、なんとなく。
今は、

ゴブリン帽子と答えたい。


75になってみて、装備とか金策とかメリポとかミッションとかやりたいこと(半分やっとかないといけないかなあと思ってること)が山積みで、よっしゃー!と思うけれどやっぱり面倒で。

ちょっとイイ、普段着が欲しくなりました。

でも、これカナーリ面倒なのですよね。


*********************************

ゴブリンの仁義
依頼者:Gu'Zho(ムバルポロス旧市街)

●ムバルポロス旧市街(北グスタベルグK-6からムバルポロス旧市街へ)にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。(選択肢「いいえ」を選ぶとやり直しになり、ヴァナ・ディール時間0時を過ぎるまで再度受けることが出来ない)

●南サンドリアE-8にいるFaulpieに話すとイベント。
Faulpieに野牛の毛皮と大羊のなめし革と20000ギルを渡す。

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベント。
鉄と布も扱える皆伝の革細工師にお願いしてアイテムを作成するよう言われ
ゴブリン頭巾シートを入手。

ここで、革職人さんを探して合成して貰います。

ゴブリンコイフ(土)
ゴブリン頭巾シート / スチール板 / 亜麻布 / 不死の皮 / 大羊のなめし革 / モブリン糸 / 人工レンズ ×2

失敗した場合はFaulpieに300000ギルを渡すと再度ゴブリン頭巾シートを入手可能。


●ムバルポロス旧市街(北グスタベルグK-6からムバルポロス旧市街へ)にゴブリンコイフを装備している状態でエリアチェンジするとイベント、ゴブリンの推薦状を入手。

●G-8にあるIron Boxをゴブリンコイフを装備している状態で調べると
Goblin Preceptor(Goblin族)
Grimoire Guru Grimogek(Moblin族)
Dread Dealing Dredodak(Goblin族)
Bugbear Porterman(Bugbear族)×4

計7体のNMが出るので倒す。
(倒すのはGoblin Preceptor(Goblin族)のみでもOK)

●倒した後再度Iron Boxを調べるとイベント。
Iron Boxにゴブリンコイフをトレードするとイベントがありクエスト終了。

●クエスト終了後にムバルポロス旧市街(北グスタベルグK-6からムバルポロス旧市街へ)にエリアチェンジするとイベント、獣人金貨を入手。

*********************************



…だそうです。

うーん。
面倒なのか…やれば出来る…の範囲内なのかちょっとビミョウですな。

とりあえず、素材集めておこう。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-11-07 19:22 | FFXI Play