エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あ~ま~い~?

丁度いい具合にビシージが来そうだったので、
無差別に誘ってPT>アラ完成。

お喋りしながら軍団を待ちます。
私的にはこのダラダラ待ってる瞬間が一番好きです。ふふ。

ふと、PTの赤さんが「鞄の空きはあります?」
ありますよぅ。コンテンポラリアイテム?とかやらを貰わなきゃ!と思っていつもはいっぱいな鞄をあけてありますのよ~。

と言いましたら、頂いてしまいました。
プ・レ・ゼ・ン・ト

モーグリパイ
モーグリが焼いたアップルパイ。焼き加減は今ひとつだが、美味の魔法がかけられている。

イベントに参加すると貰えるモグロッド(見た目はリンク先参照下さいな)のエンチャント:PTめんばーにプレゼントで貰えるアイテムらしいです。

「当選して、今さっき、貰ったばっかりなんですよ~」
と、嬉しそうな赤さん。
そんな、最初の記念すべき一回目のプレゼントを見ず知らずのエロ…じゃなかったエルバーンにくれてやっていいのでしょうか。い、いやでも、ください。(*ノノ)

もらっちゃった。(*´Д`*)

取りあえず、形状と但し書きをアラメンバーにもご報告。

「え~モーグリが入ってるんじゃないの?」
「焼き加減いまひとつかよ」
「コレは食べて見なきゃ!」

どう見ても後衛用の食事なのですが食べてみます。
MPが20増えました。
HPも20増えました。
オールステータスに+1が!


センセイ、ビシージが始まりやがりました~。
勿論スシが食えません~


後に調べるところによると、

効果:3時間
HP+20 MP+20 hHP+2 hMP+2
STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR+1


だそうです。

3時間。
ビシージ中は勿論、次の日の鍵取り中も何も食べられなかったのは言うまでもありません。
(食事効果消すのも勿体ないし…)


大変美味しゅうございました。

てことにしておこう。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-10-30 14:47 | FFXI Play

電撃本

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編
-ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編

/ 角川書店(メディアワークス)
ISBN : 4840236518
スコア選択: ※※※※

団長…・(ノД`)←カバーをめくる


コンシューマーゲーム(オフライン)の攻略本は、分厚い例の所の本を買うことが多いのですが、FFの攻略(?)本は断然コチラ、電撃の旅団編を購入。

4コマ目当ても勿論なのですが、
攻略しつつも「ゲームを楽しんでる感」が伝わってくるから、電撃の方が好きですねぇ。
MMOだから、一緒にやってる連帯感はより嬉しいのかな。

情報だけなら、ネットの方が安いし早いし確実だし。

あと、版が大きいので本を広げたまま置けるのが気に入っております。

さて、今回の冒険編は
クエスト&ミッション編。(チョコボ育成も入ってる~)

このボリュームはFF11というゲームのボリュームなんだよなぁ…と、改めて感じ入ってしまいました。ほえ~。
自分がやってないクエ、ミッションのチェック用にはピッタリな感じ。

ハナコもこの本片手に進んでないミッションをこなしていきたいと思いますです。

ヽ(`Д´)ノ頑張るー。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-10-30 14:17 | Check!!

ドコでもイッショ。(悪魔と)

FFの合間に最近コレをPlay中です。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団
特典 10周年記念 オリジナルサウンドトラックCD付き

/ アトラス
ISBN : B000A85PL6
スコア選択: ※※※※

ライドウちゃんのためなら一肌…(*ノノ)

12/7にお安いベストセレクションで出るらしいんですけどね。
つい先日、正規の値段で買っちゃったんですけどね。
いいんだ、オマケのCDが良かったから…くぅ…

えーと。
内容は「悪魔とラブラブデート中に、色んな悪魔に絡まれてイヤーン大変」って感じです。
(はしょりすぎ。でもそんな感じ)

従来のサマナーシリーズやメガテンと違って悪魔に交渉は出来ないのですが(仲魔には出来ますヨ)通常フィールドでも悪魔を連れて歩けるし(ついてくるイッポンダタラ怖いんですが!)召喚できる悪魔が1体なのでより親密(ラブラブ)な感じがコレはコレでステキ。

そして毎度のことながら、主人公がいい味を出してます。
台詞を喋らない主人公って、プレイヤーの想像力(妄想力?)が入る余地があってイイですよな…
…あぁ…

学帽つけたまま風呂に入るライドウちゃん萌え~


まあ、アクション苦手なハナコのライドウちゃんは
敵の居ないところで刀振り回したりしてるんですが

それでもナントカ勝てますよwww
[PR]
by hanaco_ff | 2006-10-30 13:53 | 日常茶飯事

それよりも中の人のスキルが問題

何だかんだで赤も42になりまして
赤のメインお仕事と思われる魔法:リフレッシュもゲットいたしました。
リフレシュ:白魔法 (赤Lv41)
詠唱時間5秒・再詠唱時間18秒・消費MP40。
パーティ内のPCのMPを3秒毎に3ずつ、150秒でMP150回復する。

その後、レベルアゲ(ナシモコ白赤)で初のリフレ回しとやらを体験したわけですが
ナイトさんがMPあんまり使わない人だったので(えー?)時々ナイトさんを飛ばしていたのは内緒です。
体感で覚えるまで難しいですね、コレ。

消費MPと回復量を考えると、あんまり早めに回しすぎるとMPが勿体ないし、ギリギリまで粘ってかけ直すと他のコトしてる間(ケアルとかMBとかディスペルとか)に効果切れちゃうし。120秒くらい間隔で回せるようにしたいものですが…時計を見るのも、うーん、めんどう…(こらッ)

まあ。
先輩赤タルさんによる
リフレ回しにこだわりすぎないようにね~
を、お守りにテキトーに頑張ります。うん。

ハナコは、忙しいジョブって基本大好きなので
赤はやれること沢山あって楽しいです。
MP足りないけどヽ(*`Д´)ノウヒー
[PR]
by hanaco_ff | 2006-10-23 15:42 | FFXI Play

怖いって!!

絶対に見ません(ノД`;)見ませんから!!
[PR]
by hanaco_ff | 2006-10-23 14:56 | Check!!

魔女っこ帽子

a0004604_13402837.jpg

早速かぶってみました魔女っこ帽子。

ウィッチハット EX Rare 防1 Lv1~ All Jobs

コヴンハット EX Rare 防2 潜在能力:HP+3% MP+3% Lv1~ All Jobs
(※潜在発動条件:Lv 奇数:HP+3%、偶数:MP+3%)


取るのは簡単です。
3国にいるエクソシストNPCの所で依頼を受ける→エリチェンしないうちに幽霊を尾行し、10種類の呟きを聞き取る→NPCに報告でゲット。
ヴァナ日をまたぐと別の幽霊のことも依頼されますのでそれでHQ帽子もゲット。

ただし、幽霊を尾行するときはお化けに変装しなくてはいけません。
ついでに幽霊の視界にはいると見破られて変装が解けます。

何種類かお菓子を持っていれば、
一人あたり30分かからずにHQ帽子まで取れると思いまする。


黒を上げてAFにあわせてみたくなりますね。
紫の色も派手すぎず、割とどんな装備にもあいます。うん。多分。


帽子を装備した状態でランタン売りのモーグリに話しかけると、
特別に3種の提灯が買えます。

>>画像お楽しみな人は続き見ないように…。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-10-22 14:06 | FFXI Play

最近のお気に入り

a0004604_1541895.jpg
『銀座カクテル』のマンゴー
(サントリー)


ちなみにメロンは飲んでません。
ちょっと気にいると同じモノばかり入手してしまう(食べ物・飲み物・本)私はやっぱりO型だなあと思ったり、思わなかったり。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-10-19 15:04 | 日常茶飯事

今日もこんな一日

中の人の残業で、ログイン時間がやや遅め。
ダメ元でサチコをカキカキしつつ、競売前でゴブリンアーマーを分解。
パリン・パリン。
裁縫上げのために大量の木綿糸が必要なのですよ。
買っちゃった方が安いのかなぁ…と漠然と不安を抱えつつ、パリン・パリン。


しかし、本当に、只今のレベルアゲ地帯にはヒトが少ないです。
時間を逃すとなかなかパーティが組めません。
時間を逃してなくても、パーティーが組めません。
ついでに、同レベル帯後衛は赤がやたら多いです。
きっと、みんな白とか黒とかは上げきっちゃってるんだろうなぁ。


ゴブリンアーマーがお手頃価格で落札できなくなったので、
今度は木工スキル上げのために、エルム材を削り削り。
時々、パリン。
上がったり上がらなかったり。


そう言えば、魔法スキル。弱体以外は白いなぁ。
そろそろスキル上げとかに気をつけるべきなのかしら。
でも、暗黒魔法スキルはちょっと上げようがないというかでも黒上げるのはしんどいし。


そうだ暗黒のレベルアゲをしよう。
(センセイ、ここにアホな子が一人、います)


エルム材もお手頃価格では落札できなくなったので
じゃあ、ちょいとバスに移動してブロンズインゴットでも、

と思ってたらtell。

【パーティ】【いりませんか?】【クロウラーの巣】


むむむ。
外人さんか。(蔑称のつもりはないです何人とかわかんないしなぁ)
もう時間遅めなんだけど、どうしようかなあ。でも、上げちゃいたいしなあ。

【はい。お願いします】


忍モ青赤赤白(lv40~37)
ヒトが全然いない割に集まったねぇ? 私も殴っちゃおうかなぁ?


………うむむ。


2戦目でリンク>全滅>解散と相成りました。



使っちゃった女神の指輪の効果が勿体ないので、
暗黒を上げました。


思えばそんな平凡な一日。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-10-18 01:46 | FFXI Play

白いヤツ。

a0004604_1333414.jpg

エル♀の特権と言っても過言ではないでしょう。
コレ。

マグナボディス(銅)
防18 HP+24 MP+4 DEX+1 INT+1 Lv33 E♀ All Jobs
マグナグローブ(両手)
防6 MP+24 DEX+2 INT+1 Lv27 E♀ All Jobs
マグナFショウス(両脚)
防12 HP+12 MP+12 DEX+2 AGI+2 Lv31 E♀ All Jobs
マグナFレデルセン(両足)
防5 MP+20 AGI+3 INT+2 Lv29 E♀ All Jobs


全身の白に、シルバーの縁取りが品よく映える種族装備。
揃えるとMP+60のステキ効果つき。

ああ、エル♀やっててよかった。(*´Д`*)




誰ですか。「そのフェイスじゃ色気足りなくて効果半減」とか言うヒト。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-10-12 01:43 | FFXI Play

一所懸命?

a0004604_0225544.jpg
今日のPTで私頑張れたかしら…


赤上げに専念しているふりしつつ
誘われ待ち中に怖い話とか読んでます

夢中になりすぎで、誘われたことにも気がつかずtellを見逃してしまうこともしばしば。(本末転倒)

勿論、PTに誘われたらレベルアゲに集中しますよ(`・ω・´)
フムフム、戦シ暗詩黒赤(←ハナコ)ですね。ワタクシ、弱体&ケアル係ですね。ジュースもバッチリ用意しましたよ。がんばりまっす。

(10分経過)

センセイ、ケアルさせて貰えません!(ノД`)

エルのMPが少ないせいか、私のケアルが遅いせいか
黒さんと組むとメインヒーラーの座を奪われることの多いハナコです…

黒さんはMP沢山あるから余裕があるんだろうし
赤のお仕事は他にも沢山あるからいいのですが

今、リジェネかけたのに…(ノД`)


…なんて愚痴はさておき。


32になってディスペルを覚えましたよ。
グラビデに続いて、赤っぽい魔法ですね。ちょっと嬉しいです。

真っ白な種族装備のおかげでMPも、ちょっと余裕が出てきました。
(エルの種族は揃えてMP+60 ありがたい限りです)
そろそろ、INT装備を気にした方がよいのでしょうか。


むふー。
初めてのジョブは、何かとワクワクしますね。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-10-10 03:49 | FFXI Play