エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

頭を何にしよう。

a0004604_0541492.jpg
バーニー借りました。
似合ってるのか似合ってないのか自分でもわかりません。
75になったらターバンとあわせてビミョウな感じを醸し出してみようと思います。

[PR]
by hanaco_ff | 2006-08-26 00:59 | FFXI Play

BESIEGED

a0004604_114522.jpg
マスクの下はカワイイ顔なのに……エ?


重くて重くて重くて
やたら時間がかかって

PTメンバを探すのも一苦労


気がつけば範囲魔法で死に
レイズを貰えるも、衰弱中に範囲に巻き込まれてまた死に

WSスキルをうっても0ダメ
もちろん、弱体はレジレジ

敵をタゲるのも一苦労

気がつけば1時間を経過し
(死者の軍団はしぶといよねー)
たまに早く終わったと思えば即座に次の軍団がおしかけ
(連続はつらいのー)


なんとか敵を退けて
ホッと一安心するも

貰える戦績・経験値はどんなに頑張っても700



そんなビシージですが、最近はウキウキと楽しんでおります。
重いのに慣れた訳じゃないけど。
死ぬのが楽しいわけでもないけど。
(あ。ちょっぴり楽しいかもしれない)

ビシージが始まる直前には赤玉(PTおまかせ)出しております。
もしくはシャウトしながら、希望の人を無言誘い。

フレとワイワイやるのも楽しそうなのですが、
そこは敢えて知らない人とお祭り騒ぎを。

そういう点で楽しもう、と思ったのです。


勿論、□eさんにはもうちょっと調整とか考えて欲しいのですが
(レベル低めの前衛だと全然攻撃当たらないしダメでないし)
(72くらいで、やっと、攻撃オンリーで700貰えるようになったかなぁ)
“しらない大勢の人とこの一瞬をたのしめる”
この形は、調整の必要なく、スバラシイです。うん。



そんなわけで見かけたらケアルください(!!??
[PR]
by hanaco_ff | 2006-08-24 01:35 | FFXI Play

でもやっぱり面白い。

メモリー 上
ロイス・マクマスター・ビジョルド 小木曽 絢子
東京創元社
ISBN : 4488698123



『続きを待ちわびている翻訳小説』が、
気がつけば出てました。わあい。

このシリーズはオススメです。
SF好きじゃなくても、読書と屁理屈が好きならカナリお勧め。

キャラにそれぞれ味も欠点も魅力も屈託もあって
駆け引き&活劇が楽しめる感じ。(褒めすぎ?)

出版社がマイナなので、高いのが唯一の(?)マイナス点ですが
興味を持たれたら「戦士志願」あたりから読むといいと思います。


今回の「メモリー」は、
バラヤーの帝国機密保安庁での事件が中心なので一見、地味な感じなのですが、その分、人間関係がやたら動いて「あら、まぁ。まぁ!」ってな感じですね。

「あの人に、ついに……か!」
 とか
「あの人と、あの人が!」
 とか
「あの人と、あの人は…!?」
 とか。

意外な人の意外な面も明らかになって、ファンには嬉しい一冊でございました。
むふ。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-08-13 03:30 | Check!!

15萬円也。

ネットゲーム「FF」の武器代金を詐取、25歳男逮捕
-------------------------------------

調べによると、岸容疑者は今年4月上旬、オンラインゲーム「ファイナルファンタジー11」で登場人物が使う武器アイテムの代金名目で、茨城県桜川市のアルバイト男性(21)から15万円をだまし取った疑い。
同ゲームのアイテム交換サイトの電子掲示板で、男性が購入を希望していたことから犯行を重いつき、メールで現金を振り込むよう指示した。

------------------------------(以上コピペ)

ちなみに被害総額500万円以上だそうです。

リアルマネーで、15万円の武器って…何でしょうねぇ。
一個で15万なのかしら。
それとも複数なのかしら。
RMTの相場自体はものすごく値下がった、って聞いてますけど、ヴァナ内ではインフレ気味だし、アイテム自体の価値(リアルに換算して)は上がってるんでしょうか。

なんて、
いろいろ妄想しちゃいました。

RMTについては、正直、真剣に考えたことないのですよね。
というより、
私は、買う気も売る気もないので興味ない、といったほうが正しいですね。

ただ、実際プレイしているときに、いわゆる「業者」にプレイを邪魔されたことはありますし
(取り合いしたさ!勝ったさ!…当時の業者はぬるかったし…)
(レベル上げの邪魔っぽいこともされましたねぇ。あの時は腹が立ったなあ)
まったく関係のない話、ではないんですよね。

ただ、もしフレがRMTで装備を買った、ということを知ってしまっても
それで嫌いになったり、付き合いをやめるかというと…その時になってみないと判らないです。

自分でゲームをつまんなくしてるなあ、この人。

とは、思うだろうけれど。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-08-09 16:41 | FFXI Play

三国志

読んでみるといいさ。
と、言われたので漫画喫茶行ってきました。


蒼天航路 (1)
李 学仁 王欣太 / 講談社
ISBN : 4062608723



まだ20巻くらいまでしか読んでないんですけど(全36巻)
かなり、面白いですね。
個性的なキャラがイキオイに任せてとんでもなく暴れてる感じがキモチイイです。
お色気シーンがありすぎる気がしないでもないですが…( ' - '*)


三国志っていったら、小さいときに見た
とんでもアニメでしか知らなかったハナコですが
(コレ結構今見るとスゴイですよ。子供の時は鵜呑みにしてたけど)

ちょっと興味持っちゃったのは
三国志大戦を始めちゃったからなのです。
(ゲームセンターでやる通信大戦カードゲームです:乱暴な解説)

スゴイ下手なので、横からイロイロ口出しして貰わないと勝てないんですけどね!
ちなみに、関羽頼みです。取りあえず関羽で押しとけ!って感じです。
アニキ、ラヴ。惚れそうなくらいです。


…どうでもいいけど「蒼天航路」でも「三国志大戦」でも
人間扱いされてない呂布が気になります。

北方三国志だとカッコイイらしいから読んでみようかなぁ…

三国志 (1の巻)
北方 謙三 / 角川春樹事務所
ISBN : 4894568683
[PR]
by hanaco_ff | 2006-08-03 01:59 | 日常茶飯事