エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とんがり。

今更ながらの70台前衛定番帽子「オプチカルハット」をゲットいたしました。
a0004604_19122776.jpg

オプチカルハット
Ex Rare 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70 All Jobs


怨念堂にある???にハクタクの五行眼というアイテムをトレードすると
NM:Hakutakuがpop。
それを倒すと、この、「性能は最高なのにグラがあまりにもビミョウ」な帽子がゲットできるわけでございます。

ハナコも気がつけば70台に乗りまして、欲しくなっちゃった訳です。

さてさて、このHakutaku戦。
フレやらLSメンバに聞いて回った所によると、

●とにかくHakutakuが固い。
●周りの雑魚処理が大変。
●ガ系魔法を連発するのでスタン役が複数居た方が良い。

と言われましたので、
75なフレに片っ端からメッセやらtellやら送ってお願いしまくりました。
ちょっぴり御無沙汰な人にまでお願いしまくりました。

集まってくださってホントありがとう。
この場を借りて重ねてお礼申し上げます。

>>一応レポートを。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-07-31 19:52 | FFXI Play

夜明けを待ちながら…

バージョンアップですねぇ。
取りあえずレベル上げ~とか思って、あんまり気にしてなかったんですけど。
何かイロイロ追加されている模様。

上級アサルトだけでなく、
戦績と交換で入れるBFも追加ですか。
もう、イロイロありすぎでついていけません…

とりあえず、メリポで追加される戦士のアビリティ「トマホーク」が何となく「斧投げ」なのは気のせいでしょうか。うん…気のせいだと思いたい。

まあ、75ジョブないのでメリポの内容は関係ないのですが
これで更に狩り場が狭くなるかと思うとちょっぴり憂鬱。
70以上はメリポと狩り場かぶってますからね。はぅ…(´・ω・`)

あ、そうそう。
ラプトルのマズルカ(吟37 範囲内のパーティメンバーの移動速度をアップ)
これはゲットしないといけませんね。そしてみんなで走ってみないとね。
(高いモノじゃないといいなあ)

白魔法「レイズ」「リレイズ」によって還元される経験値が、戦闘不能によって損失した経験値の25%から50%に増加しました。
※「レイズII」「レイズIII」「リレイズII」「リレイズIII」については従来通りです。


コレは素直に喜んでいいのかしらん。うん、きっといいんだ。うんうん。

以下のウェポンスキルを使用した際のTPによるボーナスが、正常に付加されていなかった不具合を修正しました。
ダリングアロー/アーチングアロー/スナイパーショット/ヘヴィショット


全然気がついてなかったんですが…ダメじゃん…。

あー、シーフにはちょっと今回気になるコトがありますね。

Lv68以降の短剣のD値や間隔を見直しました。対象となる短剣は以下のとおr(以下略)

単純に短剣の威力が上がる(D値アップとか)ならいいんですが…ちょっぴり不安。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-07-25 03:04 | FFXI Play

SかM

a0004604_0434118.jpg

そういえば、苦労…じゃないクロウ装備。
NQでもひと揃えすると 回避+26 敵対心-28になるんですよね。
Lv50からで装備ジョブはモ白赤シナ獣吟竜召青コか
忍者が装備できないのでアレですが、
詩人には割といい装備じゃないかと思うんですけどどうでしょう。
詩人って、回避スキル常に青いですしね!


それとは全然関係ないのですが
先日、箱庭バリスタいってきました。

>>な、なんと!
[PR]
by hanaco_ff | 2006-07-21 00:55

ちょっぴり大人になりました

a0004604_23535489.jpg
お祝いに買ってみた。
(ちっとも迫力ない…)
(でも、ちょっとだけ大人っぽい?)


忍者が70になりました。
なんとか70になりました。
今更70になりました。

聞いてびっくり、PS2版発売組で初のレベル70ですよ。
マート爺にも挑んできましたよ。狩人ですけど。

オポオポでTP貯めてから開幕スラッグで…と思っていたのに、昏睡薬を3個しか持っていかなかったのでTPが70%しか貯まらなくて泣きそうになりましたが
狙い撃ち>スラッグ>乱れ撃ち…で終わってしまいました。

えー(´・ω・`)イカロス余っちゃった…。

ともあれ半年以上前に取って貰った狩人の証を無駄にせずにすみました…ふう。
(ふぅ。じゃないよ!何ヶ月放置してるんだ!)


ところで、最近のレベルアゲはアトルガンエリアが大人気な訳ですが
(空いてる旧エリア行きませんか?と言っても誰かが「アトルガンエリアがいいなぁ」と言うことが多いです。まぁ、経験値ボーナスついてるし、確かに美味しいんだけどね)

今からがメリポPTと狩り場がかぶってつらいところですな。
バージョンアップで、メリポ項目増えちゃったりしたら更にツライですな。

うーん。どうしましょう。

ちなみに、top70の狩り場というと
●カダーバの浮沼(J-7):トンボ&インプ
●バフラウ(マムージャ監視哨からすぐ):プーク(プークだけね!取り合いですけど!)

あと、マムークの蜘蛛?(混雑回避用らしいですが)あたりでしょうか。
火山のワモーラもいけるけど、面倒くさい予感。(ブレイズスパイクが強烈なので後衛全員にディスペル持ちが必須…だそうですbyカリカリクポォ

旧エリアだとビビキー、ウルガラン辺りっぽいですね。ふむ。



そう言えば、コレ

吹きました。ああん。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-07-21 00:13 | FFXI Play

時間よとまれ

a0004604_1354797.jpg
ちこくちこくー!!


HPを見ただけでFFのID&パスワードを抜かれる事件が発生中だそうです。
FFが入ってるPCでweb巡回する皆様は充分ご注意下さいませね。

ゲームの中のちいさなちいさな出来事なんだけど
アイテムひとつ取っても大事な思い出ですからね。

私がそう言うことになったらショックのあまりネコミそうです。
自分で買ったモノでも、こつこつ貯めたギルで買ったモノだと愛着ありますし。

そんな事件が起きても、某会社さんにステキな対応は期待できませんし…

くれぐれもご注意くださいまし。


なんか結構被害出てるみたいなので、ちょこっと書いてみた!
ハナコはPS2です。はふん。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-07-12 01:53 | FFXI Play