エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レベルアゲinマムーク

a0004604_1644362.jpg
コケコッコ


最近は白さんを誘ってレベルアゲにマムークに通っております。
対戦相手(?)はコチラ↓
Ziz (ジズ)
lv.76-77(?) 視覚 アクティブ/リンク無
特殊技>>
サウンドバキューム :静寂
サウンドブラスト : INTダウン
邪視:(視線内単体) 石化
ハンマービーク:単体ダメージ
ポイズンピック :単体ダメージ&毒


狩り場適正は67~69位まででしょうかね。
(69になるととてが増えます。多分)

pop時間は16分かな。
ちなみに視覚で絡んできますが20時から4時までは寝てます。
早寝早起きのいい子ちゃんです。
(なので、夜から始めるとリンクせずにキャンプ確保が出来ます)

ナイト&戦士&詩人(ワタクシ)が固定なので、
前衛にモンクor竜 後衛に白(必須)&赤or黒でお出かけしております。


<<感想>>
*HPが多めなので、削りが多い方がよさげです。
*ハンマービークをアタッカーが喰らうと恐ろしいことになります。
*睡眠耐性がある(?):スリプルレジレジ&ララバイ半レジでした。
*弱点は分解・光のはずですが、連携は光より湾曲の方が安定したダメージでてました。(MBもWSも)


他の所に行った方が時給はのばせるのかなぁ…(ビビキーとか)
と、思いつつ、行くのが簡単な割にライバル居ないので
(白:ストナ必須なのが原因かしら)
気持ちよく狩れております。戦績もたまるし!
[PR]
by hanaco_ff | 2006-06-19 16:46 | FFXI Play

覚え書き*オプチ&王冠

まだ持ってないの?とか言わないで下さい…


オプチカルハット
命中+10 飛命+10 回避+10
Lv70~ All Jobs

Hakutaku
出現場所:怨念洞G-8(ウガレピ寺院から怨念洞へ → H-13から次のマップへ)
出現条件:???にハクタクの五行眼をトレードするとPOP /

<<ハクタクの五行眼>>
光のクリスタル
魔物の血
ハクタクの金の眼(海蛇の岩窟のMindgazerがドロップ)
ハクタクの土の眼(海蛇の岩窟のBlubber Eyesがドロップ)
ハクタクの火の眼(ランペールの墓のThousand Eyesがドロップ)
ハクタクの水の眼(イフリートの釜のDodomekiがドロップ)
ハクタクの木の眼(怨念洞のMillion Eyesがドロップ)

オポオポ王の王冠
STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7
Lv65~ All Jobs

オポオポ王への道ユタンガ大森林にあるBlue Rafflesiaを調べた後、
カザムG-7にいるLuluppに話すとイベントがありクエスト開始。

1 Lulupp 折れたミスラ式釣竿
2 Kukupp 作業台
3 Mumupp コイン10のカード(外ホルトト遺跡「Ten of Coins」)
4 Roropp 静かなる砂(ズヴァール城外郭「Demon Chancellor」「Demon Magistrate」)
5 Popopp 迷える球根 (フェ・イン「Utukku」)
6 Bubupp 大魚の骨 (ウガレピ寺院「Tonberry Stalker」)
7 Tatapp イボガエルの黒焼き (海蛇の岩窟「Brook Sahagin」)
8 Kakapp 飛竜の頭骨 (イフリートの釜「Hurricane Wyvern」)
9 Lalapp 古の岩塩 (流砂洞「Sand Digger」)
10 Nenepp 幸運の卵 (ボヤーダ樹「Knight Crawler」)

全て順番通りに渡すとイベントがありクエスト終了。

[PR]
by hanaco_ff | 2006-06-18 19:02 | FFXI Play

鮫!(近況)

シーフが66になりました。
シャークバイト解禁~ヽ(´∀`)ノ

でも、シーフはいったんお休みかな。
忍者と詩人をあげたいと思います。


最近ではLSメンバ数名(2~4名)が集まると、
残りを野良で誘ってレベルアゲに出かけることが多いです。
行き先は主にゼオルム火山。
火を吐く芋を相手にペチペチやっております。
本当は、猫も杓子もアトルガンエリアなので
既存エリアでレベルアゲした方が狩り場すいてていいんですけどね~。
アトルガンの戦績欲しい人が多めなのでこんな感じ。

>>以下、メモ代わり狩り場一覧
[PR]
by hanaco_ff | 2006-06-06 01:07 | FFXI Play

脱ノウキン?

フレ達から続々とtellが来ます。
それはもう、大騒ぎです。

>>白魔!!??

a0004604_0414694.jpg
ええどうせ、あたしゃノウキンエロバーンですよ。


と言うわけで、今更今更の白魔導師上げを開始しております。
ちなみに先週のエルハナコさん:白11 黒14 赤5

ええ、シェルもデジョンもサイレスも出来ません。
むしろ、何故そんな中途半端でとまってるんだ!?と、我ながら不思議です。
(せめて黒は17にしてデジョンくらい…ねぇ?)
このままでは「相互回復必須」のスキル上げPTには入れないなぁ…とボンヤリは思っていたのですが、さりとて上げる気もなくオイルとパウダーを大量に消費しながら今まで過ごしておりました。

そんなわけで、大して困ってなかったんですが
コルセアのサポに白があるといいらしいと聞いて重い腰を上げることに…

やってみた感想。

ハンマー強いネ!
(一撃のダメージだけ比べると)ナイト並ダヨ!!


撲殺! 撲殺!!



…脱ノウキンはまだまだ先のことのようです。



あ、装備はローブよりタブレット系が好きです。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-06-06 01:06 | FFXI Play

萌え。

a0004604_1502767.jpg
くふふふ。すべてはカネなため。




…書いた記事消しちゃいました。
オーマイガッ

ききるんに癒されつつ枕をぬらしてきます。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-06-02 01:53 | FFXI Play