エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プチNM巡り

暇人が3人集まったので、NMでも探しに行くか~とお出かけしてきましたよ。

ザルカバードに飛んでバージョンアップで増えたというドラゴンNMを探すことに。
Biast
ザルカバードのシャドウドラゴンとの抽選?
パトロクロスヘルムEX Rare (頭)防21 STR+2 回避-5 ヘイスト+2% 敵対心-5 Lv60~ 戦シナ暗獣吟竜
雪の中をぶらぶら歩いていると、発見しましたBiast!
でもすぐに名前が紫色に。残念。
と、思うも75ナ狩赤白の4人で必死だったぽいので私達にはとうてい無理な相手ですな…。テラー効果凄いですね。「ナはひるんでいる!」「赤はひるんでいる!」というログ連続してました。うちらだとひるんでいるだけで終わっちゃう…。


エロい人が「アロンダイト欲しいかも」というのでキュスを持ってクフへ。
(これは、新しいNMじゃないです)
Cancer
クフタルの洞門(H-7)の???にキュスをトレード
アロンダイトEX Rare (両手剣) D79 隔480 耐火+7 耐水+7 追加効果:水ダメージ Lv62~ 戦ナ暗

???にキュスをトレードすると、通常のRカニかCancerかどちらかが沸きます。
4回ほどやってRカニばっかりだったので微妙に飽きて移動することに。
この気の短さが我ながらNM狩りには向いていない気がしなくもない…


もうちょっとお手軽なNMをと言うことで
テレポでユタンガへ。
Meww the Turtlerider
ユタンガ大森林(F-11)詩人サハギンとの抽選?
オリファントRare (管楽器)命中+3 攻+3 他国支配地域:管楽器スキル+3 Lv40~ 吟
詩人の時にちょっと良いなぁ、と思ったのです。

レベルアゲな人も居なかったので、周りのサハギンをひたすら狩り尽くし。
1時間後、夕方になったので、ちょっと失礼して犬の散歩に行ってたのですが、フレ忍はその間もかり続けてくれてました…ありがとう・゚・(ノД`)・゚・
30分後帰宅してみると
フレがMeww the Turtleriderと戦闘中!
(ちなみにフレは忍66でした。途中で祝福つかうそう)
有り難くドロップしたオリファントを頂く。ありがとうありがとうありがとう・゚・(ノД`)・゚・

お値段とか関係なく、とてもとても価値のある笛をゲッチュしました。
大事に使います。はふーん。

>>ついでに気になる新NMチェキ
[PR]
by hanaco_ff | 2005-07-29 19:11 | FFXI Play

月夜

「こんばんは」

「あ…どうしたんだ。こんな夜遅くに」

「なんとなく眠れなくて。あなたこそ、こんな夜遅くまで大変ね」

「これが仕事だからね」

「人ひとり見当たらないのに」

「何かあったときのための警護だからね。何もなかったらそれはそれでいいことなんだよ。…正直、退屈なのはつらいけどね」

「ふふ。あなたらしい」


a0004604_1103594.jpg


>>More
[PR]
by hanaco_ff | 2005-07-26 11:00 | オマケ?

これが私の生きる道

a0004604_10591272.jpg
ラバオが燃えている



今回のバージョンアップで、遠隔の仕様がガラッと変わりました。
簡単に言うと、

近距離:従来の命中率  威力ダウン
中距離:命中率ややダウン 威力ややダウン
遠距離:命中かなりダウン 従来の威力(?)

と言う感じです。
全体的に攻撃力がダウンしました。

これによって「お金はかかるけど誰にでもなれる最強アタッカー狩人」というジョブは消えたことになります。
昔はサイドワインダーで1000越えダメージを出してたのに
今は300~500がいっぱいいっぱい。
この格差に某掲示板の狩人スレなんか荒れすぎです。(´・ω・`)

私も正直、パッチ後、最初にサイドワインダー撃った時はガッカリしたものですが、その後イロイロ工夫するとそれなりに戦えるジョブであることを確認できたので一安心です。
そのイロイロの部分がお金だったりするわけで、その点についてはイタイのですが…

当分は銃+銀玉か弓+悪魔矢でチマチマ削る事になると思うのですが
相方シーフのサポによっては、ボルトでアシッド入れる方が良いかもしれないわけで、そうなるとオティがやはり欲しかったり…
二度ほどフレにお願いして張りに言ったのですがまだ、ドロップなし(ノД`)

何を言いたいのかというと、
取りあえずこのまま狩人でがんばります。(*ノノ)

ヘタレ狩人只今66歳。
片手撃ちのヘヴィショットがお気に入りな今日この頃。
[PR]
by hanaco_ff | 2005-07-24 10:59 | FFXI Play

金魚鉢(覚書)

えふめもよりコピペ。

■金魚鉢
メインスキル  木工 15?  サブスキル 鍛冶 ?  錬金 ?
光 : ブロンズインゴット / ラワン材 / クロウラーの石 / ジーグリンデパテ / ガラス板 / 金魚水セット / 金魚 / 黒出目金

ガラス板 : 錬金術 59?  : 炎 : 岩塩×1 / 胡粉×1 / 珪砂×6
ジークリンデパテ : 錬金術 55? :  土 : 亜麻仁油×2 / 胡粉×2 / 亜鉛華×1

亜鉛華 : 彫金 2? : 炎 : 亜鉛鉱×3
胡粉 : 骨細工 : 風 : 貝殻×3
亜麻仁油 : 裁縫 15? : 水 : 亜麻×2

珪砂 : 珪砂は「フォミュナ水道」入り口のほうの丁度の魚が落としました。(ドロップ悪い)
      フォミュナ水道(プロマシアエリア・タブナジア群島) LV.40制限エリア Pugil種 Big Jaw LV.37~39  


珪砂が取れにくそう…
[PR]
by hanaco_ff | 2005-07-23 19:07 | FFXI Play

買います

THE STAR ONIONS
サイトの感じも
流れてる曲も

いいかんじ~(*´Д`*)
[PR]
by hanaco_ff | 2005-07-02 20:52 | Check!!