エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ニンニン

ハナコです。
ENMと護衛で忍者が40になりました。

遁術弐が覚えられます。:競売で総額30万ほど
柔術着が着れます。(グラが好き):競売で40万ほど
柔術着には落人の篭手が似合うと思います。:競売で140万以上

ハッ。メインは狩人だった。
全財産つぎ込むところでした…危ない危ない。


37になって空蝉弐を覚えたわけですが、これってまあほんとにムズカシイですね。
ナニが難しいって、


はがされた空蝉の枚数を数えなくてはいけない。
(ログ凝視。目疲れる)

サポ忍、全盛の昨今
自分だけの空蝉枚数を数えるのは生半可なことじゃないですよ。
自分と似た名前の人がいたら勘違いしそうだと思いました。コレはもう。


ついでに、アタッカーが強力な場合。

「1枚…2枚…次剥がされたら壱詠唱だな…

ああっ!黒さんがタゲ取っちゃった!

挑発挑発!ああう!リキャスト@3秒(>x<)

★挑発 !!★

よしタゲとった!



…ところで@何枚だっけ?;;;;;;;」



みたいな。
ぽやぽやしてるうちに殴られちゃったりして.......orz


ついでに空蝉壱で空蝉弐を上書きできないので
壱>弐のときは、壱を唱えながら弐の残り1枚を切らなくてはいけないのですが

コレのタイミングが、難しいですな。
早く切りすぎると敵に殴られるし、切るの遅れると新しくかけた方の空蝉を切っちゃうし
37あがったばっかりのころはもう、何がなにやら…



フレのマゲちゃんによると、

敵の攻撃が詠唱の50%位に来るように調節
唱えながら50%位で切る

だそうです。

わかったような。わかってないような。
今度練習してみます。


って、忍者はサポじゃないのか自分…
(忙しいジョブ大好きだからなぁ)
[PR]
by hanaco_ff | 2005-06-15 16:56 | FFXI Play

美髯公

忍者が36になったんです。
サポレベルの最高って37じゃないですか。
忍者37って言えば「空蝉弐」じゃないですか。
空蝉:弐 80万ギルですyp!!ヽ(`Д´)ノタカスギ!!
a0004604_2244045.jpg

と言うわけで80万ギルを稼ぐために、ボーっと上層に佇んでいたM樽の首根っこをひっつかみ、行って来ましたギデアスの奥バルガの舞台。

60BC 美髯公(びぜんこう)
バルガの舞台(制限人数/3人 制限時間/15分)
敵:Macan Gadangan(クアール)

メンバー:戦/忍 狩/忍 白/黒

アビ等や戦利品はコチラを見ていただくとして。

作戦は以下の通り。

BC入ったらプロシェル&バサンダラ。食事はレベル上げ時と同じ?(戦狩:寿司 白:パイ)
MP回復を待って…開幕に印サイレスで戦闘開始です。
前衛はなるべくタゲ回しつつ、攻撃
白は回復&ストナ、パラナといった感じ。
(静寂はやまびこで各自対策)

結果:3戦3勝。「空蝉サマサマ」
1戦目は最初もたついて、戦士の被ダメが多くMPかつかつになりましたが、2戦目3戦目と続けると慣れてきて楽勝。前記事の「通りすがり」様のカキコにもありましたが、印+サイレスで始めたところサンダガは全く来ませんでした。

痛かったのは蝉を剥がされた後の(攻撃早いのでたまにあります)バウンスと範囲攻撃のチャージドホイスカー。ですが、即死モノではないので落ち着いて対処できます。
ただ、後衛1だったので慣れてない1戦目はMPギリギリでやばかったです。(石化攻撃が頻繁に来るので、ストナでMPかつかつになってました)慣れると余裕ぽいのですが。

戦利品は
1戦目:ペニテントロープ・テレポリングM・マホガニー原木
2戦目:ペニテントロープ・テレポリングM・スチールインゴット
3戦目:グリーマンベルト・テレポリングY ・透石

アダマン鉱 ・ イカロスウィング・ エルメスクエンチャ ・上質なクァール毛皮×3枚は3回とも共通。

と言った感じ。
私は何とかロープをゲッチュ。無事売れたら空蝉が買えそうです。

ふと思いついたBCにつき合ってくれたM樽ちゃん有難う。(*´Д`*)
[PR]
by hanaco_ff | 2005-06-12 02:59 | FFXI BC攻略?

消炭ちゃん。

a0004604_18391578.jpg
きりりっと準備完了。

相方が狩人30を上げるというので、黒31で出陣。

みんなサッカー見てて離籍ばっかりじゃん

と言うわけで、いつもよりかなり遅めながらもPT組んで【アルテパ砂漠】へ出かけてきました。
top31の忍狩侍黒白赤

このレベルはいいですね~。
ナニしてもさっくりあがる。(*´Д`*)

白さんいるし、赤さんがハリキリボーイだったので(回復も弱体も精霊も)、ハナコはバーンうちながら(INT下げます)精霊ばっかり撃ってましたよ。

(゚∀゚)ヒャッホーイ

30台で何を言う、と言われそうですが
やっぱり、タルタルは黒に特化された種族ですな。

(゚∀゚)ヒャッホーイ

タゲとって連携潰しちゃいました… orz

白さんが眠いというので結局1時間半程のレベルあげだったのですが9000程稼ぐウマーな借りだったので満足です。
次は要塞かな。
[PR]
by hanaco_ff | 2005-06-09 18:51 | FFXI Play

特命介錯人

特命介錯人(60BC:怨念洞奥・生け贄の間)
に行って来ました。

初めての60BC、他に経験者もいないのでドキドキです。
BCの場所を調べてるとき、『辿り着く方が大変そう…』と思ったのですが(実際大変だったのですが)フレ忍様が案内してくれたので何とか辿り着きました。というか、途中で絡まれて変な穴に落ちたのは私です…すみません。orz

とにかく、ありがとうSさん。(*´Д`*)

BCの情報はコチラを見てもらうとして。
構成メンバは ナ戦狩黒赤召 (戦狩ともにサポ忍 後衛陣はサポ白)
いけそうな人に声かけて集まった割には豪華な構成です。

作戦は
黒:印+スリプガ 赤:印+サイレスで開幕。
黒のスリプガでねかしつつ、
黒>シ>召>忍 の順に倒していく。
という、オーソドックスな方法で

6戦6勝いたしました。
途中、忍者の微塵で狩(ワタシ)と黒が死亡することはあったんですが、その他では特に危なげもなく勝てました。タイムアタックは狙ってなかったので寝かしの間に、タイタンの「大地の守り」をもらったりしてむしろ余裕だったかも?

「簡単だけど稼げるよう~」と前々からフレにオススメされてたんですが、それも納得。

気になる戦利品は、それぞればらつきがありまして(細かくは失念)
競売価格で40~250万ギル。

ハナコは
ウィンドトルク(首 耐風+5 管楽器スキル+7 Lv65~ All Jobs)
ガーディングトルク(首 HP+7 ガードスキル+7 Lv65~ All Jobs)
ゴールドインゴット×2
獣人白金貨×2

どっちかというと悪い方のドロップなのですが、
樽詩人で使いたかった
ウィンドトルク(首 耐風+5 管楽器スキル+7 Lv65~ All Jobs)
がドロップしましたので満足です。(*´Д`*)ハフーン
[PR]
by hanaco_ff | 2005-06-06 12:18 | FFXI BC攻略?

今はもう居ないフレへ。「私信」

気が付けばFFも3周年ですって。
a0004604_13492521.jpg

<今はもう居ないフレへ。>
あなたが居なくなってから未だに!ウチのLSにはツッコミ役が居ません。
新しく入ってきた人もボケ役ばっかりです。
ボケがスルーされてみんな時々さみしそうです。

ちょっとまねしたくてシーフあげました。
30に届く頃、横だまなくなっちゃったので、結局微妙ジョブに逆戻りです。

大変さを楽しみつつ、泣き言時々言いながら上げてたら
いつの間にかあなたを追い抜いていました。


<今はもう居ないフレへ。>
骨合成上げたんですよ
今は、矢尻があるので結構簡単なのです。
「骨くずはくずじゃない~」と言ってたあなたの台詞を思い出しては
内心頷く毎日です。


<今はもう居ないフレへ。>
ホワイトデーにもらったジンジャークッキー。
今は後衛の大事なお食事になったりしてるんですよ。びっくりですよね。


<今はもう居ないフレへ。>
風の便りに「リアル忙しくてお休みらしい」と聞いてからずいぶんたちました。
すぐ戻ってくるんじゃないかな、と(勝手に)思ってただけにびっくりです。
戻ってきても一緒に遊ぶこともないかもしれませんが、元気だといいな。


<今はもう居ないフレへ。>
ご隠居したあなたのキャラに、全然追いついてませんyp!!
半年経ったのに…
当時新人だった猫さんは追いついてるんですけどね。HAHAHA!!








<今はもう居ないフレ達へ。>
何だかんだ言いながら、まだ私はヴァナにいます。
あなたが走ったあの場所を、私はまだのんびり歩いているのです。



引退するより先に、PS2が壊れそうですw
[PR]
by hanaco_ff | 2005-06-04 14:15 | FFXI Play

特命介錯人【調べ中】

特命介錯人:生け贄の間(制限人数/6人 制限時間/30分)
敵:
Cyaneous-toed Yallberry(忍):微塵
Sable-tounged Gonberry(黒):魔力の泉
Vermilion-eared Noberry(召):アストラルフロウ
Virid-faced Shanberry(シ):絶対回避

スリプル:○ ララバイ:ちょっぴり微妙? サイレス:黒には入る?

戦利品:
イベイジョントルク(首 HP+7 回避スキル+7 Lv65~ All Jobs)
インフィブルトルク(首 耐火+5 弱体魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs)
ウィンドトルク(首 耐風+5 管楽器スキル+7 Lv65~ All Jobs)
エレメンタルトルク(首 耐風+5 精霊魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs)
ガーディングトルク(首 HP+7 ガードスキル+7 Lv65~ All Jobs)
サモニングトルク(首 耐雷+5 召喚魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs)
ダークトルク(首 耐闇+5 暗黒魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs)
ヒーリングトルク(首 耐水+5 回復魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs)

アブゾースト / イレース /契約書『火の精霊』 / ファランクス

火の鉱石 / 氷の鉱石 / 風の鉱石 / 土の鉱石 / 雷の鉱石 / 水の鉱石 / 光の鉱石 / 闇の鉱石

エボニー原木 / 黒甲虫の体液 / ゴールドインゴット / サンストーン / ジェダイド / 紫石 / 獣人白金貨 / ジルコン / 透石 / スチールインゴット / ダークインゴット / ダマスク織物 / ハイリレイザー / バイルエリクサー+1 / フローライト / ペイナイト / マホガニー原木 / ミスリルインゴット / モルボル粘糸

倒す順番:(黒)>Vi(シ)>Ve(召)>C(忍)
開幕印スリプガ、Sに印サイレス

アストラルは召喚獣ランダム。(バ系があるといい?)
最後に残った忍者は一気に削って微塵のダメージを減らす。
(HP減らしてから、黒の古代で一気に、もあり?)
[PR]
by hanaco_ff | 2005-06-04 13:45 | FFXI BC攻略?

美髯公【前準備】

美髯公(びぜんこう):バルガの舞台(制限人数/3人 制限時間/15分)
敵:Macan Gadangan(クアール)

サイレス○、パライズ○
ダメージを与えるとヒゲがぴくぴく動く。それによって使ってくる魔法が変わるらしい。
サイレスで魔法が使えないと変わりにWSを使ってくる。

▽WS
 チャージドホイスカー(範囲)
 石の吐息(石化)
 ブラスター(麻痺)
 カオティックアイ(静寂)


▼敵はMacan Gadanganという名前のクアール1匹
ダメージを与えていくとヒゲが
少しピクピク>強くピクピク>とても強くピクピク>とてもとても強くピクピク>計り知れない強さでピクピク
という感じで動く。
少しピクピク:サンダーII
強くピクピク:?
とても強くピクピク:?
とてもとても強くピクピク:サンダガII
計り知れない強さでピクピク:バースト

戦利品:
グリーマンベルト(腰 防5 CHR+6 命中+8 Lv60~ 吟)
テレポリングM(指 エンチャント:テレポメア Lv65~ All Jobs)
テレポリングY(指 エンチャント:テレポヨト Lv65~ All Jobs)
ペニテントロープ(腰 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60~ 白黒赤吟召)
ワルキューレマスク(頭 防11 HP+15 攻+6 Lv43~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)

アダマン鉱 / イカロスウィング / エルメスクエンチャ / クリソベリル / 黒石 / ゴールドインゴット / サンストーン / 紫石 / 上質なクァール毛皮 / ジルコン / 白石 / スチールインゴット / ダークインゴット / ●ハイリレイザー / ●バイルエリクサー+1 / フローライト / ペイナイト / ミスリルインゴット / ムーンストーン / 翠石



忍白+アタッカーがいい感じらしい。
忍:回避up食事で避けまくり
白:開幕印+サイレス。異常回復(麻痺&ストナがやっかい)
[PR]
by hanaco_ff | 2005-06-04 13:27 | FFXI BC攻略?

音楽と私

東京エスムジカを聞いています。
いいですねぇ。

World Scratch
東京エスムジカ
早川大地 こだまさおり 佐藤“フィッシャー”五魚 / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★


音楽は聴く専門です。

ロック的ノリノリな曲より、
思い入れたっぷりのロマンティックな恋歌より

ストーリー性がありそうなちょっと切ない物が好きです。
クラシックのオーケストラ曲とかも好きだったり。

私にとって音楽とは、イマジネーションの素なのです。
新しいCDを手に入れたら、ざっと歌詞カードを眺めてから
部屋を暗くして聴くのです。

聴きながら脳内で映像を作って「即興ミュージックビデオ」を楽しみます。

別にそれでナニがあるわけでもないんですけど
好みのCDに当たると
映画一本見るより楽しいこともしばしば。

誰とも共有できない(脳内映像ですから)密かなお楽しみ、てところですかね。
[PR]
by hanaco_ff | 2005-06-04 12:56 | 日常茶飯事