エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イイ天気

a0004604_12585429.jpg

風が気持ちいいです

後で抹茶アイス食べよう
[PR]
by hanaco_ff | 2005-04-29 12:58 | 日常茶飯事

バージョンウプ【2】

さてさて、他に気になる追加と言えば…

◆吟遊詩人の歌「戦士達のピーアンV」が追加されました。
戦士達のピーアンV/吟遊詩人/レベル65

タルハナコ。今、詩人64なのですよ。次ですね。
でも、正直ピーアン歌う暇あったら、バラバラ歌った後にケアルガかけますけどね。

◆バザー購入時に確認メッセージが流れるようになりました。
購入時に「はい」「いいえ」のウィンドウが表示される際、
合計金額などの情報がログに表示されるようになりました。

これ、アレですね。最近ジュノにいる紙兵1個:6000ギルのボッタクリバザー対策ですね。
(うっかりさん狙いの引っかけバザー)


そして、そしてハナコが一番気になるのは
調理の新レシピ。

なんと。

パスタ、キターーー(゚∀゚)ーーーー!!

効果とか定かじゃないんですが
ちょっと微妙な気もしないでもないんですが
「麺合成」(ポイント3万)が必要らしいんですが

でも、新しいレシピはワクワクするのです(*´Д`*)

ペペロンチーノ 辛子をオリーブオイルであえたシンプルなパスタ。
ボンゴレロッソ トマトであえたボンゴラのパスタ。
カルボナーラ ミルクと黒胡椒であえた炭焼き風パスタ。
ペスカトーレ 魚介をトマトソースであえた漁師風パスタ。
ボスカイオーラ キノコをトマトソースであえた樵風パスタ。
ネロディセピア 頭足類の墨であえた黒色のパスタ。

↑これが作れるパスタの種類らしい。

…美味しそう。
[PR]
by hanaco_ff | 2005-04-21 20:28 | FFXI Play

バージョンウプ【1】

バージョンup出来ませんよ!! 失敗ばっかり!!
鯖攻撃が続いているのでしょうか…(´・ω・`)

出来ない感を紛らわすために、アチコチサイトを覗いてみたり

ちなみにupのお知らせはコチラ↓
http://www.playonline.com/update/050421er1gb1.html

イロイロありますが、まずは一番気になる「next経験値の減少」
はっはっはー。実は昨日レレル上げに行っちゃったのさ!!@3000で57だったさ!!

◆レベルアップ経験値必要数 (えふめも様より)

 51:8000  52:9200  53:10400 54:11600 55:12800
 56:14000 57:15200 58:16400 59:17600 60:18800
 61:20000 62:21500 63:23000 64:24500 65:26000
 66:27500 67:29000 68:30500 69:32000 70:34000
 71:36000 72:38000 73:40000 74:42000 75:44000

3000程損しました…orz
でもイイの、昨日のPTは楽しかったから(*´Д`*)
入ったら楽敵を倒してレレルupしてこようと思います。


解析サイト様も覗いてきました。

◆ハナコが気になる…
[PR]
by hanaco_ff | 2005-04-21 15:07 | FFXI Play

白いパンツ(゚∀゚)

赤タル75歳が「ヒマーーヽ(`Д´)ノ」と叫んでいたので
「読みたい本があるのに…」というマゲ忍を拉致してミノ退治に行って参りました。

忍戦狩赤黒白の1PT。

普通はミノ退治ってアラでいくものなんでしょうか
後で会った一行は3PTのフルアラでした。

経験者赤タルの先導により、そんなにピンチもなくミノタウルスの元へ。
作戦説明している間に、引き寄せ喰らって強制的に戦闘開始。

忍と戦が聖水バカバカ浴びながらも、倒してきましたヨ!



いったんタブナジアに戻ってミッション報告。
プリッシュたんに初遭遇です。

(*´Д`*)可愛い顔して、正確はアネゴなのね…

そして【サブリガ】【私のもの】【ありがとう】
[PR]
by hanaco_ff | 2005-04-21 13:55 | FFXI Play

【やったー!】

a0004604_14534191.jpg

フラフラしてたら…
[PR]
by hanaco_ff | 2005-04-19 14:53 | 日常茶飯事

上様御一行

<<前準備編>>

上様御一行
(バルガの舞台 制限時間/15分 制限人数/3人)

Opo-opo Monarch(上様) / HP2000程度
Opo-opo Heir(若様) / HP2300程度
Myrmidon Spo-spo &Myrmidon Apu-apu &Myrmidon Epa-epa / HP1100程度


スリプル:上・若×、兵◎ グラビデ○

上様 :ヘイスガ・ストンガ2・スロウガ使用(サイレス入るらしい)

*Opo-opo HeirrはOpo-opo Monarchが死ぬまでウロウロ遊んでいる。
*Opo-opo Monarchが死ぬとOpo-opo Heirrが強化、魔法攻撃無効。
*Opo-opo Heirrが死ぬとOpo-opo Monarchにインビンシブルの効果。


<<作戦>>
●スリプルで雑魚寝かし & 上様にサイレス
●上様をマラソン(赤必須?)
●雑魚を順番に倒す
●若様のHPをぎりぎりまで削る
●上様のHPをぎりぎりまで削る
●ファイガで同時に倒す。


<<戦利品>>

▼装備品
 シールメイス、ジョングルダガー、景秀、ヒンメルシュトック、御歯黒
 アジルゴルゲット、ヤクトゴルゲット,、カルヴェリーダガー
▼魔法
 リフレッシュ、イレース、ファランクス、アブゾースト、空蝉の術:弐、アイススパイク
▼素材
 絹布、パママ、ワイルドパママ、獣人金貨


ヤクトゴルゲットが欲しいので近々行ってきたいと思います。

ワイルドパママが死ぬほど出そうな予感…

結果は…?
[PR]
by hanaco_ff | 2005-04-14 16:08 | FFXI BC攻略?

ひとりごと

a0004604_1244199.jpg
お花見はしましたか?


エルハナコが狩人55になりました。
サイドワインダー&スラッグショット解禁です。

サイドで500~650位
銀弾+スラッグだと870越えたりとか
(モチロン、カニのガード等無いときですが)
シーフメインでチマチマ短剣ダメージに慣れてきた身だけにこのダメは恐ろしいです。

…当たればね

でも実は、
連携の時に「コッチ向かない~(≧ロ≦)」と泣かなくてよくなったのが一番嬉しかったりします。
ええ、タゲ取りきれないヘタレ狩人ですよ。


あ、もちろんエウボウ持ってません誰か下さい。щ(゚Д゚щ)
[PR]
by hanaco_ff | 2005-04-10 13:34 | FFXI Play

有栖川有栖

モロッコ水晶の謎
有栖川 有栖 / 講談社
スコア選択: ★★★

助教授があんまりでない。

最近、ちょっとミステリからは離れ気味なのですが。
本屋に言ったら(デスノート買いにw)平積みしてたのでゲッチュ。

結構面白かったけど
展開唐突なのが多かった気がする。

起承転結の転あたりが抜けてる感じ。

ふむふむ…と読んでると
突然、犯人はあなたですね!動機はトリックはこうですね!
といわれて「え?もう8時45分なの?」みたいな

やっぱり、お約束でも思わせぶりなクライマックス的盛り上がりが読みたいなあ
ミステリって形式美も大事なんじゃないかなぁ
[PR]
by hanaco_ff | 2005-04-07 18:12 | 日常茶飯事