エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ステーキ食べたい…

a0004604_1321971.jpg

と言うわけで。
相方は勿論、LSメンバGさんと久々FF復帰のつりーさんをお誘いしてウルガラン山脈へお出かけしてみました。

探険…とか言いながら野牛の肉とスノールの腕が欲しかったのはナイショです。
でも、ナイショなのにバレバレです。

前回は61戦と59白で出かけて、入り口すぐで退散したのですが
今回は4人でお出かけ(戦赤白詩)と言うこともあって、結構アチコチ、ウロウロ出来ました。

地図も情報もなく、

あっちかな

こっちかも

あら、こんな所に出ちゃった

ここ行き止まりじゃん


そんな感じでウロウロ
なかなか、結構、かなり楽しかったです。



もちろん。

死の宣告を受けたエロ戦士が死亡したのもイベントのウチですyp!!
[PR]
by hanaco_ff | 2004-10-27 00:31 | FFXI Play

トカゲ三昧。

a0004604_1175112.jpg
ハロウィンイベント。単純だけど意外に楽しい?(*´Д`*)

変身後のサイズは、元キャラのサイズに関係有るようです。
(ちなみにこれは、エル♂Mサイズとエル♀Sサイズ)

てかカボチャ頭が出ないぃぃぃぃ。


チマチマ上げてる内藤も19になりました。
18→19は砂丘でソロ。

獲物は丁度~強のトカゲ&ゴブたん。

12~14のPTに混じって(獲物が被らないようにトカゲ中心で)ちまちまやってました。

ナイトってまだツヨ行けるのねぇとびっくりしております。
やっぱり標準でケアル持ってるのが強みかなぁ。

20まではこのまま砂丘でソロでもよさそうかなぁ。
と、思いつつバストゥークへ歩いて帰り就寝。

まだまだ本当のナイトを体験しておりませんが、滑り出しとしては上々な感じです。
そろそろアクセサリとか買わなきゃ。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-10-26 00:15 | FFXI Play

カリカリクポー!!

肩こりを感じたのでサロンパス買ってきたのですが
200円をケチったばっかりに、今、お部屋にはステキな香りが充満しております。

明日は、匂い無し買ってこよう…。


さて、今夜は
@1023とかだったので、詩人上げに行ってきました。

anonなリーダーに誘われてドキドキしながら入っておりましたらば
LSメンバな狩人さんが加入。

"キャーーーーー"

とか、女子高生のような黄色い悲鳴をお互いに上げつつ(謎)出来たPTは

ナ狩狩詩赤召(61--60)
テリガンでとて乱獲で御座います。

実は狩狩PTって初めてだったりします。





休む暇がありませんでした。 ( ´ⅴ`)








移動コミの2時間半で9000ちょっと。
あとちょっとの工夫があれば、1万越えてたと思うんですけど…それは贅沢かもしれないですね。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-10-23 01:12 | FFXI Play

通風イェイ!!

エル赤な相方が風邪をひいたので(お大事に)
内藤上げはお休みすることにしました。

別にひとりで上げたって構わないのですが、(ソロでもまだ充分やっていけるレベルだし)少人数PTって何か好きなんですよ。6人PTの時とちょこっと違う感じが何とも。臨機応変だったり。適当だったり。手抜きだったり。まったりだったり。ピンチだったり。

どうせひとりで上げなくちゃ行けないジョブは他にも沢山あるし。
(サポ用の侍とか白とか狩人とか)

てな訳で、今日はお金稼ぎにオズで草刈りでも…と思ってシーフに久々にjobチェンジ。
しましたらば。

レベルアゲしませんか?

なんて、お誘いが。
ここ、ウィンダスですよ。
十数秒前にjobチェンジしたばっかりですよ。
こんな通風をわざわざ誘うなんて奇特なヒトね(*´Д`*)

有り難く、入れてもらいました。


ナ暗シ詩召黒(58--57)でグスタフの洞門へ。


ゴブはちょっと固かったのですが
カニだってちょっと固かったのですが

リーダーがノリがいい&PTメンバわきあいあいで楽しかったので全然気になりませんでした。


死ぬー
やばいーーー

とか言いながら、死人も出ず、チェーンもほとんど出来なかったけど

気がつけば、2時間半で8000程。…あら、稼いでますね。
なにより、なによりのPTでした。


今日もだまし外しちゃったけどorz

でも頑張ろう。
おう。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-10-22 01:11 | FFXI Play

内藤への道 【序】

マッタリというよりダラダラplayが得意なハナコとその相棒。
さて、何しようかね…

と言うわけで
低レベル上げで印章と戦績とクリスタルを集めることにしました。

向こうは赤、ハナコはナイト。
揃ってエルですので、MPは少ないですが頑丈です!!
(そう言えばエルのステータスってドワーフ型なんだよね…)

ここ数日
丁度とかツヨとかをペチペチ叩いて、順調に狩りしております。


なんて言うんですか。
その。


叩かれるのも新鮮でイイワァ(*´Д`*)


と言う訳なので、しばらくあげてみようかと思います。
鋼鉄装備着られるくらいには。




嘘です、飽きるの早いです多分。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-10-18 00:35 | FFXI Play

嵐越え。

a0004604_20552372.jpg
今回の頂きものクマちゃん☆手のひらサイズ
手ざわりがハフーン(*´Д`*)


皆様こんばんわ。

お天気お姉さんに「危ないので無闇に外に出ないでください」という台風を突っ切って飛行機に乗り、暴風雨の東京を傘もささずに闊歩したハナコでございます。

と言うわけで、馴染みのフレとオフ会行って来ました。
まあ、ぶっちゃけ"ハナコ様が上京するので接待しなさいの会"なのですが。


ほとんど毎日会っているLSメンバを中心に7名(追加1名)。

普通の飲み会でしたが、
リアル初対面でも盛り上がりましたよ?
共通の話題があるとやはり困りませんね


リアル初対面の時って、
最初こそは「えー。この人ってこんなヒト(外見)なんだ?」と意外に思うこともあるんですが
喋ってると「この外見込みでこの人なんだわ」と妙に納得出来るから不思議です。

ワタクシは電話好きなので
しゃべり方のアクセントとか、声のトーンとか特に思います。


お店的には、お料理が大変美味しゅう御座いましたので満足です。(*´Д`*)
幹事さま有難うなのでした。

また行くときヨロシク----!!
[PR]
by hanaco_ff | 2004-10-10 23:55 | 日常茶飯事

【追記】超私信

9日上京予定で御座いましたが
台風が来てます。

9日&10日にはバッチリ直撃されそうです。


キャンセル料とられないように今、ホテルの予約を取り消しました。・゚・(ノД`)・゚・
飛行機が飛べば行きますが

============
 追伸
============

午前3時現在「15時までに成田に到着便は通常営業」とか強気なこと言ってますJAL。
ANAはやや放置気味の「まだ飛ぶ気らしい」。

取りあえず荷造りはしました!!

この下に追記がなければ空港に行ってそうですよ?
[PR]
by hanaco_ff | 2004-10-07 23:15 | 日常茶飯事

萌え萌え。

a0004604_0494364.gif
Jukaさんの所からいただいて参りました。
カワイスギマス。超ストライクゾーン。




ココロ癒されるわぁ…

[PR]
by hanaco_ff | 2004-10-05 00:34 | Check!!

すみません、ちと切れました。

愚痴というか。
なんていうか。

ここで書くというのも何なんですが
一晩寝てもおさまらなかったので…。



昨日、BC行きました。
毎度おなじみマンドラたんの40BCです。

おとといやったプロミヴォンメア。
結局最後のBCで失敗しちゃって。

私がシーフじゃなくて戦/忍で行ってれば勝てたのかしら。
タル詩人で行ってればよかったのかしら。
同じメンバでも、もっと慎重に作戦その他モロモロ(敵の攻撃・メンバの立ち回り)をメンバに伝えていれば勝てたのかしら。

もやもやしてたんです。
だからちょっと暴れたかった、というのがあって。
ほぼ突発(お昼頃告知)でBC行くことにしたのです。


結果は4戦--2勝2敗。
50%

数字だけ聞くと悪くないような気がするのですが。
勝った2回は空蝉弐がでたり、イレースがでたりアタリだったのですが。

感触は敗戦。


3戦目は突入した時間が悪くてゴメンナサイ>P氏
(そのうち埋め合わせを必ず!!)
て感じなので、仕方ないかなあ…と思うのです。


てことは、私のココロにひっかかってるのは1戦目だけ。
ということになりますな。

その場でキレて言い分はほとんど言っちゃったし、
つるし上げするつもりで書いてるのでは無いので詳細は省きますが
私から見て、1戦目の敗戦はとあるひとの所為です。


不快になったらすみません…

長くて細かくて喧嘩腰… orz
[PR]
by hanaco_ff | 2004-10-05 00:26 | FFXI Play

プロミヴォン

メモメモ。

AHO様から抜き書き。


・プロミヴォン内の雑魚を倒しても経験値は通常の半分しか入りません。
・球体は3回倒さなくてはならない。よってワープは3回しなくてはならない。ちなみに玉の周りにわく雑魚はワープ回数によって5-7-9と増えていく
・球体はアライアンスを組んでいなくても誰でも攻撃が出来ます。
・球体は近づくとノックバックWSを使ってくるので、狩人が主体となって遠隔で攻めること。因みに精霊はほぼ通りません。


■ワープ周りの雑魚「Stray」の属性
Strayの核らしき部分の色の違いで判断できる。色はエレメンタルと同じで8種類ある。

光属性(白)/闇属性(濃い紫):寝にくい。同じ属性の魔法が効き辛い。

■アニマ
プロミヴォンに入ってから雑魚を狩っているとまれに「恐ろしき記憶の一塊」というのを落とす模様。
それをルルデの庭大公宮殿の奥入り口の左にいるブラクロ練金術士に、2000Gと一緒に渡すとヴァナ時間で次の日に各アニマにしてもらえます。(クエスト名:虚ろなる記憶)

驚のアニマ(虚がひるむ:通常攻撃は100%?WSなどは別)
迷のアニマ(虚が止まる:バインド状態)
脅のアニマ(虚が逃げる:逃げ回る)
※効果時間は短い(30秒程度)。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-10-03 13:01 | FFXI Play