エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

<   2004年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ヘタレ通風ボヤーダに行く。

a0004604_19593496.jpg
55になったので王国何とか(忘れたらしい)を着てみました。
45からずっとブリガンなので気持ちも新鮮。
しばらく普段着にして楽しもうと思います。


今日は普通のplay日記。

ここ数日、「レベル上げ行きたいな~」と思いつつ行きそびれていたので(盾&後衛不足っぽい)今日こそは!とサーチしまくります。
ひょこっと見るとフレのエル爺さんが希望出してたので揉み手しつつナンパを。
その後はすんなり、集まりましてボヤーダ樹へお出かけです。

忍狩シ黒黒赤
あからさまに「瞬間攻撃型PT」です。
自分が連携でしかダメ出せないシーフですので、やはりこうなります。

狩人さんが相手ですので不意だまは連携にあわせることにして、とにかく回転率重視でMBを狙います。

連携はいつもの、サイド>不意だま+バイパ。
強力サイドで狩人さんがタゲ取っても、ハゲシイMBですぐ沈むので無問題。

サイドがミスの時は、地>不意+バイパでMBに頼れるのでこれまた無問題。

途中でライバル増えちゃって、獲物が見つからないこともありましたが、
それでも1万弱稼げたのでイイPTでした。
ノリもナカナカ良かったし。


エルハナコ、盗賊56です。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-08-31 20:14 | FFXI Play

Only

a0004604_17342340.jpg
サチコメに「JPONLY」と入れる理由>デルさんとこからトラバ。

私は基本的に"JP ONLY"は入れません。
でも"JP ONLY希望"ではあります。

サチコメに入れない最大の理由は
英語圏のフレが居ること。
これに尽きると言えば尽きます。

学生時代、英語はつねに赤点、追試も数回受けたというハナコの壊滅的な英語力でも、タイミングがあえばフレが出来ちゃうのです。出来ちゃったのです。不思議不思議。

ハナコの"JP ONLY"はレベル上げだけの希望なのですが、
でもやっぱりそのサチコをフレが見ちゃったら……いい気はしませんよね。


後、

リーダーの判断で英語圏なメンバが入る分にはOKなこと。
も理由にあります。

サチコメはTABを使わず日本語で書く。>日本人希望
JP ONLY は入れない。>必ずしも全員が日本人じゃないとイヤ!と言うわけではない。

という、妙に曖昧な姿勢の日本人らしいハナコなのです。


ちなみに、Eな人がPTに入って来たとき、
誘ったリーダーよりも一生懸命喋っている事も多いハナコです。


…相変わらず、壊滅的な英語なんだけど。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-08-30 17:32 | Trackback

ちゅ~ちゅ~。

休日の昼下がり、暇人が3人。


a0004604_1618148.jpg


---BCでも行ってみる?
---いいねぇ。


というわけで行ってきました。

断食芋虫(制限人数/3人 制限時間/15分)
30BC:スカイオーブ(lv.30/印章30) in バルガの舞台
敵:Bitoso(芋虫)


メンバがじーんさん、らづさん、ハナコでしたので黒×3で出撃
ちなみに…

スリプル:入る
バインド:まあまあ入る(効果時間は短いけどね)
サイレス:無理

なので、作戦は定番の
①スリプルかけつつアスピルでMPを吸い尽くす。
②吸えるMPが無くなったら精霊魔法で一気に勝負。

で、3戦3勝してきました。

メモってないので(忘れてた~)正確な時間は分かりませんが
戦闘時間は大体13分前後。(制限は15分)

ドロップが…
1回目:トリマーピアス、絹糸、ハイポーション、チェストナット原木
2回目:トリマーピアス、絹糸、ミスリルインゴット、ディスペル
3回目:マジシャンピアス、絹糸、エルム原木、靱皮紙

こんな感じでした。


以前、暗黒黒で挑戦したときも13分前後だったのですが
黒×3の方がすこーし楽な気がしました。


ちなみに、
3人とも見事な墨っぷりを発揮してました。ええ。

ケアルよりもファイガ

ファイガ時々サンダー


ファイガァァァァ~ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by hanaco_ff | 2004-08-30 15:05 | FFXI BC攻略?

通風オズ篭り週間。

a0004604_1219143.jpg
先日上層に別鯖の漫才師さんが来てました。
「あ~あるあるソレ」っていう体験談風ネタが好きです。



更新かなりサボっておりました。ハナコです。

少し前にオズ城に篭っておりました。
コッファー開けに…。
といっても乱獲じゃないですよAFですよ!ホントですってば!!

まあ、持っていった鍵はスケルトンキーなのですけどね。

ちなみにオズでgetできるシフAFは脚装備。
ローグキュロット(両脚 lv.56~ シ)
防32 HP+15 AGI+4 盾スキル+10 ぬすむ+1

"緑のドカタパンツ"(フレ談)です。

エル種族装備脚とそんなに性能変わらない気もするので、一瞬取りに行くのをやめようかと思ったのですが(面倒)いい加減白いタイツにも飽きてきたので取りに出かけることにします。
マグナFショウス(両脚 lv.31~ エル♀)
防12 HP+12 MP+12 DEX+2 AGI+2
(種族の方がDEXも上がるし、サポ忍の時は種族の方が良いのかなぁ…)

ちなみにコッファー関係。
タルハナコは鬼のように運がいいですが、エルハナコは割合普通に苦労します。

キャラごとにラックでもあるのかしら。

やっぱりオズは辛かった…
[PR]
by hanaco_ff | 2004-08-20 13:41 | FFXI Play

アレコレ。

a0004604_13273894.jpg
ジ・タでどーも君を叩いてみたり。
アイテムは出ませんでしたが、挿木収穫でハナコはひとりウハウハ



ちょこっと更新サボっておりました。
リアル環境がちょっと変わったので、更新は少しスローペースになるかもしれませぬ。

FFログイン時間は増えてるんですけどね。
(アレ?)


ここ数日は小銭稼ぎに精を出しております。
おもに伐採と収穫。

時給換算すると1万ちょっと。
労力が多い割に見返りは少な目ですが、結局コレが性に合ってるみたいです。

【ムムム。】
今日はネタがありません。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-08-19 13:30 | FFXI Play

胸キュンNPC。

気ままな月ネコ号さんからいただいてまいりました。

"FFXIで胸がキュンとなった人"

胸がキュン…かぁ。

「ヒト」じゃなければ断然マンドラたんなのですが。(サルタバルタ限定)

この愛らしくてけなげな姿のマンドラたんを倒しちゃう自分て、それで経験値稼いでレベルアップしちゃう自分て、もしかしてちょっぴり酷いヒト?と思わせる何かがありますよね…。

40BCで相対すると叩き潰す!とか思うんですけどね。
(わたくし詩人で後頭部ボカスカ殴られまくるのでなおさら)



胸キュン…


"ラオグリム"かなぁ。


コーデリアに尻にしかれてたとか
アレになっちゃった割にはあっさり改心しちゃったりとか
アレだったくせにあっさりアノ集団に××とか(自主規制)

「情けないところ」に萌えます。


おんなじ理由でNajiも好き…

(*´Д`*)
[PR]
by hanaco_ff | 2004-08-13 18:17 | Trackback

初めてのlv.60

詩人が60になりました。

2年2ヶ月Playして初めてのlv.60です。

プレイ時間は長い割に、寄り道だったり、何にもせずにチャットだったり…とかが大好きなので、なかなかレベルは上がりませんでした。『もうちょっとだけまめにレベル上げしておいてもよかったかなぁ…』と最近は思わなくもないです。

なんというか、なかなかレベルが上がらなかったので
50台で遊びにいけるところに行きつくしちゃった感があるのですよね。
いやむしろ、遊びつくすまでレベル上げに行かないのんびりさん、というべきか?


まあ、逆に言えば

みっちり50台を楽しんだぜ!

ということです。(うん)

これからは60台をのんびり楽しむことにします。


というわけで、今後の予定。

○詩人・盗賊の装備をそろえるためにお金稼ぎ。
○最近サボっている合成スキル上げ。
○来たる65に向けてクエやミッションをちまちま進める。
 (せめて65になるまで、と思って召喚クエとか断ってきたのですよ)
 (65になってもお手伝いをお願いするのは一緒なんだけど)
 (でもあんまりお荷物は寂しいので…)


ものすごく普通ですな。我ながら。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-08-13 16:02 | FFXI Play

白魔法アレコレ。

戦略板からのまとめ抜粋。
有難うございますスレの人。(ふかぶか)

 ヘイスト
  ・ヘイストによって短縮される攻撃速度は12.5%
  ・ヘイスト(スロウ)になると、魔法のリキャストが増減する。
  ・ヘイスト(スロウ)は衰弱回復速度に影響しない。
  ・ヘイスト(スロウ)は遠隔攻撃速度に影響しない。
  ・ヘイスト(スロウ)はアビリティリキャストに影響しない。


 神聖魔法・回復魔法(攻撃目的)編
  ・神聖魔法(回復魔法)スキルは、ダメージに一切影響しない。
  ・神聖魔法(回復魔法)スキルは、レジ率にのみ影響する。
  ・バニシュ系で、骨の突耐性・幽霊の物理耐性が短時間だけ緩和される。
  ・MBを決めた後、さらにホーリーMBを入れることができる。
  ・白系ダメージ魔法のダメージ値に影響するのはMND
  ・ジョブ特性:魔法攻撃力アップは白系ダメージ魔法にも影響する。
  ・精霊の印は敵に対してかけるすべての魔法に有効。
  ・女神の印はケアル攻撃のダメージに影響しない


 フラッシュ編
  ・フラッシュの効果時間は約10秒 標準的な敵の攻撃(間隔240) 2.5回に相当する。
  ・フラッシュは、ブラインなどの効果を上書きする。
  ・フラッシュのヘイトは揮発性である。
  ・味方のWSに呼応して敵がWSを発動させる思考ルーチンを逆手に取り、WS前(連携前)に唱えることにで相手の物理WSを狙って潰すことができる。
  ・フラッシュは時間によって効果が減衰する。
   効果時間初期はほとんどミスになるが、末期はほとんど避けない。


ストンスキン
 ・合計カット量199以下 [(強化魔法スキル/3+MND)×2-60]のダメージを無効化
 ・合計カット量200以上 [(強化魔法スキル/3+MND)×3-190]のダメージを無効化
 ・最高で350ダメージまでしかカットできない。


ブリンク
 ・物理/魔法単体攻撃を回避する幻影を2個つくる
 ・一個目の幻影に攻撃が割り当てられる確率は0.75
 ・ニ個目の幻影に攻撃が割り当てられる確率は0.66


属性バ系
 ・属性防御うp 40+強化魔法スキル/5(端数切捨て)



常識?

結構知らないこといっぱいありましたよ…orz
[PR]
by hanaco_ff | 2004-08-11 17:35 | FFXI Play

WWW.

a0004604_13422230.jpgモニタの前のコモモ。
(む、写真だと色イマイチ)

ホントはモモが好きなんですけどね。

ポスペ友達募集中。
(ちょっぴり本気)



みなさま、こんにちわ。
ダイエットコークよりはダイエットペプシが好きなハナコです。

"ダイエットペプシツイスト"はイマイチだと思いますが
CMはカッコイイですな。



夏なので怪談でもしようかと思いましたが
コワイ話といっても



足の小指の爪が剥がれそうです。


とか


明後日のお給料日まで105円しかありません。



とか、そう言う話しか思いつきませんので
こちらをご紹介しまする。

"死ぬほど洒落にならない話を集めてみない?"

たくさん有りすぎて、コワイという感覚も麻痺しそうなので
毎日ちょっとずつ読んでおります。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-08-10 13:43 | 日常茶飯事

不器用ですから…。

a0004604_16353844.jpg
夏祭りも終わりますね…。
花火見ながら妙に淋しい気持ちになったり。



最近何だかBCに凝っているハナコですが
ちくちくレベル上げもしてました。

詩人もlv.59になりましたよ。

下手な割には忙しいジョブが好きなハナコ
(でも空蝉2以降の忍者はきっと無理です。眼球疲労確実)
時々シーフさんにバラードかけながらも頑張っております。

以下雑談>>
[PR]
by hanaco_ff | 2004-08-09 17:07 | FFXI Play