エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

カテゴリ:FFXI Play( 187 )

そういえば

氷河にいったのです。
レベリングというかFOVやりに、というか。

ソロはちょっと寂しいのですが
好きな時間に出来る、好きな時にやめられる、印章ひとりじめ。
と、いいこともあったりしますね。印章が特にホクホクです。

と言うわけでナイトはひっそりlv.49になりました。
で、ちょっと着替えてみました。

a0004604_217729.jpg


ミスリル装備一式。
おそらく、私が一番長いこと所持しているであろう装備がコレです。

誰かに貰ったモノではなく、
HQでもなく、

でもコレは、私がまだタルっこメインだった頃に買った物です。
その頃、もう既にお安い装備でしたけども
(何と言っても50になれば鋼鉄ありますし)

「いつか、着よう」って。

戦士もあげてないし
暗黒もナイトも上げる予定もない
でも買っちゃったのです。着てみたくて。

きっかけはホントに昔。
場所は要塞の入り口で
フレが着ているのを見た時なんですけれど。

強烈にかっこいいと思ったわけじゃないんです。
「あら、いいわねえ」
そんな感じ。

そんなフレもとっくの昔にヴァナを去って
気がつけば倉庫の隅っこに押し込んだまま早何年…。
そういえば、コレ着れるんだわ、と初めて袖を通してみました。

(いいですねぇ…フトモモがっ)
(そればっかり!)

ほんのりあこがれの装備は、着てみるとほんのりいい感じ。
なんとなく、
なんとなくなんですけども、
夏休みの宿題が終わった時のような
うれしさとさみしさがいっしょにやってきたのでした。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-08-23 21:29 | FFXI Play

傷だらけの勲章【裏バス】

思い立ったが運の尽き。
(なんのこっちゃ)

と言うわけで、デュナミスーバストゥーク略して(?)「裏バス」に行ってきました。
主催で

「えっ!?」

と言っても、フレと二人で、しかもお互いのフレをかき集めて行ったので
完全に一人ではないし、完全な野良ではないし、
でもよく考えたらガルカな彼には何のメリットもないという
【フレになったのが運の尽き】な出来事だったのですが。


(・ω・)<…エヘ。


そもそもの始まりは、ワタクシが裏LSと言うモノに所属したことが無く
(時間が合うところが見つからないのですよね…職業柄、不定休なので)
サンドとジュノはフレつながりで参加した先でクリアさせて貰ったんですけれども
バスとウィンは野良に行っても行ってもクリアできず。
(といってもそんなに沢山は行ってない)

ソレを嘆きつつ、愚痴りつつ、
「何とかして!」とか八つ当たりしている間にやることになりました
強引に!そんな気がする!


そんなわけで。


日にちを無理矢理決めて
(火曜、固定金策の会を無理矢理お休みにしてまで!)
フレに泣きついて回り
(ツリーさんに至っては、前日にルートのおさらいまでして貰い)
直前にも徴兵し
(M中止でアリガトウ…じゃない、急に呼んでごめんよう)
書けば書くほど酷いことをしている気になってきましたが…

ワタクシも、勉強しました!
我ながらめっちゃ頑張った!

書いた方が覚えるから、って手書きの地図作成するくらい頑張った!
(大学受験以来ですよ、こんなに必死に色々覚えたの)


そして何故か慣れないシーフで釣りもしてみた!
きっと他の人にやって貰った方がいい、と思いつつもやらせていただいた!

…え?あたりまえですか? そうですか…

>>More
[PR]
by hanaco_ff | 2009-08-13 01:54 | FFXI Play

@33分

不況の波というか嵐をうけて、
ハナコさんのリアル職場では人員整理がががが。

忙しくてイン出来る時間も減りそうでションボリ。

さてさてバージョンアップですね。
ただいま、バージョンアップしながらこれかいてます。
(PS2で@33分長いわぁ)
毎度以上にのんびり楽しむ予定のワタクシですが。

モグ祭りの夜は…まだ石夢が終わってないので…うーん。
周りの反応を見てから購入しようかと思います。

やはり、気になるのは「ユニオン」ですかね。
カンパニエの新要素。

どんな風になるのか全然想像つかないのですが
ザルカとボスディンで発生するのかしらん。
ちょっとワクワク。

合成関係では、カレーパン?
イエローカレーを使ったカレーパンは
クアールサンドの代替えになりそうだと、ちらりと聞きましたが。
おいしそうなモノが増えるのは、単純に嬉しいですな。

装備では、過去でもらえるっぽい新しい胴装備。
後で交換してこよう!
[PR]
by hanaco_ff | 2009-07-21 20:36 | FFXI Play

もう半分!

さて気がつけば7月。
今年も半年終わってしまいましたね。

1月に半年の目標ぽいモノを書いていたので
ちょこと振り返ってみます。

●モンクを75に。+メリポ(格闘3 無念無想)
コレは何とか達成。
メリポは格闘を結局8まで振りました。
とりあえず、サルベージに通っている間はコレで行きます。

●アサルトの制覇。+ペルワンの頭をゲット。
コレは全然手を付けず。
サルベに通うポイント稼ぎのために、ペリキア架橋にばっかり通っております…。

●サポ踊り子&サポ侍をなんとか。
踊り子35。侍21。
つまり手を付けてません!

●サルベージの充実。
週に2~4回となかなかのペースで通っております。
やっと慣れてきた&ちょこちょこと装備が揃い始めたところ。

○過去ミッションor連続クエの進行。
○ナイトのレベル上げ
○裏に通って、ナイトAFを…(あの白い鎧着たいのよね
この辺はまだ全然!

つまり、この半年はサルベージ中心で回っておりました。
あとは金策とメリポで終わった半年。

やりたいことは色々あるんだけど、
これ以上何かやるとパンクしそうなので、
やる気満々の今のウチはサルベージに専念気味で行こうと思います。(揃った装備の為に金策も必要だしね!)

と言うわけで残り半年の目標。

●モンクのメリポ完成。
カテ1:蹴撃(現在3)とカウンター(現2)をそれぞれ5に。
カテ2:まんべんなくあげようかな、と思っております。

●アレス胴と薄頭の完成。
つまり金策。

●ちまちまサポ&ナイト上げ。
ミラテテ様で踊り子を35→37に。
ナイトは気が向いた時にちょこちょこ上げる予定です。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-07-04 02:40 | FFXI Play

本気のジョブ

「メインジョブは何ですか?」

先日聞かれまして、
狩人とモンクと答えましたが、
その前にちょっと悩んでしまったハナコでございます。

答えに嘘はなく、
色々気にかけて装備もそれなりに頑張って、
メリポも完成にはまだ遠いけれど優先して振って、
普通に75の人よりはそこそこイイ感じにしていると思います。
(モは、まだまだですが)
(その点で行くと狩人>モなのかなあ)
(狩人は自分の中での方向もそれなりに決めてあるから)
(モはマイブームなのかも?)

というのも、
ワタクシの中に
「まだやってないジョブがメインジョブかもしれない」
という、気持ちがあったりして。
(何年やってるんだ…)

【あまりに長かったのでたたもう…】
[PR]
by hanaco_ff | 2009-06-16 00:32 | FFXI Play

新しい冒険の…

FF14が発表されましたね。

インタビューを見るにプレイヤーキャラは似ているけど、システムは違うゲームであるとのこと。
(でも、共通の人に遊んでもらえるよう、キャラは似せている、と)
(ガルカの人が、14でもガルカっぽいのを選べるように?)

まあ、何はともあれ14を遊んでみないと判らないですが
(試しては見る予定)
(11の世界も大好きだし、スタッフがかぶってる分期待できますね)
11を続けるという選択をした時、14をメインに遊ぶと選択した時
(お金は両方に払えても時間は増えないからね…)
お別れがあったりするんだなあ、と思うと寂しいです。ちょこっとね。

プレイするにはPCかPS3と言うことですが
PCあるけど…この機会にPS3買っちゃうかなあ。
(X箱もあるんですけどっ。なんかモメモメしてるぽいなあ)

しかし、これで14がヒットしたら
ますます田中P、鼻高々ですな。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-06-05 02:07 | FFXI Play

生まれてきてすみません

殴られるたびそう思う…

こ。これって
Mへの目覚め!?

a0004604_1682125.jpg


と言うわけで
ナイト上げ始めました。

SSはサルベージでゲットしたダイモスキュイラス。
35装備で防27 HP+1% STR+1 VIT+1とナカナカ良性能。
アレス胴になる前に活躍するとは…あなどれません。

34から始めたのですが、
T様にメリポンガー(MMM経験値稼ぎ編)に連夜誘っていただいたおかげで
あっという間に45。
あまりにもあっという間なので
大事な魔法「フラッシュ」を覚え忘れていたことに昨日気がつきました
(37で覚えられるのに…)
(さすが脳内メモリがちっさいハナコだz)


さて、ナイトですが
さすが、中の人がどんくさいと、ナイトでもやっぱりどんくさい。
立ち位置とか、中断されないケアルの唱え方とか、
始める前は色々考えていたのに、
実際やってみると脳内から綺麗さっぱり消え去っているのはどうしたものやら。

あと、忍者盾を先に経験しているせいか
殴られると申し訳ない気持ちでイッパイになります。
ケアル貰ったりすると、【お手数かけてすみません】と土下座したくなります。
忍者よりMP消費が大きいのも気になって仕方ない。
アタッカーで殴られるのは気持ちがいいというのに。
(ソレはソレで問題)

50でディフェンダー使えるようになると、もうちょっとマシになるのかしら…
なって欲しいなあ…
[PR]
by hanaco_ff | 2009-05-25 16:38 | FFXI Play

冒険者してますか?

a0004604_2335759.jpg

フレのモグハにご招待いただきました。
(無理矢理押しかけたともいう)
チョコボ人形かわいいね!
お部屋が綺麗にレイアウトされていて、ちょっとうらやましくなりました。

ところで。

招待してくれる前にゴソゴソ隠した物はナニ!!??【気になります】


さて、
今年もやってきました、「冒険者さんありがとうキャンペーン」

今年の秘密の情報は…

チャット回数:506190
NPCに話しかけた回数:67833
パーティ参加回数:1770
アライアンス参加回数:676
戦闘回数:89963
戦闘不能回数:870
敵を倒した回数:54974
GMコール:0


特にコレといってスゴイ数字は無いと思うのですが
余所様のデータとかを見るに
NPCに話しかけた数、少なめ(ミッション、クエちゃんとやりましょう)
パーティ参加回数も若干少なめ(ソロでカンパしすぎ)

戦闘回数敵を倒した回数に比べ、戦闘不能回数少なめ。


…前々から思ってたんですけど

ハナコさんチキンですねっ!!

割と何のジョブやっても
レベル上げでもBFでもその辺で絡まれても
最後の方まで生きてることが多いです。

絡まれたぞ~逃げろ~!とか言う時、
後ろ振り返ったら、まだ誰も全然逃げてないとか大杉。

(ソロの時は割とあきらめ早いんだけどなあ)
(なんでだろう)
[PR]
by hanaco_ff | 2009-05-18 02:55 | FFXI Play

わあい。

色々課題があった時
簡単な方からこなしていって、モチベーションを保つタイプと
まず、難しい方に挑んで後で楽をするタイプ。

私は後者です。

と言うわけで、ポイントためてためて頂きました。
a0004604_2295648.jpg

ゴージャス!

お世話になってるリンバスLSでは、アイテムは所持ポイント使ってのオークション制。
ためためしたポイントがLS内トップになってからずっと、胴か脚を希望し続けてたんですが

やっと。
やっと胴がでました。わあい。

とはいえ、胴は出にくいらしいので、
もうちょっとかかるかなあ?と覚悟してました。

あまりにも嬉しかったので、フレに言いふらす言いふらす(すみませんw)

ちなみに、ハナコの夢は「フルホマムでヒャッホイ(サベッジ)」なのです。
道は遠いが(脚がこれまた出ないし欲しい人イッパイ)くじけず頑張ります。
着てニヤニヤするアイテムが出来たのでモチベーションもぐっとアップですしっ。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-04-27 22:18 | FFXI Play

あの頃見た虹。

モンクのメリポを稼がないと!
  ↓
そうだカンパニエにいこう!
  ↓
カンパニエで効率よく稼ぐにはサポ踊り子よね!
  ↓
と言うわけで、踊り子上げ始めました。
(素直にメリポ行けよという気がしないでもない)

久々の低レベル上げですが、
アレですね!
ふぃーるど・おぶ・らばー…じゃないフィールド・オブ・ヴァラー。
ソロ上げにはとてもとても便利ですね!

あっという間に17位まであがりましたよ。

ラテーヌで赤い鳥をペチペチしていると、
今まで激しく地面を叩いていた雨が…

a0004604_223104.jpg

わあ。


つい、虹を追いかけたくなりました。

ゲームだって判ってはいるんだけど
でも初めて見た時は本当に感動して、
瞬きするのももったいない位、感動して
いつまでもいつまでも見ていたなあ。なんて。

思い出して、なんとなく、ちょっぴり切なくなってみたり。

でも、こういう気持ちをまだまだ味わえるなんて
やっぱりイイゲームだなあと思いました マル
[PR]
by hanaco_ff | 2009-04-26 02:32 | FFXI Play