エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

カテゴリ:FFXI Play( 187 )

ちまちまの日々

※メモ追加しました。参考になるのかいな。

最近リアルハナコさんが忙しくて(景気はいつよくなるの!)
あまり思うようにヴァナに降臨できません。ちょっとションボリです。

遅くにインして寝る前のちょっとの間に
カンパニエしたりビシージしたり。
それもまた気楽でいいのですけど、フレとがっつり遊べないのは寂しいです。
(ちょっとだけね)

そういえば年末に(モテるガルカさんが企画した)
應龍来来→帝龍降臨に行ってきました。
(あ、それぞれ別の日ですけど)
(でもメインメンバーはほぼ一緒)

どちらもナイトでキープして精霊で削るスタイルで
時間ぎりぎりながらも勝利。

應龍来来の時に、主催氏が回線落ちして笑っていたら

帝龍降臨の時に、自分が回線落ちしてシャレにならないことに…
今思い出しても涙が出ます。本当にごめんなさい!

こういう大人数じゃないと出来ないBFとかは
主催してくれるひとがいてこそで
主催するのには結構なスタミナが必要で
その辺は、すこーしだけ判るので
感謝と感心と尊敬しております。

でも、性能がガッカリ系のハナコさん。
恩を仇で返したりとかするけどね!

>>せっかくなので、メモ追加
[PR]
by hanaco_ff | 2010-01-23 04:16 | FFXI Play

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。
良い一年になりますように。

去年の記事と逆に、今年は福袋買ってきてからコレかいてます。
最後の1個かってきちゃった。わあい。

年末、一年を振り返る記事を書こうとしていたのですが
すっかりごちゃごちゃごにょごにょで書けませんでした。残念。

色々あったんですけども。
書ききれない程、色々あったんですけども。
(暇があれば、ちょこちょこ追加していこうと思います)
(あるのか!? あると良いなあ)
それもこれも一緒に遊んでくれるフレの皆様のおかげです。
ホントにありがとう。そしてこれからも宜しくお願いします。

と言うわけで2010年ですよ。
今年のヴァナ目標でも上げておきます。

まずは、何はともあれ。
●ナイト75+メリポ
只今69です。
割合、ナイトは誘われやすいので上げようと思えばすぐあがると思うんですが
ちょっと中のひとの腕に問題がある気がするので
ゆっくり、ソロとかカンパニエとかやりながら上げていこうと思っております。

今更だけど、ハナコはソロ活動が苦手です。
寂しいから。とかいう可愛い理由じゃなくて、
ソロで色々やるスキルが無い、という。
一人で突っ込んで、無理ぽかったら速攻フレにヘルプ頼んじゃうもんなぁ…。
その辺も込みで、ナイト上げつつ、色々考えてみようかと。

あと、ジョブ関連では
●コルセア上げ。(現在25)
●サポ侍完成。(現在21)

あたりですかね。
コルセアはAFが着たいです。それが第一の理由。
サポ侍は狩人完成系のためですね。
面白くなったらAFレベル位まではあげようかなあ(兜かぶってみたい!)

装備アイテムとしては…
●アレス胴の完成。
(せっかく揃ってるのに!良い装備なのに!)
●弓道着。
(趣味です!だって可愛いんだもん!)

あたりを揃えたいところです。

今年はFF14のテストとか始まりそうで
ソレによってはヴァナ人口変わったり、フレのイン率が変わったり
自分のプレイスタイルが変わったりとか
色々ありそうですけども。

(そういう意味ではヴァナ激動の一年なのかも?)

ハナコ的にはまだまだやりたいことがありますので
あまり深く考えず楽しんでいこうと思います。
[PR]
by hanaco_ff | 2010-01-01 17:05 | FFXI Play

マイルーム改装中

バージョンアップで、タルタル屏風にカラーバリエーションが増えました。

タルタル屏風って大きいし、邪魔だよねぇ。
なんて、思ってたのですが
フレにひょい、とばかりにブルーの屏風いただきまして。
(ありがとおおおお)
これ、結構良いんじゃないの?と思ったので
追加で黄色と緑も作ってもらいました。

大きいんです。
一見邪魔っぽいんです。

でも、その大きさを生かして壁紙風味にしてみた!

>>そんなわけで、試行錯誤中。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-11-17 18:10 | FFXI Play

ヴァナ人生何度目のバージョンアップ?

と言うわけで色々バージョンアップきましたね。

今回の目玉は追加シナリオ第3弾
「シャントット帝国の陰謀」なのでしょうが、
購入してみたものの、「暇な時にでもやるか…」な心境。

サルベージと金策でイッパイイッパイという部分もあるのですが
半分はやはり、もらえる装備品の「見た目」
あくまで個人的な趣味というか好みなんですけど
足もとはスッキリしたいんです。もったり長ズボンはいやなんです。

シナリオには期待。
オヤスミの昼間にでもやってみます。うん。


注目は新しく追加された調度品。
wikiで文字しか見てないんですけど
これが、めっちゃ気になります。

ガレーキッチン EX/Rea
サンドリア様式の台所設備一式。 調度品の一種。 <属性:雷 収納数:17>

台所設備ですってよ!システムキッチンてことでいいのかしら。
エクレアってことはクエの報酬?
食器棚と一緒でお店で買えるのでもいいんですけど。
とにかく欲しい!モグに置きたい!

願わくばちょっと頑張ればもらえるアイテムでありますように。

調度品はこのほかにも
タルタル屏風の色つきとか、お花あたりが増えているようです。
自分の中で「モグハウスを和み空間にするキャンペーン」発動中なので
注目の品々だったりします。


その他に、NMがかなりの数追加されてますね。
戦利品としてのアイテムの追加もかなりの数すぎて
眺めながらもドレがいいのかよく判らない…。


うー。

今回ものんびりやります。
(進歩なし)
[PR]
by hanaco_ff | 2009-11-10 21:24 | FFXI Play

ラストスパート!!??

元の木阿弥と和泉元彌ってなんか似てない?似てるよね!

そんなことを思いながら今日は目が覚めたハナコです。
皆様ごきげんよう。

フレがモリ胴を完成させてました。
町中ではよく見かけるようにはなりましたが、フレが着ているとなると
それも、一緒にサルに通っているフレが、となると格別です。
そして、それがよく似合ってる!
超うらやましー!!

でも、マネっこするお金はありません!
必死で集めてるサビ鋼は薄胴(揃わないけど!全然!)かアレス胴(揃ってるけど!ザビ鋼まだ!)になる予定です。着用できるのはいつなんでしょう。そして、きっと最強のネタ装備になるフルスカディはサービス終了までに着られるのでしょうか。
(スカディは胴以外は作成しました→絶賛活用中)
(でも胴はねぇ…揃ってるけどねぇ…ネタだよねぇ)

ちなみに、手元には今10個のザビ鋼があるのですが
12個揃えると完全に力尽きそうなので
オリハルコン(それでも1個30万×12個)の購入を先にすることにしました。
薄頭揃ってるので、作っちゃわないと!

そういえば固定のサルメンバーのブログが軒並み金策に喘ぐ記事ですね。
(勿論私も含む)

/cheer


ちなみにハナコの金策は
●火曜日金策会(過去戦績BF&アシュタリフクエ)30%
●野草栽培30%
●草刈り&素材狩り30%
●印章BF&臨時収入10%

な感じになっております。
なにげにチマチマ草刈りとか羊狩りとかしてます。
(売り切るのがナカナカ大変なのですけども)
(最近はもう合成とかあんまりしないんだろうなぁ)

消耗品の合成(調理とか錬金とか)で稼げばもう少し収入のアップが見込める気がしないでもないのですが、もともとも『自分で消費するモノは自分で作る』というココロモチで始めた合成なので、大量生産をする前に飽きてしまいます…。もちょっと頑張れ自分…。

とりあえず今年も@2ヶ月となったことですし。
今年中にはオリハルコンを揃えて薄頭を作成し、
薄胴を待つばかり!と言う状態にしておきたいです。
(薄手&脚は完成しました!)
(薄足も35がまだなんですけど…胴同様ドロップを見たことがない…)

ジョブ的にはナイトを少しでも75に近い状態にするのが目標。
(75になるのはちょっと無理かなぁ)

他にも欲しいモノが色々あって
PCの横にメモ張って自分を励ましてるのですけど
最近、アイテム運が超低迷しているのを実感しているので
(ロットとかドロップとかホントに酷い!)
コツコツやっていくことでしのいでいこうと思います。

うん。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-11-02 13:28 | FFXI Play

お菓子なんてあげない!

10月です。
10月と言えばハロウィンイベントです。

イベント自体が去年の使いまわしなのでやってる人はとてもとても少ないです。

ハナコさんも去年あたりから放置してたのですが
ちょっと暇が出来たので、新しい調度品目当てにイベントクエをやってきました。

結果。
コウモリを200匹程叩いてきました。
(途中で失敗何回かしたため)
(預けてるのを引き出すのを忘れてたり…)

a0004604_19463134.jpg


クロークは欲しくはなかったのですが、着てみると貧乏ぽいのが自分にぴったりな気がします。フォークはタルっこを襲うのには最適ですね!試してみないと!

そして、貰った調度品は…

a0004604_19495757.jpg

一番左の…
じ…地味すぎる!

色がおかしい。
どうしてもっと緑じゃないの?ちっとも美味しそうじゃないんですけど?
(他のは過去にもらったランタンです。今だとジュノで買えます)

不満たらたらですが
ホントの狙いは3国のチョコボ厩舎へのテレポ首輪だったのでよし…としておきますか。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-10-20 19:53 | FFXI Play

綺麗な部屋にはほど遠い。

きっかけはおしゃべりに入ったフレのお部屋でした。
綺麗にレイアウトされていていい感じ→羨ましい!→よし自分もやってみよう!と思い立ってモグハウスを飾ってみることに。


競売をのぞいたり、家具サイトを眺めたりしている内に自作できる家具がいくつかあることに気がつきました。しかも、色つきの家具。
うわぁ。5色か、どれがいいかなあ。現物見て決めたいよなあ。
と、言うわけで作ってみました。5色のテーブルとランプ。

a0004604_1620079.jpg

ラウンドテーブル(木:67-68, 裁, 錬)
土のクリスタル
ラワン材, 亜麻布×2, ビロード×2, 白金糸, チーク材, テキスタイルダイ

ストームランタン(錬:79, 彫:15-20, 裁:47)
炎のクリスタル
オリーブオイル, ブラスインゴット, シルバーインゴット, 絹布, ガラス板, 草帆布, テキスタイルダイ

テキスタルダイ(錬:29)
水のクリスタル
ウォード→B アトルガン茶葉→G ターメリック→Y 重曹→W ノバル→R


草帆布と、チーク材はなかなか出品がなくて(自作出来るスキルでもないし)
フレに頼んで座って貰ったりしました(ありがとう!)
ウォードも出品がなくて草刈り鎌もってギデアスへ。
(欲しい時はなかなか出ない!それが□クオリティー)

気がつけば買った方が安かったんじゃなーい?て状況になってましたが
気にしない!

綺麗な部屋にするために始めたのがただの展示会場になってる気がしますか
気にしない!

色合いからお気に入りなのはブルーのセットなのですが
部屋の調和という点からいくと赤や黄色の暖色系なのですよね。
(カーペットとかも実装されないかなぁ)
綺麗なお部屋というからには、色も揃えたい…。
他の家具も色々飾ってみたい。

ううん。

未だに試行錯誤中です。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-10-20 17:12 | FFXI Play

ファンが多いのも頷ける

ビシージでお見かけするあの方々の素顔を垣間見れるアレ。
五蛇将クエ。

報酬の黄金貨目当てにやってきました、クリアしてきました。
(全部で皇軍戦績2800、黄金貨4枚もらえます)
楽しかったです。

必要アイテムを競売で購入すれば戦闘も全くないのでお手軽クリアできます。
ストーリーもファンの声を聞いて作成されただけあって
見所読み応えがっつり。
まだの方はオススメですよ!(・▽・)b

どのクエも面白かったのですが
ハナコ的にはルガジーンの兄さんが大変魅力的に描かれており満足。
ビシージではお堅い&真面目なイメージしかないルガジン兄さんが
度量が大変大きいところを見せたり、結構お茶目だったりで新鮮。
かなりイイオトコっぷりを発揮しております。ステキです。

ザザークは思った通りのアニキだったし。
ナジェも可愛いおねえさんでした。
ミリに至ってはあの「ぴょんぴょん」(必見ですよ!)が可愛くてモエモエです。
(親衛隊に入ろうかと思っちゃいました)
(クエクリア後の台詞もかわいいよね!)
そしてガダラル…やっぱりお笑い担当なのね!
にやにやにやにやしながらずっと見てましたよ。

さて、全部クリアしたので
彼らへの挑戦権?チケットを頂いたのですが。

いつ行きましょうねっ?

>>以下はクリアのための覚え書き
[PR]
by hanaco_ff | 2009-09-24 19:49 | FFXI Play

悩ましい。

公式サイトを見ていたら、こんなお知らせが。
【ピヨピヨヒナチョコボ】 予定販売価格:1,500(税込)
うーん、かわいい?動いたらかわいいかも?
ピヨピヨ鳴くし。
そして何よりも悩ましい、購入者特典「スタッフドチョコボ」
ヒナチョコボのぬいぐるみ(調度品)です。

フレのお部屋で見て羨ましかったのですよねぇ。
かわいいしねぇ。意外に大きいしねぇ。
ああ、悩ましい。

送料いくらなんだろう…500円として(もっと高いかもだけど)
合計で2000円。実物(ピヨピヨ)がきっと500円位だから
FF内アイテムにかけるお金が1500円。
昨日あたりきたRMTのtell(最近ホント多いです)が$24/Mとかだったから
(本日の円相場1$=91.10 円)
(91円ということにして、100万ギルが2184円)
(てことは、1500円がだいたい70万ギル弱?←ここおおざっぱ)

私は70万ギルで「スタッフドチョコボ」を買うのか!

(お悩みタイム)

(お悩みタイム)

結論:50万ギルなら買う。

えーと、悩ましいです。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-09-20 13:04 | FFXI Play

Now

すっごいどうでもいいけど、今
自分の倉庫キャラと一字違いの余所様の倉庫キャラをみた!
アイテム送る時、気をつけよう!うん。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-09-10 21:28 | FFXI Play