エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

カテゴリ:FFXI Play( 187 )

突撃準備

明日(日付的にはもう今日)40BC行って来ます。
アチコチで結構簡単・3戦3勝・薬品使わないyo! とか聞いてはいるんですが
初めての所なのでドキドキです。

しかも同行者は
あの「あこぎ屋」です。

「ネタよろしく!」というフレの声が聞こえます…。

以下私信、及び覚え書きでございます。
まとめサイトさんから転載)

生ける屍

スターオーブ(印章40枚)
ク・ビアの闘技場

制限人数/3人
制限時間/15分

Ghul-I-Beaban×5

1,2匹目はアブゾ系の魔法と通常攻撃、骨特殊攻撃。
3匹目がストーン等の弱い魔法と通常攻撃、骨特殊攻撃。
4匹目がファイアII等のII系魔法で通常攻撃と骨特殊攻撃。
5匹目がブリザガ等のガ魔法で通常攻撃と骨特殊攻撃。


骨が一匹ずつ、計5体出てくるBCな模様です。

●メンバの行動予定

モンク:とにかく殴る。TPたまったらWS、巧くあえば戦士と連携。HP回復は自力で。

白:バニシュ・ヘイスト・サイレス・パライズ・スロウ・ブライン。
  (と、毎回前半忙しいので最初のHP回復は自力・ハイポで)
  闇治し。余裕が有ればMBケアル。

戦士:サポ白でケアル補助・ブライナ・ディアorサポ忍で後半のガ系の負担を減らすか
   なやみ所。戦士に任せます。


取りあえず、薬品(ハイポ)とドリンク(ヤグドリ・オレ系)は持っていきます。
食事は何時も通りの山串で。



▼ドロップアイテム▼
エレガントシールド、ジェニットシールド、カルヴェリーダガー、ジョングルーダガー、ビアワードランス、空蝉の術:弐、 リフレシュ、ファランクス、プラチナインゴ、埋れ木


いいもの出ないかなぁ。(*´Д`*)
[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-22 00:45 | FFXI Play

目標~!

毎度ながら達成率低いのですが。

≪タルハナコ≫
●白60に。
●詩人60に。

メインどっちにしようかなぁ…。

≪エルハナコ≫
●シーフ55に。(@600だよ)
●射撃スキル上げ。(鍵取りとか呼んでくだされ)
●革スキル50に。錬金スキル40に。

≪共通≫
●未体験BCに挑戦したい。
●フレの鍵とり。(てつだうにょ)

…この辺が、近いうちに達成したいことかなあ。


≪言ってみるだけタダの目標≫
●スナイパーリング×2個買う。
●オパーラインドレス一式買う。
(ドレスの購買履歴にフレ発見。お金持ってるのね…)

あと、
スコピオハーネス着てみたい。(オイオイ)
フレにはさっくり「資源の無駄」とか言われましたが。【むむむ。】

…着せ替えソフトで遊んでみようかな…。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-21 17:26 | FFXI Play

カニカニ合戦。(長編の予感)

暑いですねぇ。
脳味噌溶けそうです。

まあ、溶けてどうなるほど沢山入ってませんけど。


さて、本日は詩人上げです。

の筈が、何故かシーフでPTに入っております


詩人の方でPTが組めそうになかったので、シーフで射撃スキルでもマッタリあげつつ…と思ってたらあっさり誘われましたよ。

凄くどうでもイイ話ですが同レベル帯にシーフが居るときにも誘われ率が高いのは、明らかに女名前だからかなぁ、と思う次第です。まぁ、確かに同じ条件なら「見た目だけでも麗しい女性キャラ(エル♀)をはべらせたい」というリーダーさんの心境も分かります。
フェミニスト万歳。

でもゴメンヨ、ヘタレスキルなのだ。てへ。(てへ、じゃない)

PTに入ってみましたら、ナ白黒シ(←わたくし)です。ちなみに、ナイトさんがリーダー。白さんがひとり55で、後は54なので前衛55ひとりと、詩人or赤or召あたりに入って貰えればいいなぁ…とボンヤリ考えておりました。

そう言えば最近リーダーしてないです。
本気でレベル上げたかったらそろそろオートリーダー発動しないといけませんな。

召喚さんが入ってきます。

忍者さん(54)が入ってきます。Englishな方のようです。

あり(´・ω・`)?

54にも55にも暗黒・モンクさんが居たのでてっきりそっちを誘うのかと思いましたが…。
まあ、誘われて入った以上リーダーさんに従うのが信念ですので、「壁2枚のしぶといPTということでこれはこれでいいか」と、思いクフタルに向かいます。

忍者さんはローマ字で少し日本語が出来るみたいです。
まあ、ものなれた感じの方なので、それはいいのですが人の話聞いてません

連携は“地>バイパー”だってさっきも申し上げましたよね?
だから、“地”だってば~ヽ(`Д´)ノ

“烈”をモノスゴク撃ちたかったようです。


狩り場についたら、60の竜騎士さんがミカンたん(仮)と二人で楽叩き?をしてました。
「お邪魔します」とsayで声をかけたのですけど、
この方EnglishOnlyの方だったらしく、sayの内容を罵倒関係と勘違いしたのか、猛烈なイキオイで邪魔してくるように。

私と忍者さんと敵のど真ん中に入ってきます。
騙しが入れにくく、やりにくいことこの上ない状態です。

(召喚獣効果もあいまって)忍者さんの背中が見えません…(´・ω・`)
次々とダマシを外す通風ハナコ。

今日もダメダメ通風日記か…orz


それでも、何とか狩りを続けておりましたらば…

忍者さん居なくなりました。

立ったまま消えたので回線関係かしら。
ということで、5人でちまちまカニを叩きつつ、待つことにしました。

ここで盾2枚だったメンバー構成が生きてくるわけです
…も、もしかしてリーダーの慧眼??

(多分違うと思うにゃん)


まあ、それでも5人でMP使い切りつつ(黒さんの精霊が頼り)ちまちまと経験値を貯めていきます。30分ほど待って、戻ってきそうにないので「誰か補充しますか?」と提案しましたが、黒さんが今日は早めに落ちます、ということで(疲れたでしょうな、それは)このまま15分ほど狩りして解散しようか、ということに。

あ。

カニの大群キターーーー( ゚Д゚)ーーーー!!

ちなみに、狩り場は皆様おなじみのテリガンエリア近く。
よくある光景ですね。

ギリギリ倒しきって、みんなスニかけてカニさんを見送りますが、そこへ後からやってきた別の方がスニ切らして集団リンチの餌食に…

うはぁ。

たまたま通りがかった白さんにレイズ2を貰っているのを見かけつつ、
危ないのでエリアチェンジ。


うちのPTの白さんがキレました。


白さんは警告がなかったことに怒りを表していましたが、(sayでヒトコト言ってましたが、こっちは戦闘中なので見えにくいですね)わたくし的にはちょこっと違う点でひっかかりましたね。

勿論エリア外なので逃げやすいのはわかるけど。

明らかに人気の場所(つまり他の人がいるであろう場所)にその大群を連れてくるのはどうなのよ、と。

それが判っててエリア近くでやってるんでしょ。
という意見の方もいらっしゃるようですが(その考え方も確かにあると思う)

人に迷惑かけるなら黙ってその場で死ね。

と、わたくしは思いますし、そうするつもりです。


現に、自分は助かってるのに別の方が犠牲になってるわけです。
(ちなみに、その方は引っ張ってきた人と同PTらしい)
自分が死ぬよりコッチのほうが痛くないですか?

まあ、でも前述のように「エリア近くなんだから逃げればいいじゃん、判ってるからそこでやってるんでしょ」という意見もありますし、そういうサバイバリー(勿論造語)な考え方も嫌いじゃないので、あまり気にしてなかったのですが。


その方(リンク作った方)釣り中に、2匹引っ張ってきて同じ人を殺しちゃいました。

なんというか…まあ…。
厄日ですね。

余所PTなので詳しくは判らないのですが、
死亡した方はまだ衰弱が治っていなかった模様です。

だったらリンクした時、即エリアにげするべきでしたよね。(この辺自己責任)
PTメンバも衰弱治るのを待つべきでしたよね。(ここPT責任)

ついでにリンクさせたことに、釣りの方しばらく気がついてなかった模様です。
気がついても別の人が連れてきたんだと思っていた模様です。

「別の人」はいなかったんだけどね。


ええ。
ウチのPTの白さんキレました。


※注※といっても、白さんはsayできちんとした言葉で、意見を申し立てたので、罵詈雑言とかではないです。
ウチのPTに死人が出た訳じゃないので、向こうからしたら「何でそこまで」とは思ったかもしれませんが、でも出る可能性はあったし出たらもっと厳しいことになっただろうし。
その分で言えば、まあ「怒られても当然ではある」と思ったのでとりなしませんでしたが。


(わざとじゃないと思う)その(リンク作った)人も
ミス連発で厄日でした…。

その後は、5人でまったり(?)何匹か狩って
黒さんと召喚さんナイトさんのレベルアップを見届けた後、解散しました。


今日の経験値:3200程。
lv.55 まで@600です。(またこのパターンか!)



※補足:リンク・リンク連発してますが、クフタルのカニはリンクしません。
アクティブなので絡まれて複数に襲われることがあるだけです。
でも、説明面倒なので、「リンク」で書いてます。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-21 13:21 | FFXI Play

久しぶりの…

久しぶりに、白のレベル上げに行ったのですよ。
忍戦モ黒白詩という豪華な編成で。

獲物はクフタルのゴブちゃん。59でとて多め。
細い通路に陣取って、5チェーンで一休み、みたいな。
忍者さんが早めに落ちだったので実質1時間半しか出来なかったのですけど、それでも7000は稼いだのでウマー(*´Д`*)でした。

ただ、ひとつ。
忍者さんが「すいません@15分ほどで落ちます」と言ったのは、この臼の所為じゃないかという不安がありまして。そうだったらホントごめんなさいでした忍者さん。

だってね。1年ぶりくらいの白なのですよ。
(いや、今年の頭に一回行ってるのですがその時は狩り場に行く前にシボンとかメンバ回線落ちで戻ってこなかったりとかでマイナスでしたから…)
最近はLSでお出かけするときも、詩人で割り込んで気楽にププ~♪とか弦楽器吹いてたりとか。白で出かけても相方と二人で出かけたりなので「異常回復? 後でね~」とかそういうのんきな臼プレイをしていたわけです。
取りあえず、慌てて闇杖と光杖を買い、マクロを組み替え、備えておりましたが。



忍者さんかぁ、じゃあヘイストを絶やさないように…


ああ…ヘイスト回しの感覚忘れちゃった…
…てか、さっき誰にかけたっけ…

まあ、いいや忍者さんにもう一回かけとこう…


こんな具合ですよ。
忍者さんが盾だからケアルの出番も少ないし、ゴブ相手だから異常回復とかないし、詩人さんがバファイラとかもかけてくれるのでする事他にないわけです。

連携が核熱なのをいいことにホーリーでMB撃ってました。
時々バニシュIIでした。

フラッシュもへろへろ撃ってました。




カナリ臼っぽいです。



むむむむ。どうしてくれよう。



[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-20 12:06 | FFXI Play

メガネメガネ


フレが彫金眼鏡をゲッチュしました。

エラント装備とあわせると何か賢そうです。ズルイです。
「ヨン様にちょっと似てる?」とか思ってない?思ってない?思ってるでしょ~。


ちなみにもっとカナリ早い段階で彫金メガネゲットしたフレもいますが。

羅漢が悪いのか日頃の行いが悪いのか職業893さんです。


ハナコは、骨でメガネを貰おうと目論んでいるのですが、お金がないのと面倒でなかなかウィンダスに行かないので(こっちの方が原因)まだメガネポイントの半分にしか達してません。

ゲットしたあかつきには、嬉しがってみんなに見せて回るのは間違いないですが
エル♀だと学校の先生みたいに見えるそうですヨ。

生徒募集中。


[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-19 12:22 | FFXI Play

夏祭り~

7月24日(土)~8月9日(月)夏祭り開催

公式にお知らせのってました。(*´Д`*)ワクワク。
ちょっぴり抜粋。


●会場
夜(ヴァナ・ディール時間19:00~6:00)には、夜空に花火が打ち上げられ、
祭囃子の音色を楽しむ事が出来ます。


西ロンフォール/東ロンフォール/北サンドリア/サンドリア港
北グスタベルグ/南グスタベルグ/バストゥーク鉱山区/バストゥーク商業区
東サルタバルタ/西サルタバルタ/ウィンダス水の区/ウィンダス石の区/ウィンダス森の区
西アルテパ砂漠/東アルテパ砂漠/ラバオ

また、この時間、以下のエリアで花火の販売も行なわれます。
サンドリア港 (G-8)
バストゥーク港 (J-7)
ウィンダス水の区 (J-7)
ラバオ (G-9)




●モーグリの出現場所
南サンドリア (J-9) 北サンドリア (D-8)
バストゥーク鉱山区 (I-9) バストゥーク商業区 (G-8)
ウィンダス森の区 (K-10) ウィンダス水の区 (F-5)

------------------

浴衣とかはモグから貰えるのかしらん。
グラフィックはちょっぴりアレな気がしますが、
普段着れない和モノ装備なのでゲットできると嬉しいと思います。

ほんとは金魚柄のオコサマ浴衣希望だったんだけどなぁ。
真っ赤な背中の大きなリボンな帯とか、タルタルだったらメチャクチャ可愛いと思うんですけど。

[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-16 23:45 | FFXI Play

船上のドラマ3本立て。

暑いな~(;´Д`)…ハァハァ
といいつつ、扇風機の前でアイスコーヒー飲んでましたら
相方から「船釣りに行こう~」とお誘いが。

紙兵残り少ないし、ネビムでも釣ろうかなと複合素材の竿とエビ団子を持ってお出かけします。
船釣りは景色もよくて(開放感があるし)ノンビリできてかなり好きな方です。

船の出航にギリギリ間に合わなくて、砂丘で釣りというかレイズを2件こなした後(相変わらずですな)テレポメア>マウラで船に乗り込み釣り開始。

まったりしつつも、海賊に遭遇したりしてクルージングを楽しみます。
※そう言えば最近、海賊が落とす「砂の護符」のドロップ率が超ダウンな気がするのですが。
成り行きで計20体弱叩いてみたけど、護符どころか骨くずも出ない…。
護符目的のヒトも殲滅したのに取れなかった模様です。※


そのまま休憩をはさみつつ、夜中までノンビリ釣りをしておりました。
と、書くと何だか退屈そうですが、これがイロイロあるのですよ



@ドラマその壱:薄幸のエルヴァーン
夕方のお散歩離席から帰ってくると、マウラで死体が2つ。
海上の恒例イベント“シーホラー襲撃”の犠牲者さんな模様です。


タルハナコ(白)で来ておりましたので、サクっとレイズをかけて船に乗り込み。
まだ衰弱中の釣り人カッパエルさんも乗り込んできます。

丁度、ごはん時の為か、乗客は私と相方とカッパエルさんのみ。

「いい天気だねぇ」と青空を見上げておりますと、こちらも恒例
無粋な海賊がやってきましたヨ!
ちなみに海賊遭遇率40%な感じです。

相方とハナコは絡まれるレベルでもないし、クエもクリアしておりますので放置で釣り続行。
反対側の階段で釣っているエルさんも、スニークかけてたので大丈夫そう…

って。

衰弱とけて真っ赤なHPのエルさん、海賊に集団リンチされてダウン。

骨の生体関知の範囲って広いのよね…。(絡まれレベルだったのね)
レイズを再び受ける羽目になったのでした。





@ドラマその弐:薄幸のエルヴァーン*パートII@

セルビナで何だか賑やかなEnglishプレイヤーの二人組が乗り込んできます。
そのテンションの高さはボブ&マイク並です。ちょっと不安です

※このふたり組とは関係ないんだけど、たまにsayとかshoutで日本人の悪口言ってるプレイヤーとかいるじゃないですか。「じゃあなんでメインドインジャパンなゲームやってんだよテメー。EQでもやっとれ」とか思うのは私だけですか。そうですか。(暴言)

ああああ。
不安的中。




海賊がやってきましたヨ…。

ちなみに、ボブ&マイク(仮名)の装備は百人隊長とボーン系。
適正レベルな装備だとしてレベル30台と20台。絡まれレベルです。
ついでに所持武器は両手剣と槍です。不安は高まる一方です。


案の定絡まれたのか絡んだのか謎ですが、骨と戦い始めました。
1匹づつなら問題ないようですが、やっぱりリンクさせやがりました。

ボブ(仮)死亡。

"Help !!"とか言ってますが、自業自得です

というか、そんなに走り回られたらケアル届きません。

てか、走り回ってリンクを大きくするな!!!!




骨つれて船倉に行くな~~!!!!!!( ゚Д゚)ゴルァ!





マイク(仮)死亡。



船倉に隠れていたエル♂さん死亡…



嗚呼…・゚・(ノД`)・゚・


レイズくれくれtellを叱りとばし、取りあえずエル♂さんにレイズです。
お礼を言われたけれど、しょんぼりな気分。
(ゴメンヨ…船倉に入るのを阻止できなかったよ)

乗り合わせた釣り人さんも怒りの/slapをボブ&マイクにお見舞いしております。

    _, ,_  パパーン
  ( ・ω・) 彡☆))Д´)←>>ボブ(仮)
   ⊂彡☆))Д´)←>>マイク(仮)


人災にあったエル♂さんでした。




@ドラマその参:お別れの花火大会

マウラに着くと、どどっと同じ色のパールを付けた集団が入ってきます。

忍者AFか?
釣りイベントだったら釣れなくなっちゃうなあ(´・ω・`)

とか思ってると、花火大会でした
エフェクト切って&フィルターかけてるけど、重いです

おまけに海賊も乱入してきました。さらに重いです

お世辞にも快適とは言い難いですが、会話はLSでやってるみたいだし、自分たちでイベントという姿勢は私も大賛成なので、微笑ましく感じるくらいです。

折り返しにはシーホラーも出てきます。


ふとサチコみるとLSメンバのお別れ会でした。
記念写真を撮ってるみたいです。



たくさんのLSメンバや、フレに囲まれて引退するその猫さんを

ちょっぴり羨ましいと思いつつ
全然知らないヒトなのに、なんだか淋しく感じたりしておりました。



私にも何時か「その時」来るだろうけれど


結構しつこい性格なので
最後の一人だからお別れ会なんて出来ませんヨ!な予感大。(゚∀゚)



[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-16 12:57 | FFXI Play