エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

カテゴリ:FFXI Play( 187 )

アドゥリンってどんな所?

いつもは何にも考えず、ワーっと突っ込むハナコですが
今回は十二家が…とか、なんぞ難しそうなので
ちょっと調べてみました。

(というか、公式をまじめに読んでみた!!)

【公式:アドゥリン概要】

アドゥリンの成り立ち
「初代王:英雄オーグスト」と十一人の勇者たちが、
獣人「ヴェルク族」を撃退して、現在のアドゥリンの礎を作ったといわれている。

「神聖アドゥリン都市同盟」
約200年前、とある事件により「大遠征」の時代が終わりを告げる。

(権力者たちが、膨大な人、資金を注ぎ、
 東ウルブカの開拓を競いすぎたあまり、
 強大であったかつての栄光は見る影もなかった)

この事態を重く見たアドゥリン王家と十一の名家は、
協議の結果、長く続いた王政を廃止し、「神聖アドゥリン都市同盟」を結成する。


近年の動き
海上貿易都市として大きく発展した「神聖アドゥリン都市同盟」。

アドゥリン家当主ユグナス・S・アドゥリン(Ygnas S Adoulin)によって
ウルブカ開拓宣言が表明される。

これによって、同盟の実権を握る十二名家は賛成派と反対派に分裂。
権力者同士の関係に亀裂が生じつつあるようだ。



なるほど。
お金に余裕ができたから、また開拓しようぜ(賛成派)
え!? また貧乏になる気なの??(反対派)

というわけですね。

>> 12人も主要人物が居るのね…
[PR]
by hanaco_ff | 2013-03-29 23:56 | FFXI Play

明日ダー!!

「ファイナルファンタジーXI ヴァナTV アドゥリンの大魔境」
(ニコニコ生放送:タイムシフト)

を見ながらコレを書いています。

とりあえずDLとコンテンツ登録は終了。
といっても遊べるのは明日なのね。待ち遠しい。

攻略とかは後回しで、とにかく新大陸を歩いてみたいです。
新しい風景に出会って、ほう、とため息をつきたい。

バージョンアップ情報を見るに、コロナイズは楽しそうですね。
開拓活動って言うのがいいなあ。本当に開拓したいなあ。

新ジョブも楽しそう。
風水士と魔法剣士。AFはどっちも微妙なのがかえっていい。
ハナコさんはノウキンなのでいつもの感じだと魔法剣士に夢中になりそうですが。



…ふむふむ(ニコ生視聴中)
アビセアの時同様、ポイント貯めてもらえる装備がイイ装備ですね。
ボッチが多いハナコ的には嬉しい限りです。

今まで頑張ってとった装備がアレなことになるのは残念ですが
でも気軽にいろんなコンテンツに参加できるようになるのは
ありがたいですな。うん、ありがとう。

…でも、装備の見た目がそんなに、好みじゃないのよね…
(特に頭が)
[PR]
by hanaco_ff | 2013-03-28 01:19 | FFXI Play

今年もお世話になりました。

気がついたらもう年越しですよ!

今年も本当にお世話になりました。
今年もFF三昧でした。

何か色々振り返ろうかと思ったのですが
色々ありすぎで書ききれません。
もっとこまめに…更新するべきだった…。

今年の頭くらいには
もうFF11は終わっちゃうのかな、とションボリしてた気がするのですが
気がつけば、まだまだ遊ぶよ!ふふん!てくらいやる気満々です。
というか、やりたいことが多すぎで必死過ぎな感じです。
予想外だわあ。

というわけで、2011年もきっとFF三昧だと思います。
どうぞ皆様宜しくお願いします。
[PR]
by hanaco_ff | 2010-12-31 02:45 | FFXI Play

めっきり月刊化?

11月になりましたねえ。
振り返ってみて、色々あったけど何も変わってないような。

こうやってあっという間に年月重ねていくのでしょうか…うう。

最近は、アビセア熱も落ち着いて
(というか石が無い!)
一人で思い立ったときに出来るメイジャンをポチポチやってます。

メイジャン楽しいよメイジャン!
@いくつ!ってログが出るのが妙に達成感あるんですよね。

はじめる前はめんどくさいなあ、と思ってたんですけど
はじめると楽しい。
不思議なメイジャンです。

今は片手剣(雷命中コース) 格闘(火攻+コース+複数回の弱い方) 短剣(雷)を適当にやっております。


そしてそして
こっそり(?)ニコニコで実況放送をすることにしました。
(まだ準備段階だけどっ)
飽きてすぐやめちゃうかもしれませんがw
(コミュはFF11で検索すれば、すぐわかります…たぶん)

今晩あたり、またテスト放送するつもり~。
お暇ならのぞいてみてねん。
[PR]
by hanaco_ff | 2010-11-01 11:58 | FFXI Play

うーん、やっぱり。

FF14参戦は見送ろうと思います。
PS3版きたらまた、ちょと考えます。

最大の理由はFF11を楽しんでいること。


余所様のブログで見つけた表現なのですけど
今のFF11(アビセア)はボーナスステージのようなもの。
確かに、ちょっとそうかもと思いました。
ぬるさが丁度気持ちのいい感じ。
今、やめるのはちょっともったいないかな。


あとやはり、気になったのはβをされた方の感想。

もっさりしている。

作業ゲームはある程度我慢できるけど。
プレイにフラストレーションが貯まるのは無理無理無理…!!

とはいえ、FF11だって、最初から素敵なゲームだったわけではなく
そのうちやってみようかなあ、と思う程度には興味はまだあります。

グラ綺麗なのよね…キャラもカワイイの格好いいの色々…ううむ

でもやっぱりまだまだ、ヴァナディールかな。
[PR]
by hanaco_ff | 2010-09-25 01:06 | FFXI Play

いつのまにか。

ブログの更新が止まっている時…
それはだいたいヴァナで必死にあそんでいる時…

というわけで、がっつり必死に遊んでいますFF11
ディレクターさんも交代になったんですね。
これからも楽しく遊べるFF11でありますように。
[PR]
by hanaco_ff | 2010-09-06 22:04 | FFXI Play

アビセア三昧

というわけで
最近はアビセアに入り浸っております。

NMにチャレンジしたり。
週末は経験値稼ぎに出かけたり。

結局980円でコンテンツを購入したと言うよりは
レベル上げ&NM取りの新エリアが増えた感じですね。

こう書くと、
なんか作業ものっぽくてつまらなさそうなのですが…

既存のエリアと違う法則がイロイロあるようで
(レベル上げにしても、NMにしても)
その法則がまだ判明しておらず
(条件ランダムじゃないかと私はにらんでいるのですが)
攻略していく楽しみがそれなりにあったりなかったり。

うん、楽しんでおります。
かなり。

(週末夜には経験値稼ぎにシャウトしてますので)
(ご予約も受け付けておりますわよ。フレの皆様)
[PR]
by hanaco_ff | 2010-07-29 01:41 | FFXI Play

いろいろ。

と言うわけで、久々の大型バージョンアップ。

いつもは、「情報揃ってから~」とのんびり構えて出遅れるというパターンでしたが、今回はちょっと気合いを入れて序盤から楽しんでます。

今回の目玉は上限解放(80)と、アビセアと、ウォークオブエコーズですかね。

ウォークオブエコーズは初日に乗り込んでみました!
死にました!死にまくりました!
(デスペナはないので大丈夫)

2度目の突撃はフレを拉致したり、その場でアラにしたり乗り込んでみました!
死にました!死にまくりました!
でも、ちょっと手応えがありました。

きっと、その場の全員が思ったこと「まずは80になってからだな

入る前はカンパニエぽいものかなあ、と思ってたのですが
やってみたら、どっちかというと裏ぽいです。
敵がリンクしたり、時間差でやってきたり、ヘイトが特殊だったりするので
(黒魔道士が活躍しそうだったり?)
(足止め魔法&寝かしが無効だったり)
統率された集団で攻略しないといけない感じが裏っぽい。

でも30分限定だし
何か面白そうなので、そのうち挑戦してみたいコンテンツではあります。


アビセアはちょうどいい位にぬるくて楽しいです。
チケット切れるほど通っています、というか誘われています?

でもフルアラ経験値稼ぎはまだ参加したこと無いのですよね。
週末に行く予定なのですが。楽しみだ…。


レベル上げはボチボチやって…ません。
なんか、あっちこっちでヘロヘロしているので
未だにモとナがやっと77になった位。

まあ、でも80じゃないと行けないところも特にないので
イヤにならない程度に頑張ろうと思います。うん。

以上。近況報告でした。
[PR]
by hanaco_ff | 2010-07-08 20:18 | FFXI Play

うわああ。

バージョンアップの情報が

多すぎで

中の人の処理能力が

追いつきません!



取りあえず、新しいエリアに突撃するZE!!!


それくらいしか決めてません。

まあ、いっか。
[PR]
by hanaco_ff | 2010-06-18 19:38 | FFXI Play

五月病の時にやってくるアレ。

a0004604_1923234.jpg

インテリタルっこ!


タイトルに意味はありません。
更新サボっていたので、思い出しつつカキカキ。

「冒険者さんありがとうキャンペーン」(2010年5月11日~25日)

キャンペーンの目玉はアニバーサリリングとディナージャケット。

もちろん、倉庫でもしっかりディナージャケットを頂きました。
レベル1の倉庫でもお金持ちに見えるのでいい感じ!


さて、毎年教えてもらえる秘密の情報はコチラ

【秘密の情報】

チャット回数:600823 (506190)
NPCに話しかけた回数:85847 (67833)
パーティ参加回数:2247 (1770)
アライアンス参加回数:757 (676)
戦闘回数:113443 (89963)
戦闘不能回数:1222 (870)
敵を倒した回数:63369 (54974)
GMコール:0

※()は去年。

どれが多くてどれが少ないのかよく判りません!

死亡数の伸びが若干多い気がします。
というかよく死んでた記憶があります。

でもいいの!経験値は取り戻せるから!
(とフレの名言にちょっと惚れそうになりました)

チャットが結構、多めだと思うのですが
相槌とか、感嘆符が多いので内容のある会話はほとんどしてないと思います。いや、してない。きっと。
[PR]
by hanaco_ff | 2010-06-09 20:40 | FFXI Play