エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

カテゴリ:日常茶飯事( 77 )

わたしたちはつながっている

a0004604_171910.jpg


"更新が簡単だから&テンプレートが可愛かったから"

という、理由でBlogで日記を書き始めたハナコでございます。

※ちなみにJUGEMだけでなくNews Handlerlivedoorなども借りて、実際に使って色々試してみたりしました。
(何処も使い心地はかなり良い方だと思います)
(livedoorはホームが、News Handlerは時間帯でちょっと重い)


さて、使ってみたら…
思ったよりももっと更新が簡単! 記事管理も簡単!

おかげさまで、こんなに頻繁に日記など書いてみるわけです。(*´Д`*)


でも、もっと使ってみてびっくりだったのは
つながりやすさ(リンク)でした。


FFXIブロガーの我が鯖代表といえばspeedo様ですが
こちらの、ブログリンクもうすぐ100越えます
しかもexcite ブログだけで100なんです。

excite外の方に補足させていただきますと、ログインしてからexciteブログを巡回、お気に入りのブログを見つけた場合、ボタンひとつでぽちっとリンク作業が終了します。

この昨日はスゴイと思いました。
この機能を付けた人はBlogを判っている!そう思いました。

外部ブログ&サイトのリンクがメモ帳でしか出来ないのはどうかと思いますが。


ま、それはさておき。
Blogで100名以上のFFXIプレイヤーがつながっているんです。

これってスゴイじゃないですか。
ちょっと感動的。




そういうわけで、このひと月でハナコのお気に入りも倍増し
毎日、更新された皆様のブログを巡回しているわけです。


ムフフ。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-27 00:34 | 日常茶飯事

野郎ドモ。

晩ご飯を食べていると、ウチの父上が
「我が家も光導入するぞ!」
と鼻息荒く宣言。

工事費+通信費が父上持ちになるのでラッキーなコトこの上ないのですが
ネット巡回しかしない癖に、新しいPC(グラフィック最高系)購入も目論んでいる父上

構わないんですが

そりゃ協力しますが


(´-`).。oO( そこまでしてエロ画像集めたいのか



と、娘に気づかれているのも自覚した方が良いです。




さて、ハナコさんにはブラザーが居るのですが
県外で日々細々と暮らしを営んでいるのですが

もうすぐ結婚するらしいです。


姉をさしおいて!ヽ(*`Д´)ノ


こないだ電話が来てたので
「結婚何時にするのか話し合った?」
と、聞きましたらば

「いや、結婚するかどうかまだ決めてないし…」
とかいいだしやがりました。



( ゚Д゚)<ハア?




1DKのアパートから2LDK+駐車場スペース2台分に引っ越すのに
「まだ結婚決めてない」?


しかもその新居が彼女の家から歩いて5分なのに
「まだ結婚決めてない」?


さらには彼女のお父様に賃貸契約の保証人になって貰ったのに
「まだ結婚決めてない」?



往生際が悪いとはこのコトです。


まあ、彼の人生は彼が決めることなので(昔からドライな姉弟)
いつの間にか結婚させられていても知ったこっちゃありませんが

姉としては


( ´ⅴ`)< 給料の分配方法は、結婚前に話し合った方がイイよ


とだけ、アドバイスしておきました。(共働きになるので)


来年の春頃が危ないとハナコは予想します。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-26 10:43 | 日常茶飯事

今日のハナコさん。

昼・夜と外食だったので、なんだか口の中が油っぽいハナコです、皆様こんばんわ。
夜も外食と判ってれば、もっと軽いモノ食べたのに…。(溜息)

メインと心に決めていたJUGEMがホントに復帰できるかどうかも怪しくなってきたので、此方をメインにする事にしました。ここ(excite)は、長文書き込みしやすいし、どの時間帯も軽いので好きなんですけど、JUGEMは投稿日時の指定が出来たのがスキで。

思いついたときに思いついたことを書いている(愚痴っている)ので、投稿記事の順番がいじれるのはかなり嬉しかったわけで。
(メインと思われるFF関係の記事を常にトップに置いてた方が良いかなぁ、と)

(*'-'*)<まぁ、何をどの順番で書いても要は中身なんですけどね。



不評の人名用漢字9字、追加案から削除

Yahooニュースで見つけましたの。
追加案から削除する漢字は、「糞」「屍」「呪」「癌」「姦」「淫」「怨」「痔」「妾」の9字。
って、
そもそも「追加案に入ってた」っていう方が不思議なんですけど…。

悪魔ちゃん騒動を思い出すニュースでした。

(*'-'*)<ちなみに、「蔑」「膿」「娼」は検討中らしいです。

名前といえばワタクシ、その昔「姓名判断」を勉強したことがあります。
閻魔帳を紛失してしまったので、今はそんなにきっちり出来たりはしないのですが。
(従兄弟の名前はつけました:ムフ)

で、もうセミプロ並に人の名前を見てた時期がありまして
その時つくづく思ったのは

「男の子の名前はやっぱりよく考えられてるなぁ…」

と、言うことですね。

夫婦別姓とか、婿入りマスオさんとか、色々ありますが
それでも大半の方は結婚すると夫の姓に統一しますよね。
つまり、オトコの名前は一生モノという意気込みで親も名前を考えるわけです。

逆に女性の名前は、「結婚すれば変わるし」という事があるからでしょうか。
画数などよりは、文字や音の響きの美しさに重点が置かれている気がします。
親の願望がそのまま出てるというべきか…。

(*'-'*)<結婚すれば姓が変わるって言うけど結婚運が悪い名前だったらミもフタもないよネ…


そう言うわけで、もし自分の子供に名前をつける機会があれば男の子でも女の子でも精一杯考えて名前をつけてあげよう…と思う反面。

男なら太郎。女なら花子でイイじゃん。

とか思ってるのも事実です。


というのも。
あくまでも体感ですが…

姓名判断にしろ、占星術にしろ(こっちもちょっと勉強しましたサ!というか占い全般やった)「もの凄くイイものを持っている=社会的に成功する」とは限りません

「これはスゴイ!」と思う人は平凡な生活を送ってることが多いです。

有名になっちゃう位スゴイ人は、むしろ「何処かに欠点or弱点」がある人が多いような気がします。
だから、占いの結果が悪くてもがっかりする必要はないです。

弱点があるということは、逆に人生を生きる手がかりを持っているということですから。

(*'-'*)<なんてネ。今日は人が違ったようなコト書いちゃった
[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-24 01:07 | 日常茶飯事

使いやすくなってる~

パワーアップって何だろう、とおもったら
なるほどパワーアップしてましたね。わあい。

ココの投稿画面はスッキリしてて書きやすいのが長所だと思うのですが、それを壊さずにイロイロ加わったのが嬉しいです。むふー。

後はメニューに「最新投稿記事」が増えると嬉しいのですけど。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-20 12:54 | 日常茶飯事

前のページ・後ろのページ

ふと、思ったんですけど。

日記の下に

<前のページ と 次のページ>

ありますよね。


<前のページを押すと「新しく更新されたページ」に飛んで
次のページ>を押すと「昔更新したページ」に飛ぶ


……違和感を感じるの私だけですか?
[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-17 12:07 | 日常茶飯事

今日のハナコさん。

寝付けない夜はネットサーフィンと言うわけで
ウロウロしてたら発見しましたよ。

↓オンドゥル語Flashのステキなところ。
はたけ鍋様。(音声ありますご注意を)

知らないヒトも見れば一目瞭然。
オンドゥル語はすっかりアチコチに浸透していて(?)今更感があったのですけど、実はちゃんと見たことがなかったのですよね。
しっかり美味しいところが見られて満足です。


さて、蝉の鳴き声の賑やかな今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ハナコは溶けてます。
アスファルトの上のアイスクリーム並です。
…アイス食べたいのぅ。


----------------


朝の涼しいウチに、友達とモーニング食べに行って来ました。
ウチの地元では食事の後にお茶がついてきます。熱いお茶。だいたいお安い玄米茶ですが。勿論、無料。
珈琲だけを注文しても来ます。


店に入る→水が来る→珈琲を頼む→珈琲が飲み干される→熱いお茶が来る。

これが標準なので、急いでない限りお茶が出るまでは帰りません
(ちなみに、お茶が出た後もお水のおかわりは貰えます)
県外に出て、初めてそれが標準でないことに気がついたのですが、人口に対して喫茶店が多いらしいウチの地元らしい風習(?)でしょうか。

----------------


さて、話がそれましたが…
一緒した友達は今度結婚するという彼女です。

面食いが故にとんでもないバカ男とつき合っていた彼女ですが、

当時、「そんな男とは別れろ~ヽ(`Д´)ノ」というと
「だって、顔がいいから別れられない」と素で言ってた彼女ですが

私の知らない間にやっぱりイタイ目にあった模様です。
身体的にも金銭的にも。ゴニョゴニョ…

……
てか、アンタそこまでされないと気がつかなかったのか。

自業自得だとちょっぴり思ったのは内緒です。



今、幸せだから過去のことはまあいいんですけどね。
(旦那様になる方はごくまっとうな社会人です)

そもそものなれそめは、
恋愛の相談をしているうちに「この人の方がイイヒトかも…」と思い始めたのがきっかけだそうですよ。

ついでに、旦那様の方は恋愛の相談を受けているときから彼女を好きだったそうですよ。

よくあるパターンですな。( ´ⅴ`)


なので好きな子に恋愛相談を受けているツライ立場の殿方も簡単にアキラメテはいけません。そもそも「相談できる=話しやすい=実は気が合う」という部分も確かなわけですから。

中には相談するふりして相手の出方を見極めようなどと言う、ややこしい恋愛テクニシャンもいますし。



でも、殿方が女性に恋愛相談する場合は、
相談を受ける女性=アウトオブ眼中(古)な気がするんですけど。

ええ。


よく恋愛相談を受けておりますよ…

ほんとにもう、よく



てか、結局ノロケかよ~ヽ(`Д´)ノ
てことも多いんですけどね。

[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-17 11:49 | 日常茶飯事

避難所?

日記として借りてる先のBlogが、正式版稼動によるサーバーお引っ越しとかで数日使えません。
タダだから文句言う筋合いではないのですが、でもネットにおいて2~5日使えないのって致命的な気がするんですけどどうなんでしょう。

ちなみにサーバー移動に6時間…の予定が丸2日
サーバーを移動した事によるDNS浸透に丸3日(の予定)。
ついでにメンテ決まった後に入ったユーザーさんのデータが一部紛失だそうで御座いますよ。アララ。

これで、正式版は快適です、とか言われてもなぁ…。
と、不信感の募るハナコさんでした。

(´・ω・`)

そんなわけで、数日はこちらで更新いたします。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-16 11:48 | 日常茶飯事