エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

カテゴリ:日常茶飯事( 77 )

お久しぶりです。

お引越し先のブログが、大変調子が悪いので
(折角、更新しようと思ったのに)
戻ってきてみました。

最近は、ちょっと色々忙しくて
全然インできない日々が続いていたのですが

久々にヴァナに入ってみると、やっぱり落ち着くわぁ。
(*´I`)

他のネトゲもじつはチョコチョコと触ってみたのですが
(基本無料ゲームも多いしね)
何も考えないでウロウロできるFF11がやっぱりイイみたいです。

とはいえ、休んでいた間にフレが次々と休止に入っちゃって
誰もないから強制的にボッチなんですけどね。

うーん、寂しいからシャウトにものれるように
お勉強してみようかなあ。
[PR]
by hanaco_ff | 2013-03-28 01:17 | 日常茶飯事

師走のご挨拶

a0004604_19123724.jpg


今年もお世話になりました。
まだまだFF11で遊んでおります。
楽しいです。

ほんと第二の人生かって言うくらいの長い付き合いになりました。
始めたころはこんなに続くとは思っても見ませんでした。
(惰性ともいうけれど!)

たぶん2012年もヴァナに入り浸ってるでしょう。

FF14がPS3導入されるのがちょっと楽しみではありますが。
結局11で遊んでると思います。

2012年も是非よろしくお願いします。
[PR]
by hanaco_ff | 2011-12-04 19:17 | 日常茶飯事

ご無沙汰しております

すっかり、こちらご無沙汰しております!
すみません!

中の人には色々ありましたが
それでもマイペースにFF11楽しんでおります。

a0004604_3445142.jpg

ほんのちょっとばかし訳ありで
年明けから、ブログの更新をしばらく別の場所で更新しております。

ハナコさんち

ここ、エキサイトブログのシンプルな感じがスキなので
また戻って来たくはあるのですが。
スキンカワイイのを使いたいよね!みたいな。

【私信】社長へ!遅くなってすみません!
お探しのモノは私も最近つかってません!><
きっとアカウント消えてます!><

@hanako_hanacoでツイッタにおりますので
(呟いてないけど、毎日覗いてはおりまする~)
もし、お持ちでしたらそのへんにご連絡いただけると…
不精者で申し訳ないです。
[PR]
by hanaco_ff | 2011-04-16 00:40 | 日常茶飯事

薄金装備が揃ったらボク…からくりを上げるんだ。

ちょっとだけホンキです。
その前にナイト上げたいけど!


ニコニコでステキな動画を見つけました。
神子様が歌ってます。可愛いです。
うまいなぁ。色んな意味で。
【FF11】星の神子で星間飛行【MMD】

追加:からくりがやりたくなるMAD
【鏡音リン】ココロ × FFXI【からくり士】


こういう動画系をみると
ヴァナディールって本当にすごく良くできた世界だと思います。
まだまだ感動することも多いし!

フレに引っ張って貰ってる形ではありますが
色々体験しているので、ブログも更新しなくちゃ。

そろそろマイモグハウスもクリスマス仕様にしないと!
[PR]
by hanaco_ff | 2009-11-28 19:31 | 日常茶飯事

突然

思い立って恥ずかしい例のアレを再開。

見たら3年放置してました。
放置年数より、まだゲームやってる自分にびっくりですよ。

えっと、すっごいアレなので
結構覚悟しながら見て下さい>フレな皆様
(hを入れて飛んでね)

ttp://rose.cside.tv/ffst/

>>久々なので呟く。
[PR]
by hanaco_ff | 2008-04-13 02:30 | 日常茶飯事

ネオチ注意報

寒いので、ここ数日
TVとコントローラーを引っ張ってきて布団の中でFFしていますハナコです。
(今年は「おこた」じゃなくてお布団)
(年々退化している気がしないでもない)

ぬくぬくのお布団でゲーム。これ最高。
そんなわけで、寝落ちしてることもあります。
反応無くてもキニシナイで下さいすみませぬ。

ハナコの中の人はサービス業なのでお正月は仕事してました。
連休と言うのはぶっちゃけ変な客が増えます。

腹の中は黒いのですが、外面がよいハナコとしては試練の連続です。
堪忍袋の耐久テストです。

てか、おばちゃんの脱ぎたてパンツとかいりません!チネ!


せめて、ヴァナでは心穏やかに過ごしたいものです。
[PR]
by hanaco_ff | 2008-01-05 15:32 | 日常茶飯事

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年は色々あったような、なかったような…と毎度のことですが
せっかく一年の始まりを迎えたわけですから
気持ちを切り替えたり
初心を大事に思い返したりしながら2008年をスタートしようと思います。

といっても、今年もFFではダラダラ運転(寝落ち注意)な予感です。

そんなわけでサボってた分の最近のご報告。

モンク上げ始めました。

乱撃がうてるようになってご満悦です。
(乱撃の“音”が全WS中一番好きなんです)
ちなみにエル♀の乱撃モーションは
痴漢に往復ビンタの後、急所蹴り上げに見えるのですが気のせいでしょうか。
若干投げやりな、最後の蹴りが気になります。

ちなみに、未だに格闘武器はD値優先なのか間隔優先なのかよく判っていません。
競売を覗いて履歴の動いているものを買う毎日…。
(お財布と相談しながらねっ)


新しいジョブ(踊り子・学者)はそれ程興味を惹かれなかったので
(ダンスエモはミスラが可愛いと思いました)
今更ですが、コルセアをあげようと思っています。
(モンクも今更ですがっ)

そんな感じで今年もマタリ宜しくお願いします。
[PR]
by hanaco_ff | 2008-01-01 14:20 | 日常茶飯事

三日坊主

インするまとまった時間があまりとれなくて
FFネタがございませぬ。
(モンク上げ中なのに!)
(落人を全財産はたいて買ったというのに!)

アルタナのHPで見ましたが
学者、ちょっと可愛いですね。

そんなわけで、ちょこっと日常ブログを復活中。
生存確認はコチラでお願いします。

**hanaco.jugem.cc/(**は抜きで)

飽きっぽいので三日坊主でこっち戻ってくるかもしれませぬが。


※友人の皆様※
携帯アドレス変えました。ご連絡いってますかね?
[PR]
by hanaco_ff | 2007-11-08 18:30 | 日常茶飯事

バッタリ

a0004604_2153561.jpg
やりたいことはイッパイあるのです。
まずはレベル上げ。
暗黒とかモンクとか侍とか極めてノウキンライフを満喫したい。
あと、スキル上げ。
合成スキルの半端にあがってるのを揃えたい。
ミッションも進めたい。
釣りも行きたい。
そいえばハロウィン始まったのかしら。

でも、気が付けば寝る時間。
今日もインできなかった…

あああ。1日30時間くらい欲しいなあ。

[PR]
by hanaco_ff | 2007-10-19 21:59 | 日常茶飯事

千年女優【DVD】

千年女優
/ バンダイビジュアル
ISBN : B000083O6F





タイトルが素晴らしいですよね。

千年女優

千年ですよ。
千年という字面と響きには深さと、そこはかとない、寂しさがあります。
(あまりに長い時間だから?)
そして女優。
女優とは演じる人であり、虚実の混じった存在であり、憧れながらも遠い存在であったり、やはりどこかに切なさと寂しさを感じさせる言葉だったりします。


と、まあ何年間もタイトルだけで妄想していたわけですが
何となく見逃しておりました。(アニメのDVDって買うと高いですし)
音楽がワタクシの大好きな平沢進ということで
実は公開前からチェックしてたというのに!!

若干、絵が私の好みより地味だったので…というのは理由のひとつでもあります。
(女優なのでもちょっとキラキラした絵の方が、と当時は思ってました)

そんな訳なのですが、何故か突然
夜中に思いついてツタヤにいってきたのです。


深夜なので音声は落とし気味で鑑賞。


感想。
ああこれは映画館で見てみたかった。

ストーリーは取りあえずおいておいて、
画面の流れ方がステキですね。
虚構と現実、過去と現在(そして未来も?)が、常につながっていて、その中を女優・千代子が常に駆けています。その駆ける姿が美しい。
この画面の流れる美しさはスクリーンでみとくべきでした。それは残念。
(ところでこの駆ける姿はもの凄く『時をかける少女』(アニメ)を思い出したのですが
監督さんは違ってたのね。「走る少女」は日本アニメ界ではよく出る手法なのかしら)
(まあ、千代子は大人になっても走ってましたが)

ストーリーは思っていたよりは(予告とか見て妄想してたよりは)
ちゃんとスッキリまとまったお話でした。つまり純愛物語。

展開が同じなので、ちょっと中だるみする部分もありますが
女優が色々な役をやっていくのを眺める的楽しさも味わえたので
コレはコレで…面白く見てました。


ラストの台詞は一部にあるように私もいらないと思ったです。
「だって、私は…」で終わっていいと思う。


ちなみに、ワタクシならこう何回もは追いかけません。ええきっと。
むしろお前が迎えに来い!とか思っちゃうなぁ…てダメダメですか、それでは。


あと、やっぱ声はプロがやるのがホントいいですね。
安心してストーリーに入り込めます。
顔も判らない愛しの君の声がかっこよかったです。
山寺さんてやっぱステキな声なのね。
[PR]
by hanaco_ff | 2007-10-05 22:05 | 日常茶飯事