エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

カテゴリ:サルベージ( 5 )

コレはイイ

サルベージに通い始めて…ええと、何ヶ月だっけ?
(この時点で既にダメダメ)

固定PTの各スキルも上がってきまして
細かく言わないでも進めるようになってきた感じです。
(ハナコ個人としてはまだまだなのですが…)

沢山のNMとやれるようになって
少しずつ、装備も揃い始めました。

とはいえ、一番希望の薄金はナカナカ出ないんです。
ロットで勝てないんではなく、
ホントにナカナカ出ないんです。
とりあえず、ロット勝ち出来なくてもイイから見たい!
とか思ったりする位出ないんです。

でも、やっとひとつ、ゲットできました。
a0004604_0584823.jpg

薄金篭手(Lv75~ モ侍忍か)
防20 命中+10 回避+10 モクシャ+5
カウンター+2
コンビネーション:ヘイスト+ 

命中だけでなく、回避もモクシャもつくとは、なんて親切装備。
攻+付けたい時、ステータス補正欲しい時以外は
忍、モ共にほとんどコレで過ごすことになりそうです。
すり切れちゃう位、使い倒しますよ!

そして、頭装備に続き、スカディの胴も3種揃ってしまいました。
実はアレス胴も揃っていて、金策にヒーヒー言ってる最中で。
着られるのはずっと先なので、嬉しいけれど申し訳ない気分です。
(もし、薄金が揃ったらそっちが先だし…)
スカディ装備は、リーチ部分が多いので
運がいいと、割合すぐに他の部分も揃いそう…
(希望する人も少ないですし)

スカディは見た目に反して、シーフより狩人向きなので
そしてそしてハナコは狩人スキーなので
いつかはフルで着てみたいと思います。

がっ、当面は薄金フルに向けて
(金策も)全力で頑張りたいところ。
…ド、ドロップすれば…。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-06-19 02:38 | サルベージ

出ても出なくても悩む!

行っても行っても何も出ない…。
出ないと判っているのに…行ってしまう。

サルベージには週3~4回通っております。
固定が週2回、後はよさげな野良シャウトにのるか
フレ同士(主に固定メンバー)で集まってインするか

ホントはもっと行きたい気もするのですが
メリポ振るところたくさんあるし
スキル上げもしたいし
他のジョブとかも上げてみたいし
金策もしないとだし
そして当然、アサルト戦績稼がないとだし
この辺が(3~4回)限界のようです。

まあ、そんなわけでハナコにしては精力的に
本気で欲しい人からすればチマチマと通っているのです。

で。
本日、初めて3種揃いました。
スカディ頭が。

最後の1個、35装備がフリーのドロップだったので、
本当はロット争いの筈だったのですが、
@1だし、ってちょこっと譲って貰った感じです。有り難うございます。

ちなみに完成品はコチラ。

スカディバイザー
防15 DEX+4 AGI+4 攻+6 飛攻+6 ヘイスト+3%
コンビネーション:クリティカルヒット+ Lv75~ シ獣狩コ

決定打が無いのがネックですが
(シーフでヘイスト重視ならやっぱり5%のワラーラだし)
(狩人のWSにはSTR+5のワイバーンヘルムを持って行かなきゃだし)
でも兼用できるし
何より、髪型が見えるのがイイ!

早速作って装備…と言いたいところですが



お金足りません!!!

サルベージの頭装備にはオリハルコン12個が必要なのですが
只今ラグ鯖でオリハルコンは1個25万ギル前後。
12個で300万ギル

BFで取得した1個を取っておいたので11個で良いのですが
それでも275万…。
只今の所持金220万。

せっかく取れたんだし!

ら、来週あたりには揃えて着用したいものです。
BFにでも行きますかねえ。


しかし、薄金…でないわぁ…
[PR]
by hanaco_ff | 2009-05-14 02:40 | サルベージ

【メモ】バフラウ遺構

※自分用メモ※


バフラウ ノック

第1層
ボムNM[Mad Bomber]を自爆させずに倒す(75秒以内)

第2層
中央4部屋のプリン4体をトゲトゲが出たまま撃破する
※4匹とも、物理ダメージ(物理WS)でトゲが発生する。
また、その他のダメージを与えるとトゲが消滅する。
(WS魔法禁止で殴り倒すのが良策?)

第3層
東西のArchaic Gearsを2匹同時に倒す
(部品が3つのままレストラル不使用で倒す:未確定?)

第4層
テレポギア10体を全て倒す
[PR]
by hanaco_ff | 2008-11-17 03:22 | サルベージ

涙のバフラウ遺構

そんなわけで週末のサルベージ通い中です。
今週はバフラウ特集。

第1戦目は「とにかくボスに挑戦」と言うことで
解放中心>ボス弱体>ボスに挑む!
という流れだったのですが…。

解放アイテム出ない出ない!
(しかも魔法とかアビとかサポとか出ないし!)
魔法解禁できずの赤さんとか、サポ無し黒さんとかも居る中
ボスに突入することになってしまい
(その前にボスの弱体が出来なかったのも痛い)

惨敗orz

解放しきれなかったのは、
人数がちょっと多かった?と言うこともあるのかなあ…。
サルベージは6~8人位がやりやすいって言いますよね。

道中のモタモタは(ロットも含め)慣れれば短縮されると思うのですが
もちょっと役割分担を決めちゃった方が良いかもしれないですよね。
(解放管理をした方がいいのかなあ?)
(解放管理するならやっぱり人数があんまり多いと厳しいなあ)
(ゴールへ行く人はきっちり決めた方がよさげ)
(やっぱり予習がいるなあ)

そしてボスはめっちゃ強かった!
というか、ボス弱体出来てなかったので固かった!

結局ケアルヘイトでヘタレ赤代表のハナコが死に(すみません…)盾も死に>全滅コース。
でも、ボス弱体がきっちり出来てて、
盾とヒーラーに交代要員が居れば勝てる気がしないでもなかったので
(弱体が出来ていれば、ナイトならずっと行けたかしらん)
今後に期待!します。うん。
[PR]
by hanaco_ff | 2008-11-17 03:11 | サルベージ

サルベージ

サルベージって単語を聞くたびに
ポルノグラフィティの「サウダージ」って曲を思い出すのですが
(いい曲ですねっ)
勿論何の関係もありません。ただの戯言です。


ちなみに、サウダージはポルトガル語で、「郷愁、哀愁、乾杯、つらい思い出、失ったものを懐かしむ感情」だそうです(Wiki参照)

サルベージ(salvage)の方は英語な模様。
沈没、座礁した船舶の引き揚げ、救助を行う、と言う意味でしょうきっと。
船じゃないけど、現場海底ぽいし!

というわけで。
(何がワケなのかはきかない方針で)
最近サルベージに通っております。

お世話になっているリンバスLSの有志で突入しております。
(ノウキン☆ハナコがメインヒーラーの赤っていうのに若干の不安を感じないでもないのですがじゃあアタッカーとして活躍できるのかというと返す言葉もないわけで毎回ドキドキしながら潜り込んでいるのです。ですです)

結論:サルベージ楽しいね!

以前にもメインなLSでの活動に混ぜてもらったり、シャウトに乗っかって行ってみたりもしたのですが、その時は何が何だか判らず、ただひたすらヘマしないように必死でかえってヘマするというトホホな結果になることしばし。

今回はメンバーの多くが経験が浅いのもあって(勿論ハナコ筆頭で!)手探りで進む感じになっております。
なので、時間切れだったり、全滅したりもあるのですが
その失敗を噛みしめつつ前に進めるので、
前には読んでもさっぱりだった情報も、判る!納得!頭に入る!(参考書のCMかッ)
そういう時って、戦闘不能になっても不思議と悔しくはないのですね。

うん、楽しい。

欲しいアイテム(スカディ)を揃えるのはきっと、かなり、大変なのでしょうが
でもその前に、「攻略してる」この楽しさを十分味わっておこうと思います。


アサルト戦績がちょっとヤバイけど!
あと赤の保険も!
[PR]
by hanaco_ff | 2008-11-15 00:11 | サルベージ