エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

カテゴリ:Trackback( 8 )

Musical Baton

なるモノをKyaoさんから受け取ってしまいました…。


1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


どないしよう…

>>超マイナーですよ。
[PR]
by hanaco_ff | 2005-08-05 14:40 | Trackback

Only

a0004604_17342340.jpg
サチコメに「JPONLY」と入れる理由>デルさんとこからトラバ。

私は基本的に"JP ONLY"は入れません。
でも"JP ONLY希望"ではあります。

サチコメに入れない最大の理由は
英語圏のフレが居ること。
これに尽きると言えば尽きます。

学生時代、英語はつねに赤点、追試も数回受けたというハナコの壊滅的な英語力でも、タイミングがあえばフレが出来ちゃうのです。出来ちゃったのです。不思議不思議。

ハナコの"JP ONLY"はレベル上げだけの希望なのですが、
でもやっぱりそのサチコをフレが見ちゃったら……いい気はしませんよね。


後、

リーダーの判断で英語圏なメンバが入る分にはOKなこと。
も理由にあります。

サチコメはTABを使わず日本語で書く。>日本人希望
JP ONLY は入れない。>必ずしも全員が日本人じゃないとイヤ!と言うわけではない。

という、妙に曖昧な姿勢の日本人らしいハナコなのです。


ちなみに、Eな人がPTに入って来たとき、
誘ったリーダーよりも一生懸命喋っている事も多いハナコです。


…相変わらず、壊滅的な英語なんだけど。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-08-30 17:32 | Trackback

胸キュンNPC。

気ままな月ネコ号さんからいただいてまいりました。

"FFXIで胸がキュンとなった人"

胸がキュン…かぁ。

「ヒト」じゃなければ断然マンドラたんなのですが。(サルタバルタ限定)

この愛らしくてけなげな姿のマンドラたんを倒しちゃう自分て、それで経験値稼いでレベルアップしちゃう自分て、もしかしてちょっぴり酷いヒト?と思わせる何かがありますよね…。

40BCで相対すると叩き潰す!とか思うんですけどね。
(わたくし詩人で後頭部ボカスカ殴られまくるのでなおさら)



胸キュン…


"ラオグリム"かなぁ。


コーデリアに尻にしかれてたとか
アレになっちゃった割にはあっさり改心しちゃったりとか
アレだったくせにあっさりアノ集団に××とか(自主規制)

「情けないところ」に萌えます。


おんなじ理由でNajiも好き…

(*´Д`*)
[PR]
by hanaco_ff | 2004-08-13 18:17 | Trackback

私は<何故>私なのか?

"ヘタレエロヴァーン"カインさんのトコからトラバってきました。
『この種族を選んだ理由』
a0004604_13233747.jpg
(偶然行き会ったガルカ行進。気に入ってます)


私の場合キャラ選びの基準は

見た目>>>>>>>>>>>>>>能力

って位、見た目重視です。
だって、これから長々とつき合う顔ですからね。

More
[PR]
by hanaco_ff | 2004-08-09 14:00 | Trackback

フレとリアルで会う。

a0004604_10362840.jpg

団長さんの所からトラバってきました。

ハナコはLSメンバとオフ会を一度したことがあります。
焼き肉でした~ウマカッタ(*´Д`*)

何故一回なのか?
そこにとんでもないストカ野郎が居てその日以来嘘です御免なさいしたらばの見過ぎです忘れてくださいスミマセン。
ハナコが田舎モノなので上京の機会が少ないのですよ。
航空料金が高くて(ノTдT)ノ

上京したらまた遊んで貰うつもりですし、近いうちに上京します。

あ、プチオフもしたから2回か。

ウチのLSは、雑談の多いLSですのでリアルの話もぽんぽん出てきます
(しかし、詮索する人はいない…というか放置系のLSなのでリアル話さない人は、謎のまま生息することも可能です)

ついでに中核メンバーは、前のゲームからのフレなので(丸3年ほど)つきあいが長いのです。性格とか良いところとかみっともないところとかも知ってるし知られてるし。

なので、会うことに抵抗はなかったですね。



さて実際会ってみて。

この人はこんな顔してたのカー!
とは思いましたが
喋ったらやっぱり○○さんダッター!
という当たり前の結果に落ち着きました。


それで、ヴァナに入ってみると
やっぱり頭の中のフレの顔はキャラの顔なのが微妙に面白いです。


が、しかし。
こうイイ話ばっかりではないので、気をつけていくべきだとは思います。
特に女性は。


ウチは母親が心配したので、
それまでに何度か宅急便で美味しいモノを送ってくれてたフレの住所と電話番号のメモを置いて行きましたよ。(勿論、本人に断って)
[PR]
by hanaco_ff | 2004-08-02 11:03 | Trackback

WS・WS・WS!

a0004604_1242441.jpg


魔法に引き続き好きなWSってことで。
デルさんとこから戴いてまいりましたですよ。

さてWSといえば前衛の必殺技。
ハナコの前衛トップジョブは盗賊

通風ならダンシングエッジ(まだ覚えてないけど)とかシャークバイト(もちろん覚えてないけど)とかだろうとか。

思いつつも。

実は"超・乱撃LOVE"なんです。

あのギュンギュンギュンという効果音。

最後に繰り出される足技!


見てるだけで何故か胸キューン(*´Д`*)


特に♂キャラ(ヒュム・エル辺り)の最後の蹴りはサイコーです。
足が真っ直ぐ上にあがるんですよ(踵落とし?)

その足掴んで持ち上げ引っくり返した後、寝技に持ち込みたいくらいステキ。


(*´Д`*)ハァハァ


なんて、萌え萌えしつつもハナコのモンクレベルはいまだ32。(駄目ジャン)
そのうち、自キャラでも乱撃打ちまくりとかしたいんですけどね。ホントにね。

まぁ。それは今後のお楽しみです。




不意だまバイパーにはチョッピリ飽きてきました。
(レベル上げよう…)
[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-27 14:01 | Trackback

好きな魔法はありますか?

( ´ⅴ`)ノ <faylinさまの"Life-in-Vana'diel"からトラックバックさせていただきました。


よく使う魔法で好きなのは、やはりリジェネIIでしょうか。
(当方臼59でございます)

55位までケアルIIを愛用していた(マジで)"MPケチケチ魔導師"ハナコ(でもタルタル)といたしましては、リジェネIIのこのコストパフォーマンスが大変お気に入りなのです。


心の声で言うならば…

( ´ⅴ`)ノ<あなたにケアル3~♪ ←59でもまだケアル3らしい。

( ゚Д゚) .。oO(どうせまた、しこたま殴られるんだろうけどナ!)



( ´ⅴ`)ノ<あなたにリジェネ2~♪

(*´Д`*) .。oO(コレで癒されておいてね。その間のんびり…ムフ)


という位違います。



あとフラッシュも大好きです。これもバリバリつかってます。

後ろからいきなり両手のひらで目隠しをして
「だ~れだv」
「ん~?誰だろうなぁ」
「うふふ」
「わかった○○ちゃんだ!」
「当たりー!」(キャハ☆)


とかいうバカップルプレイを楽しむ魔法と思わせておきながら(誰も思ってねぇヨ!)、実はすばやく目隠しして後ろに縛り上げコーヒーの入っていた麻袋に放り込むごとき荒業魔法フラッシュ…。


大好きです。(*´Д`*)



え?

ホーリー?



"MPケチケチ魔導師"ハナコ(でもタルタル)は小心者なので
そんな、おいそれとは使えませんの。(*´Д`*)


( ゚Д゚)<こないだのPTではMBホーリー撃ってたじゃん!


│ ゚Д゚)ノ< ア!

│Д゚)ノ

│)ノ

│ノ



<ギャァァァ!!

│(…シーン…)


そんなわけで、好きな魔法はリジェネIIフラッシュですの。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-27 09:07 | Trackback

FF11-Blogerアンケート!!

losershowlingさまの「日々なぁなぁ」で、Blogerアンケートが行われておりました。

集計結果が出てましたので、ふむふむと読みながら、トラックバック。

ウチの19鯖は17人で2位でした。
exciteブログに多いのですよねラグ鯖住人。
(内、何名かはLS繋がりだったりフレだったりするわけですが)


お疲れさまでした&ありがとうございます。losershowlingさま。

こういう企画ものって楽しいですね。(*'x'*)
[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-25 11:37 | Trackback