エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

カテゴリ:Check!!( 13 )

電撃本

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編
-ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編

/ 角川書店(メディアワークス)
ISBN : 4840236518
スコア選択: ※※※※

団長…・(ノД`)←カバーをめくる


コンシューマーゲーム(オフライン)の攻略本は、分厚い例の所の本を買うことが多いのですが、FFの攻略(?)本は断然コチラ、電撃の旅団編を購入。

4コマ目当ても勿論なのですが、
攻略しつつも「ゲームを楽しんでる感」が伝わってくるから、電撃の方が好きですねぇ。
MMOだから、一緒にやってる連帯感はより嬉しいのかな。

情報だけなら、ネットの方が安いし早いし確実だし。

あと、版が大きいので本を広げたまま置けるのが気に入っております。

さて、今回の冒険編は
クエスト&ミッション編。(チョコボ育成も入ってる~)

このボリュームはFF11というゲームのボリュームなんだよなぁ…と、改めて感じ入ってしまいました。ほえ~。
自分がやってないクエ、ミッションのチェック用にはピッタリな感じ。

ハナコもこの本片手に進んでないミッションをこなしていきたいと思いますです。

ヽ(`Д´)ノ頑張るー。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-10-30 14:17 | Check!!

怖いって!!

絶対に見ません(ノД`;)見ませんから!!
[PR]
by hanaco_ff | 2006-10-23 14:56 | Check!!

でもやっぱり面白い。

メモリー 上
ロイス・マクマスター・ビジョルド 小木曽 絢子
東京創元社
ISBN : 4488698123



『続きを待ちわびている翻訳小説』が、
気がつけば出てました。わあい。

このシリーズはオススメです。
SF好きじゃなくても、読書と屁理屈が好きならカナリお勧め。

キャラにそれぞれ味も欠点も魅力も屈託もあって
駆け引き&活劇が楽しめる感じ。(褒めすぎ?)

出版社がマイナなので、高いのが唯一の(?)マイナス点ですが
興味を持たれたら「戦士志願」あたりから読むといいと思います。


今回の「メモリー」は、
バラヤーの帝国機密保安庁での事件が中心なので一見、地味な感じなのですが、その分、人間関係がやたら動いて「あら、まぁ。まぁ!」ってな感じですね。

「あの人に、ついに……か!」
 とか
「あの人と、あの人が!」
 とか
「あの人と、あの人は…!?」
 とか。

意外な人の意外な面も明らかになって、ファンには嬉しい一冊でございました。
むふ。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-08-13 03:30 | Check!!

ときめきめもりエル!

a0004604_18272275.jpg
物思いに耽る…





『腹減ったなぁ…』




そんなわけで(どんなわけで?)フラフラしてたら発見しました
☆ときめきめもりエル☆(フラッシュ:ゲーム)

中身はタイトル通り
エル♂萌えなお嬢さん方のハートをわしづかみ!

結構難しいですよ!
割り込んでくるカッパとメガネがじゃまですよ!!

てか、教会で待ってるアンタだれやねん!!!!


殿方もやってみるといいと思います。

(個人的には最後の台詞はもうちょい甘めの方が好みです)
(釣りの時にはクリックしながら回しちゃダメです)
[PR]
by hanaco_ff | 2006-04-12 18:40 | Check!!

何となく気になって…

RF Online

というゲームがあるそうです。
もうすぐ課金になるゲームなんですが。

PSOとリネ2のパクリ影響を受けてる気がするんですが
(あ、でもどっかに士朗正宗の名前あったような

なんにせよキャラかわいいです
世界観はちょっと気になります。

そんなわけでDLしてみたんですが




先生!キャラ作成画面で固まりました!



激重だなぁ…



なんとか作ってみました。
エルフっぽい美人の(でも爽やか)お姉さんです。
をを~萌え~
とかいってたら。



先生!降り立ったロビーから一歩も動けません!




私のPCでは動きそうにありません。
【残念です。またあいましょう!】
[PR]
by hanaco_ff | 2005-09-22 17:05 | Check!!

スタァオニオンズ

THE STAR ONIONS FINAL FANTASY XI -Music from the Other Side of Vana’diel
THE STAR ONIONS / スクウェア・エニックス

>>買っちゃいましたよ。聴いちゃいましたよ。
[PR]
by hanaco_ff | 2005-09-14 23:24 | Check!!

「陸に近すぎます。回避してください」

そんなわけで、
最近は『大航海Online』をPlayしておりました。

会計士Lv13という
まだまだこれからなレベルなんですが(カンストレベルは50)
焦るでもなく、そこそこ楽しんで遊んでます。

大航海のイイトコロは、やっぱり何といっても「お手軽」な所でしょうか
レベルアゲとか、お金儲けとか、クエとかイロイロあるんですけど
ひとりでチマチマできるんですよね。全部。
特に序盤は、誰とも喋らないで黙々とできちゃいます…(にひひ

オフラインと大して変わらないじゃないか、と思わなくもないのですが。

オンラインとして遊ぼうと思えば遊べる余地もあったり。
レベル差があっても全然問題ないので、そこがまたよかったり。
(ただ、レベルが低いと行ける地域が限定されているので、ついていけない悲しさはありますが…)

まあ、ホント気軽にPlayできます。
特に、女性にはお勧めなゲームなんじゃないかと思いますよ。
戦闘が苦手でもアイテムで何とかできますし。
お金儲けは「お買い物ゲーム」ですし。

逆に、気軽すぎで「ゲームをやりこみたい人」には物足りないんじゃないかなぁ。


ノトス鯖で、ポルトガルの会計士『華子』でPlayしております。
もし、見かけたらあそんでやってください。


あ…逃げないで…
[PR]
by hanaco_ff | 2005-09-13 20:33 | Check!!

買います

THE STAR ONIONS
サイトの感じも
流れてる曲も

いいかんじ~(*´Д`*)
[PR]
by hanaco_ff | 2005-07-02 20:52 | Check!!

9月発売ですか。

http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/
FF繋がりと言うことで、覗いてきました。
Final Fantasy VII ADVENT CHILDREN

ac を"アダルトチルドレン"だと思っていた私は激しく空気の読めない人ですか?
Ad'vent :出現、到来。;キリストの降臨、降臨節
だそうです。ああ、そんな感じ。

ムービー、激しく重いけどカッコイイですね。流石、スクエア。映像の綺麗さうまさでは他の追随を許さない域にあります。重いけど。ホント重いけど。

ゲームじゃないって事で、あんまり興味がなかったんですが
この綺麗さとキャラの懐かしさを目にしちゃうと、やっぱり見たくなりますねぇ。
発売日にお財布に買えるお金が入ってたら買っちゃいそうです。

どうでもいいけど、お兄ちゃん達の前髪がちょっとうっとおしいのが気になります。
ハサミもって追いかけ回したい。そして眉上で切りそろえたい。ウヒヒ。
ヴィンセントの声渋くて萌え~。(*´Д`*)
[PR]
by hanaco_ff | 2005-05-19 18:38 | Check!!

萌え萌え。

a0004604_0494364.gif
Jukaさんの所からいただいて参りました。
カワイスギマス。超ストライクゾーン。




ココロ癒されるわぁ…

[PR]
by hanaco_ff | 2004-10-05 00:34 | Check!!