エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

ちまちまの日々

※メモ追加しました。参考になるのかいな。

最近リアルハナコさんが忙しくて(景気はいつよくなるの!)
あまり思うようにヴァナに降臨できません。ちょっとションボリです。

遅くにインして寝る前のちょっとの間に
カンパニエしたりビシージしたり。
それもまた気楽でいいのですけど、フレとがっつり遊べないのは寂しいです。
(ちょっとだけね)

そういえば年末に(モテるガルカさんが企画した)
應龍来来→帝龍降臨に行ってきました。
(あ、それぞれ別の日ですけど)
(でもメインメンバーはほぼ一緒)

どちらもナイトでキープして精霊で削るスタイルで
時間ぎりぎりながらも勝利。

應龍来来の時に、主催氏が回線落ちして笑っていたら

帝龍降臨の時に、自分が回線落ちしてシャレにならないことに…
今思い出しても涙が出ます。本当にごめんなさい!

こういう大人数じゃないと出来ないBFとかは
主催してくれるひとがいてこそで
主催するのには結構なスタミナが必要で
その辺は、すこーしだけ判るので
感謝と感心と尊敬しております。

でも、性能がガッカリ系のハナコさん。
恩を仇で返したりとかするけどね!






以下、せっかくなので思い出しながらメモ作ってみました。
(ちなみにコメントは、経験時の作戦によってのモノです)

應龍来来 - Ouryu Cometh
(Lv制限無し/60分/18人)

リヴェーヌ岩塊群サイトA01(I-9)にあるUnstable Displacementに祈雨石をトレードするとバトルフィールドへ。(祈雨石は各種ENMにて入手)

Ouryu
アブソルートテラー[範囲/ダメージ無/テラー]
オーカーブラスト[範囲/土属性ダメージ有/空中時]
ジオティックブレス[前方範囲/土属性ダメージ有]
スパイクフレイル[範囲/ダメージ有/後方から攻撃時]
タイフーンウィング[範囲/ダメージ有/暗闇]
タッチダウン[範囲/ダメージ有/MNDダウン/着地時]
バイウィング[範囲/ダメージ有/スロウ/空中時]
ホリッドロア[近接単体/ダメージ無/魔法効果を全て消去/食事効果を消去]

とにかくイヤな技盛り沢山。
要注意はアブソルートテラー(範囲テラー)。
範囲が結構広いので、みんなでテラーになってしまうと盾(ナイト)が沈みます。


Water Elemental
Earth Elemental
Ouryuが召還します。
倒してもまた、一定時間経つと召還します。

とりあえず、寝かし耐性がつくまでは寝かしでキープ。ひたすらキープ。

Ziryu ×4
Ouryuが召還します。
倒してもまた、一定時間経つと召還します。

何処に沸くのかはランダムのよう。
4体とありますが、実際邪魔になるのはだいたい2体。

2体とも寝かしたりつぶしたり。
特に盾PTの近くに沸いた場合は速やかに処理が肝心。


・盾PT(ナ2名):ひたすらオウリュウの攻撃を耐えます。
・黒PT:飛行中のオウリュウを精霊で削ります。着地してる時はヒーリングでMPの回復に努めて。
・処理班:(狩赤赤詩白→狩赤獣白黒黒)ミミズとエレをキープ&処理

1度目の挑戦では、追い込み切れず時間切れ。
2度目は何とか処理できました。

※ハナコは処理班に居たのですが、1度目はエレの処理を黒PTに頼んだため、オウリュウを削るMPがカツカツになる有様。2度目は処理班は完全に処理に専念するように気をつけ、狩人でミミズを処理、PT内の黒でエレ処理の形に。
(実際は、PT内の黒が色気出してオウリュウに攻撃しすぎでMPなく、黒PTにチョコチョコ手伝って貰う場面が出たのですが、まあそれも何とか機転を利かせてくれたのでよし)
※オウリュウの追い込みも、指揮を取ってくれる人のおかげでうまいこといったようです。やはり、大人数が好き勝手やっても勝てませんね。


帝龍降臨 - The Wyrmking Descends
(Lv制限無し/60分/18人)

Bahamut

Ouryu、Tiamat、Jormungand、VrtraをHP20%ごとに1匹づつ召喚
(召還する順番はランダム)
アブソルートテラー[範囲テラー]
インパルージョン[範囲ダメージ/石化]
スイーピングフレイル[範囲ダメージ/ノックバック/後方から攻撃時]
テンペストウィング[前方範囲ダメージ/ノックバック]
タッチダウン[範囲ダメージ/ノックバック]
トランプル[前方範囲ダメージ]
プロディギアスパイク[後方単体ダメージ]
ホリブルロア[範囲/魔法効果を4つ消去]
メガフレア(台詞付き)[範囲ダメージ/HP90~70%の間10%ごとに発動]
ギガフレア(台詞付き)[範囲ダメージ/HP60~20%の間10%ごとに発動]
テラフレア(台詞付き)[範囲ダメージ/HP10%以降に発動]

グラビガ / ケアルV / サイレガ / シェルV / ストンスキン / ディスペガ / ファイアV / ファイガIV / ファランクス / フレアII / プロテスV /


聞くだけで恐ろしいバハムート。

盾PTでバハムートの攻撃を耐え、
黒で削り、
竜が召還されたら、別のナイトが抜き、
狩人>青で光連携>黒sのMBで一気に削る!

…筈だったのですが…。

狩人がまさかの回線落ちというかPSのHDDが吹っ飛んで回線落ちとか!
なんで今!!!?
とリアルで涙目の狩人は私です、申し訳ございません。

何とか3匹目までは黒sの犠牲を払いつつ倒したところで
(この辺でPCで復帰…もう涙で画面が見えません!)
迫り来る制限時間。

「ありったけぶち込んじゃう!?」
ダメもとで総攻撃

なんと、4匹目を召還するまもなく倒せちゃいました。
あれ?マジ?

そんなこんなで勝っちゃったわ?感が強い勝利でしたが
多分、上記の作戦で勝てます。うん、多分…。
[PR]
by hanaco_ff | 2010-01-23 04:16 | FFXI Play
<< 逃げる月。 あけましておめでとうございます! >>