エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

本気のジョブ

「メインジョブは何ですか?」

先日聞かれまして、
狩人とモンクと答えましたが、
その前にちょっと悩んでしまったハナコでございます。

答えに嘘はなく、
色々気にかけて装備もそれなりに頑張って、
メリポも完成にはまだ遠いけれど優先して振って、
普通に75の人よりはそこそこイイ感じにしていると思います。
(モは、まだまだですが)
(その点で行くと狩人>モなのかなあ)
(狩人は自分の中での方向もそれなりに決めてあるから)
(モはマイブームなのかも?)

というのも、
ワタクシの中に
「まだやってないジョブがメインジョブかもしれない」
という、気持ちがあったりして。
(何年やってるんだ…)





とある本の中に(ミステリなんですけどね)
「読んで面白くない本はない」という台詞があるんですよ。
もう、何年も前に読んだ本ですけれど強く頷いた台詞です。
小説でも、料理本でも、フランス文庫でも(!)
読むとそれぞれの面白さがあるわけです。あう、あわない、は別にして。

このゲームのジョブにしてもしかり。
「やって面白くないジョブはない」

レベル上げに誘われないジョブはあるし、
そういう時は心がめげちゃう事もあるけど。

サポで止まってるジョブも、
そのうち上げようと中途半端なところで止めてあるジョブも
上げてる時は楽しかったです。
新しいアビが増えたり、WS覚えたり、装備がかわったり
「このジョブだと、こういう立ち回りだよなぁ…」とシミュレーションにワクワクしすぎで眠れなくなったり。

ドレもコレも楽しかった。それは間違いない。
なので、きっとまだ上げてないジョブにもそのワクワクが待っている。
もしかしたらそのジョブの中に、他のジョブに振ったメリポを全部捨ててもイイ!て位の本気ジョブが出るかもしれない。

そんな風に、まだ思ってます。

勿論、生涯これがメイン!
って決めて高見を目指すのは、とてもかっこいいし憧れるのですが
ワタクシ、根っからのミーハーなので、目移りしちゃうのですよね。
「ああ、あの人かっこいい」
と思ったら、そのジョブ上げてみたくなるし
「ああ、あの装備着たい」
と思ったら、やっぱりそのジョブもいいなあと思うし

と、ココまで書いてきて思った。

もしかして、普通にプレイしてたら、試したいジョブはそこそこ終わってて
メインが決まってる頃なのかしらん。

あー…
イン時間は長いけど、のんびりハナコです。すみません。

まあ、そんなわけで(いきなり〆にかかる)
まだやってみたいジョブが色々ありまして。

ちなみに、今上げてみたくて仕方ないのはナと吟です。
というか、FF終わるまでには絶対上げます。
ナは上げてます。夏の終わりまでにわっ
(その辺はまたそのうち熱く語るとして)

それに関連して、フレと話してたりしたのですが

今のメリポな感じでは
前衛を極めようと思ったら1ジョブしか出来ない(武器関係で)のは
ちょっと寂しいねえ。という。
(特にアタッカーは武器スキルがダメージに直結しますから)
(昔は装備が全て!だったけど、今はメリポも大きいですな)
(とはいえ、何のジョブでも中の人が全てだと私思いますけど)
(まあ装備+メリポが本気度の目安なのはちょっとホントかも)


でも、でもねっ。
野良でアイテム目的で行く時は別だけど
いつものメンバーで行く時は、BFでもサルでも
「一緒に遊びたい」から行くのであって、
そこにはスキルとか装備とかはあんまし関係ないんだよ。

と言うことはくれぐれも言っておきますですよ。みなさま。うん。
[PR]
by hanaco_ff | 2009-06-16 00:32 | FFXI Play
<< コレはイイ 火曜金策の回・分配メモ >>