エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

鞄目当て!?もちろんです!

と言うわけで、モグサッチェルが…じゃない、セキュリティートークンが届きました。
登録してみました。

登録完了に1時間かかりました…

スクエニ超不親切!
どこにも登録マニュアル、みたいなのがないんですよね。
(あるけどわかりにくい場所にあったりする?)

980円払ってるんだからもうちょっと親切モードがないと!
さすが、殿様商売してます。

ちなみに、簡単にいうとこんな感じ。

ココで、まずスクエニアカウントを登録します。

アカウント管理システムにログインします。
(初めてのインにはワンタイムパスワードは必要なし)

●メニュー:セキュリティ拡張>セキュリティトークンの利用設定>登録で届いたトークンのシリアルナンバー等を打ち込みます。

●メニュー:リンク設定でプレイオンラインアカウントを登録(リンク)させます。

↑ ここまでがウェブでやる作業。

●プレイオンラインを起動し、設定画面で、IDを登録、ワンタイムパスワードをONにします。

以後、インするときはスクエニアカウントIDのパスワード&ワンタイムパスワードが必要に。
ついでに、いったんログアウトして入り直さないとモグサッチェル使えません

以上、ググっても何処にも書いてなかったので書いてみた登録法でした。

寝よう…
[PR]
by hanaco_ff | 2009-04-15 04:00 | FFXI Play
<< 【メモ】戦績NM 【試】黒太子BFで逝ってきました >>