エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

私をMMMにつれていって。

いや、なんとなく。


セキュリティトークンを購入しようかどうしようか悩み中です。
セキュリティ面を強化できるのは嬉しいのですが
トークン本体無くしたり、壊したりしそうで怖い…(まじで)
あと使い方がいまいち判りません。

購入画面見に行くと『3ヶ月以内に電池切れでオンライン出来なくなった場合…』とか書いてるんですけど!電池切れだと入れなくなるの!?その時はどうするの!?うっかりハナコにはちょっと怖すぎるんですけどもっ。

おまけの鞄80個は倉庫キャラにも応用できるので
その分倉庫キャラの数が減って1年位すれば元が取れる…うーん。

とりあえず購入しちゃうと思いますが事件は起きそうです。

さてさてバージョンアップ。
(栽培みれないで突入しちゃったので枯れないといいんだけど…)

勿論、最大の気になるところは
追加シナリオ『石の見る夢』ですね。
ジュノの親分の(ホントの)姉弟再開がありそうで、ちょっとワクワク。
あのオープニングの続きがついに見られる!…かも?

あとはアルタナのクエ追加(今のも全部はやってない…やらないとだわ)
MMMの追加で面白くなるのか?

あ、あとサルベージの1部ドロップ修正も気になります。
(コレが一番自分に関係してくるのかも)

カンパニエ(お世話になってます…)では
テレポ・サービスの行き先に、エリアが追加。
ガルレージュ要塞〔S〕/クロウラーの巣〔S〕/エルディーム古墳〔S〕

「壁たたき」に気軽にいけるようになったのはありがたい…
と思いきや!

・"Fortification"への攻撃で付与される評価ポイントの値が見直されました。
・カンパニエ専用モンスターや"Fortification"などを攻撃の対象としている場合、戦闘スキルや魔法スキルが上がらなくなりました。

つまりボーッと叩いてるだけでは経験値もらえないのかしらん…
まあ壁叩いてレベルが上がるのもおかしな話ですが。

↓コレもちょっと気になる。
エリアがアルタナ連合軍支配であるとき、その国の専用NPCから連合軍戦績と引き換えに「だいじなもの」を手に入れることで、ノートリアスモンスターに挑戦できるようになりました。

ジョブ変更としては白&赤が魔法アビ追加ですね。

白魔道士については、
最近めっきりご無沙汰なのでよくわからないのですが

ぱっと見るにハートオブソラスとハートオブゼミリって
学者のグリモアみたいな感じ?

サルベージだと ゼミリ+で
ケアルラ(HP回復) エスナ(異常回復) オースビス(モクシャ)
とか活躍しそうですけど、効果はどれ位なんでしょうねえ。

白魔道士さんはしばらく検証に忙しそうですな。

赤魔道士の追加アビは…
コンポージャー(Lv50 使用間隔:5分 効果時間:2時間)
:命中がアップし、再詠唱時間が延長されます。
加えて自身にかける白魔法、黒魔法による強化ステータスの持続時間を延長します。

命中アップ、強化の持続アップ(自分オンリーだけど?)は喜ばしいのですが、詠唱時間の延長ってどれ位なのかが気になるところ。

エン系はあんまり殴らないので…2~3個覚えるかも?

アイテム関連は新しく増えるらしい調度品(卵祭り関連)が気になります。

あ、あと
ジュノ港の"Shami"に預けた獣人印章および獣神印章が返却されるようになりました。
こ、これは…何故?
[PR]
by hanaco_ff | 2009-04-09 03:39 | FFXI Play
<< 卵まみれ 恥の多い人生を… >>