エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

【アトルガンM】巨人の懐へ

LSで進めているのを例のごとく便乗というかおんぶにだっこで進めてきましたアトルガンミッション。
いよいよ戦闘BFもあと二つになりました。

で、この「巨人の懐へ」がちょっとつらかったので
覚え書き用&ちょっとでも参考になればいいなあで、メモを残しておこうと思います。



●巨人の懐へ(Lv75制限/6人)

※NPCのNaja Salaheemが戦闘参加。
 社長が倒されるとバトルフィールド強制終了になるので注意が必要。

<戦闘の流れ>

1: Amnaf(Hume)が次の部屋に。
  戦闘開始するとImperial Gear(Gear族)というNM4体が出るので倒す。

Amnaf(Hume)をHP50%まで削ると奥に逃げる。

2:Amnaf(Hume)がその次の部屋に。
 戦闘開始するとImperial Gears(Gears族)というNM4体が出るので倒す。

Amnaf(Hume)は奥に逃げる。

3:最奥の部屋で Amnaf(Soulflayer族)を倒す。



※入り口がナイズルと一緒なのでなかなか入れない時があります。
(時間に余裕を持って挑みましょう)
※強化は持ち込めません。
※社長は、こっちが戦闘開始するまで待ってくれます。ゆっくりヒールできます。

※用意した方がいいもの:リレイズアイテム(できれば複数) 毒薬 ハイポ







>>以下、実践。

=================================
挑戦その1:ナ忍召赤黒白

作戦:赤はスリプル2で青ねかし管理
    ナはギアを絡まれマラソン
    残りは社長を気にしつつ、ギア>青の順に倒す。

結果:3戦3敗。社長のタゲが青に向くとグダグダに…

社長は攻撃態勢に入った時、手近な敵を殴るようです。(推定)
なので、社長がギアを殴ってくれればいいのですが
青を殴ると>赤殴られる>赤死亡>社長殴られる>社長死亡(終了)な感じに。

特に2段階目はギアが3体ギアなので、目視では何がなにやら…。

寝かしとかからまれがグダグダになると、挑発1枚(ナイトはマラソンに専念してるので)ではフォローできません。
マラソンはいい感じだったのでもう一人挑発持ちを入れて

ナ忍忍赤白黒

とかだと余裕な気がします。たぶん。

=================================


挑戦その2:忍忍吟白白白

作戦:戦闘前の歌は、マンボ&マンボ
    忍1の挑発>青。吟のララバイで青寝かし。
    忍2は社長と同じ敵を殴る。(青でもギアでも)
    残りのギア3体を白のリポーズで寝かす。
    (社長が青を殴ってる時は忍1が寝てないギア1体からタイマン)

結果:勝利。


第1段階で社長が青を殴る。
リポーズがレジ。
タゲもたつき(私=忍1のせいですすみません:汗)
で、何人か死亡するも白3のおかげで、何とか持ちこたえました。

(ちなみに青が忍タイマンはつらいです。白多めなのでケアルで何とかなった感じ)
(忍とギアのタイマンは、ケアルをまめにもらえればいけます)

第2段階は、おとなしくギアを殴ってくれたので、割と順調に。

第3段階はアイスパがなかなかはがれなくて麻痺麻痺でしたが
忍二人でタゲ回せるので、危なげなく(?)勝利。
(ちなみに、なぜかハナコの方は古代ばっかりで、楽でした。ゴメンw)

=================================


何回も失敗してみて
このBFは、【社長の動向に要注意】の一言に尽きると思いました。

最初に上手につって、社長にギアを殴らせることができればいいのですけども。
自分がやった時は運試しみたいになってしまったのがなんとも。

社長のお守り(敵からタゲをとるアタッカーのほうがよいかも)を決めていれば、結構何とかなる気もします。社長のケアルをするよりも、PTメンバーのケアルをする方が楽ですし。
[PR]
by hanaco_ff | 2008-07-30 17:28 | FFXI Play
<< 【アトルガンM】少女の決意 迷う。 >>