エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

今日のハナコさん。

昼・夜と外食だったので、なんだか口の中が油っぽいハナコです、皆様こんばんわ。
夜も外食と判ってれば、もっと軽いモノ食べたのに…。(溜息)

メインと心に決めていたJUGEMがホントに復帰できるかどうかも怪しくなってきたので、此方をメインにする事にしました。ここ(excite)は、長文書き込みしやすいし、どの時間帯も軽いので好きなんですけど、JUGEMは投稿日時の指定が出来たのがスキで。

思いついたときに思いついたことを書いている(愚痴っている)ので、投稿記事の順番がいじれるのはかなり嬉しかったわけで。
(メインと思われるFF関係の記事を常にトップに置いてた方が良いかなぁ、と)

(*'-'*)<まぁ、何をどの順番で書いても要は中身なんですけどね。



不評の人名用漢字9字、追加案から削除

Yahooニュースで見つけましたの。
追加案から削除する漢字は、「糞」「屍」「呪」「癌」「姦」「淫」「怨」「痔」「妾」の9字。
って、
そもそも「追加案に入ってた」っていう方が不思議なんですけど…。

悪魔ちゃん騒動を思い出すニュースでした。

(*'-'*)<ちなみに、「蔑」「膿」「娼」は検討中らしいです。

名前といえばワタクシ、その昔「姓名判断」を勉強したことがあります。
閻魔帳を紛失してしまったので、今はそんなにきっちり出来たりはしないのですが。
(従兄弟の名前はつけました:ムフ)

で、もうセミプロ並に人の名前を見てた時期がありまして
その時つくづく思ったのは

「男の子の名前はやっぱりよく考えられてるなぁ…」

と、言うことですね。

夫婦別姓とか、婿入りマスオさんとか、色々ありますが
それでも大半の方は結婚すると夫の姓に統一しますよね。
つまり、オトコの名前は一生モノという意気込みで親も名前を考えるわけです。

逆に女性の名前は、「結婚すれば変わるし」という事があるからでしょうか。
画数などよりは、文字や音の響きの美しさに重点が置かれている気がします。
親の願望がそのまま出てるというべきか…。

(*'-'*)<結婚すれば姓が変わるって言うけど結婚運が悪い名前だったらミもフタもないよネ…


そう言うわけで、もし自分の子供に名前をつける機会があれば男の子でも女の子でも精一杯考えて名前をつけてあげよう…と思う反面。

男なら太郎。女なら花子でイイじゃん。

とか思ってるのも事実です。


というのも。
あくまでも体感ですが…

姓名判断にしろ、占星術にしろ(こっちもちょっと勉強しましたサ!というか占い全般やった)「もの凄くイイものを持っている=社会的に成功する」とは限りません

「これはスゴイ!」と思う人は平凡な生活を送ってることが多いです。

有名になっちゃう位スゴイ人は、むしろ「何処かに欠点or弱点」がある人が多いような気がします。
だから、占いの結果が悪くてもがっかりする必要はないです。

弱点があるということは、逆に人生を生きる手がかりを持っているということですから。

(*'-'*)<なんてネ。今日は人が違ったようなコト書いちゃった
[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-24 01:07 | 日常茶飯事
<< メガテンOnline 突撃(いまだ)準備中。 >>