人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

カニカニ合戦。(長編の予感)

暑いですねぇ。
脳味噌溶けそうです。

まあ、溶けてどうなるほど沢山入ってませんけど。


さて、本日は詩人上げです。

の筈が、何故かシーフでPTに入っております


詩人の方でPTが組めそうになかったので、シーフで射撃スキルでもマッタリあげつつ…と思ってたらあっさり誘われましたよ。

凄くどうでもイイ話ですが同レベル帯にシーフが居るときにも誘われ率が高いのは、明らかに女名前だからかなぁ、と思う次第です。まぁ、確かに同じ条件なら「見た目だけでも麗しい女性キャラ(エル♀)をはべらせたい」というリーダーさんの心境も分かります。
フェミニスト万歳。

でもゴメンヨ、ヘタレスキルなのだ。てへ。(てへ、じゃない)

PTに入ってみましたら、ナ白黒シ(←わたくし)です。ちなみに、ナイトさんがリーダー。白さんがひとり55で、後は54なので前衛55ひとりと、詩人or赤or召あたりに入って貰えればいいなぁ…とボンヤリ考えておりました。

そう言えば最近リーダーしてないです。
本気でレベル上げたかったらそろそろオートリーダー発動しないといけませんな。

召喚さんが入ってきます。

忍者さん(54)が入ってきます。Englishな方のようです。

あり(´・ω・`)?

54にも55にも暗黒・モンクさんが居たのでてっきりそっちを誘うのかと思いましたが…。
まあ、誘われて入った以上リーダーさんに従うのが信念ですので、「壁2枚のしぶといPTということでこれはこれでいいか」と、思いクフタルに向かいます。

忍者さんはローマ字で少し日本語が出来るみたいです。
まあ、ものなれた感じの方なので、それはいいのですが人の話聞いてません

連携は“地>バイパー”だってさっきも申し上げましたよね?
だから、“地”だってば~ヽ(`Д´)ノ

“烈”をモノスゴク撃ちたかったようです。


狩り場についたら、60の竜騎士さんがミカンたん(仮)と二人で楽叩き?をしてました。
「お邪魔します」とsayで声をかけたのですけど、
この方EnglishOnlyの方だったらしく、sayの内容を罵倒関係と勘違いしたのか、猛烈なイキオイで邪魔してくるように。

私と忍者さんと敵のど真ん中に入ってきます。
騙しが入れにくく、やりにくいことこの上ない状態です。

(召喚獣効果もあいまって)忍者さんの背中が見えません…(´・ω・`)
次々とダマシを外す通風ハナコ。

今日もダメダメ通風日記か…orz


それでも、何とか狩りを続けておりましたらば…

忍者さん居なくなりました。

立ったまま消えたので回線関係かしら。
ということで、5人でちまちまカニを叩きつつ、待つことにしました。

ここで盾2枚だったメンバー構成が生きてくるわけです
…も、もしかしてリーダーの慧眼??

(多分違うと思うにゃん)


まあ、それでも5人でMP使い切りつつ(黒さんの精霊が頼り)ちまちまと経験値を貯めていきます。30分ほど待って、戻ってきそうにないので「誰か補充しますか?」と提案しましたが、黒さんが今日は早めに落ちます、ということで(疲れたでしょうな、それは)このまま15分ほど狩りして解散しようか、ということに。

あ。

カニの大群キターーーー( ゚Д゚)ーーーー!!

ちなみに、狩り場は皆様おなじみのテリガンエリア近く。
よくある光景ですね。

ギリギリ倒しきって、みんなスニかけてカニさんを見送りますが、そこへ後からやってきた別の方がスニ切らして集団リンチの餌食に…

うはぁ。

たまたま通りがかった白さんにレイズ2を貰っているのを見かけつつ、
危ないのでエリアチェンジ。


うちのPTの白さんがキレました。


白さんは警告がなかったことに怒りを表していましたが、(sayでヒトコト言ってましたが、こっちは戦闘中なので見えにくいですね)わたくし的にはちょこっと違う点でひっかかりましたね。

勿論エリア外なので逃げやすいのはわかるけど。

明らかに人気の場所(つまり他の人がいるであろう場所)にその大群を連れてくるのはどうなのよ、と。

それが判っててエリア近くでやってるんでしょ。
という意見の方もいらっしゃるようですが(その考え方も確かにあると思う)

人に迷惑かけるなら黙ってその場で死ね。

と、わたくしは思いますし、そうするつもりです。


現に、自分は助かってるのに別の方が犠牲になってるわけです。
(ちなみに、その方は引っ張ってきた人と同PTらしい)
自分が死ぬよりコッチのほうが痛くないですか?

まあ、でも前述のように「エリア近くなんだから逃げればいいじゃん、判ってるからそこでやってるんでしょ」という意見もありますし、そういうサバイバリー(勿論造語)な考え方も嫌いじゃないので、あまり気にしてなかったのですが。


その方(リンク作った方)釣り中に、2匹引っ張ってきて同じ人を殺しちゃいました。

なんというか…まあ…。
厄日ですね。

余所PTなので詳しくは判らないのですが、
死亡した方はまだ衰弱が治っていなかった模様です。

だったらリンクした時、即エリアにげするべきでしたよね。(この辺自己責任)
PTメンバも衰弱治るのを待つべきでしたよね。(ここPT責任)

ついでにリンクさせたことに、釣りの方しばらく気がついてなかった模様です。
気がついても別の人が連れてきたんだと思っていた模様です。

「別の人」はいなかったんだけどね。


ええ。
ウチのPTの白さんキレました。


※注※といっても、白さんはsayできちんとした言葉で、意見を申し立てたので、罵詈雑言とかではないです。
ウチのPTに死人が出た訳じゃないので、向こうからしたら「何でそこまで」とは思ったかもしれませんが、でも出る可能性はあったし出たらもっと厳しいことになっただろうし。
その分で言えば、まあ「怒られても当然ではある」と思ったのでとりなしませんでしたが。


(わざとじゃないと思う)その(リンク作った)人も
ミス連発で厄日でした…。

その後は、5人でまったり(?)何匹か狩って
黒さんと召喚さんナイトさんのレベルアップを見届けた後、解散しました。


今日の経験値:3200程。
lv.55 まで@600です。(またこのパターンか!)



※補足:リンク・リンク連発してますが、クフタルのカニはリンクしません。
アクティブなので絡まれて複数に襲われることがあるだけです。
でも、説明面倒なので、「リンク」で書いてます。
by hanaco_ff | 2004-07-21 13:21 | FFXI Play
<< ご挨拶。 日本語のうまい作家。 >>