エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

船上のドラマ3本立て。

暑いな~(;´Д`)…ハァハァ
といいつつ、扇風機の前でアイスコーヒー飲んでましたら
相方から「船釣りに行こう~」とお誘いが。

紙兵残り少ないし、ネビムでも釣ろうかなと複合素材の竿とエビ団子を持ってお出かけします。
船釣りは景色もよくて(開放感があるし)ノンビリできてかなり好きな方です。

船の出航にギリギリ間に合わなくて、砂丘で釣りというかレイズを2件こなした後(相変わらずですな)テレポメア>マウラで船に乗り込み釣り開始。

まったりしつつも、海賊に遭遇したりしてクルージングを楽しみます。
※そう言えば最近、海賊が落とす「砂の護符」のドロップ率が超ダウンな気がするのですが。
成り行きで計20体弱叩いてみたけど、護符どころか骨くずも出ない…。
護符目的のヒトも殲滅したのに取れなかった模様です。※


そのまま休憩をはさみつつ、夜中までノンビリ釣りをしておりました。
と、書くと何だか退屈そうですが、これがイロイロあるのですよ



@ドラマその壱:薄幸のエルヴァーン
夕方のお散歩離席から帰ってくると、マウラで死体が2つ。
海上の恒例イベント“シーホラー襲撃”の犠牲者さんな模様です。


タルハナコ(白)で来ておりましたので、サクっとレイズをかけて船に乗り込み。
まだ衰弱中の釣り人カッパエルさんも乗り込んできます。

丁度、ごはん時の為か、乗客は私と相方とカッパエルさんのみ。

「いい天気だねぇ」と青空を見上げておりますと、こちらも恒例
無粋な海賊がやってきましたヨ!
ちなみに海賊遭遇率40%な感じです。

相方とハナコは絡まれるレベルでもないし、クエもクリアしておりますので放置で釣り続行。
反対側の階段で釣っているエルさんも、スニークかけてたので大丈夫そう…

って。

衰弱とけて真っ赤なHPのエルさん、海賊に集団リンチされてダウン。

骨の生体関知の範囲って広いのよね…。(絡まれレベルだったのね)
レイズを再び受ける羽目になったのでした。





@ドラマその弐:薄幸のエルヴァーン*パートII@

セルビナで何だか賑やかなEnglishプレイヤーの二人組が乗り込んできます。
そのテンションの高さはボブ&マイク並です。ちょっと不安です

※このふたり組とは関係ないんだけど、たまにsayとかshoutで日本人の悪口言ってるプレイヤーとかいるじゃないですか。「じゃあなんでメインドインジャパンなゲームやってんだよテメー。EQでもやっとれ」とか思うのは私だけですか。そうですか。(暴言)

ああああ。
不安的中。




海賊がやってきましたヨ…。

ちなみに、ボブ&マイク(仮名)の装備は百人隊長とボーン系。
適正レベルな装備だとしてレベル30台と20台。絡まれレベルです。
ついでに所持武器は両手剣と槍です。不安は高まる一方です。


案の定絡まれたのか絡んだのか謎ですが、骨と戦い始めました。
1匹づつなら問題ないようですが、やっぱりリンクさせやがりました。

ボブ(仮)死亡。

"Help !!"とか言ってますが、自業自得です

というか、そんなに走り回られたらケアル届きません。

てか、走り回ってリンクを大きくするな!!!!




骨つれて船倉に行くな~~!!!!!!( ゚Д゚)ゴルァ!





マイク(仮)死亡。



船倉に隠れていたエル♂さん死亡…



嗚呼…・゚・(ノД`)・゚・


レイズくれくれtellを叱りとばし、取りあえずエル♂さんにレイズです。
お礼を言われたけれど、しょんぼりな気分。
(ゴメンヨ…船倉に入るのを阻止できなかったよ)

乗り合わせた釣り人さんも怒りの/slapをボブ&マイクにお見舞いしております。

    _, ,_  パパーン
  ( ・ω・) 彡☆))Д´)←>>ボブ(仮)
   ⊂彡☆))Д´)←>>マイク(仮)


人災にあったエル♂さんでした。




@ドラマその参:お別れの花火大会

マウラに着くと、どどっと同じ色のパールを付けた集団が入ってきます。

忍者AFか?
釣りイベントだったら釣れなくなっちゃうなあ(´・ω・`)

とか思ってると、花火大会でした
エフェクト切って&フィルターかけてるけど、重いです

おまけに海賊も乱入してきました。さらに重いです

お世辞にも快適とは言い難いですが、会話はLSでやってるみたいだし、自分たちでイベントという姿勢は私も大賛成なので、微笑ましく感じるくらいです。

折り返しにはシーホラーも出てきます。


ふとサチコみるとLSメンバのお別れ会でした。
記念写真を撮ってるみたいです。



たくさんのLSメンバや、フレに囲まれて引退するその猫さんを

ちょっぴり羨ましいと思いつつ
全然知らないヒトなのに、なんだか淋しく感じたりしておりました。



私にも何時か「その時」来るだろうけれど


結構しつこい性格なので
最後の一人だからお別れ会なんて出来ませんヨ!な予感大。(゚∀゚)



[PR]
by hanaco_ff | 2004-07-16 12:57 | FFXI Play
<< 夏祭り~ 避難所? >>