エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

はつこいのひとは…ラのつく

北斗の拳ユリア外伝
慈母の星

(ビッグコミックススペシャル)

武論尊; 原哲夫;
笠井晶水/ 小学館



北斗の拳といえば
わたくし、断然ラオウ派です。

というより
ハナコが初めて本気でときめいた男性キャラがラオウだったりします。

理由はときかれると困るくらい、全部が好きなのです。
(ちなみに2番目に好きなのはレイ)
(トキはモテ過ぎです。男にも女にも)
(ケンシロウは気が多すぎます。特に男に惚れすぎ!)
ちなみに、映画は見てません。
声がちょっと弱々しいと聞いたので…憧れのイメージが壊れると悲しいし。

と、まあそれはおいておいて。

北斗の拳は弟が全巻揃えておりましたので、一通り読みました。
(ラオウが死んだ後は流し読みで…)
全編通してのヒロインが、ユリアなわけですが
何故ユリアがこんなに男を虜にするのかがわからないっ!
と常々思っておりました。

ケンシロウはいいんです。彼女だし。

でも、出てくる男全部がよってたかってユリアにメロメロなのはどういう訳か!
絵には描けないフェロモンが出てるというのか!
たまにしか出てこないし、出てきても活躍するわけでもなく、
気が利いた台詞いうでもなく、エピソードもなんかフツーのお嬢さんで
でもこう崇められているという……なーんか納得いかないなあ!

というのを解決してくれそうな気がしたので
手に取ってみたのが上の『慈母の星』なわけです。
(前起きナガー)
(でも本当のヒロインて、マミヤさんだよね実際)


感想。


シンが超美形



以上。
なーんて。

中身は2話です。
1話目はケンシロウとユリアと少女の話。
コチラはちょっと普通の話し過ぎでホントの番外編。
ジャギ様の素顔が拝めるのが特典か?

2話目はシンとジュウザの話。
この絡みは新鮮で楽しかったのですが、オチがちょっと。

で、結局ユリアって狂言回しみたいなものなのかなあと。
何処に魅力が?とか考えないで、ユリアが出てきたらもう、お約束なのねと割り切った方がいいのかなあと、そう言うことになったのでした。

絵はキレイです。
本編と全然違うのがかえってよかった模様。
[PR]
by hanaco_ff | 2007-09-03 21:14 | 日常茶飯事
<< 業務連絡:Hな樽ちゃんへ。 きっと君とすれちがった場所 >>