エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

作るの結構大変な。

a0004604_1344493.jpg
コレ

金魚鉢


数年前、合成に失敗してから素材をほったらかし(て方言?)にしていたのですが、
某ツンデレエル様に金魚を頂いたので、重い腰を上げて作ってみました。
ありがとうありがとう。







金魚鉢
木工:10 (サブスキル:鍛冶&錬金術&彫金)

光のクリスタル+
ブロンズインゴット
ラワン材
クロウラーの石
ジーグリンデパテ
ガラス板
金魚水セット
金魚
黒出目金

サブスキルが色々アルのがちょっぴり厄介です。
以前チャレンジしたときは鍛冶と彫金がスキル0だったので見事に割れて金魚ちゃんが異次元へ…(涙)

そして、作るのにもの凄く面倒なパテ。

ジーグリンデパテ(錬金術:30)
土のクリスタル+
亜麻仁油×2
胡粉×2
亜鉛華×1

--------

※亜麻仁油 (裁縫:19)
水のクリスタル+
亜麻×2


※胡粉(骨細工:1)
風のクリスタル+
貝殻×3


※亜鉛華(彫金:1)
炎のクリスタル
亜鉛鉱×3

---------

スキルこそ、低めなのですがマイナー素材なので素材が出品されてない。つまり、競売で完成品を買うか、自分で作るしかないのです。しかも、使うクリスタルが全部違ってたりしてホント面倒。鞄の空きが少ないときにはちょっと…。

ちなみに、

ガラス板(錬金術:56)
炎のクリスタル+
岩塩
胡粉
珪砂×6

競売で見たら1ガラス板枚2万ギルとかしてました。タカーい。
(珪砂も売り切れ中)
ジーグリンデパテが、1個余ったのでちょっと値段が落ち着いたら(時期はずれに)コレ↓作ってみようかと思っております。

闘魚鉢(木工:20 錬金術&鍛冶)
光のクリスタル+
ブロンズインゴット
ラワン材
クロウラーの石
ジーグリンデパテ
ガラス板
金魚水セット
ランプマリモ
ベタ
[PR]
by hanaco_ff | 2007-08-09 02:12 | FFXI Play
<< 暑中お見舞い なにもいうまい。 >>