人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

【BC】軍隊蠍の行軍

行ってきました。サソリBC。

いつもいつも突然メッセとかtellとかで狩り出されるフレ様S。
段取り悪くてごめんなさい…でも、いつもアリガトウ!!!

BC情報はコチラを見て下さいませ。


さて参加メンバは6名。
忍シ狩白黒詩

ハナコは狩人で出発でございます。

備考:忍はサポ白(最初ガチ予定だったので)詩人もサポ白(?)黒はサポ赤(グラビデ狙い)狩シはサポ忍でした。

作戦は
●黒の印+スリプガ2で開始。
●寝てるのから一匹ずつ抜いて、できるだけ離れた場所で戦う。
(通路の坂を下りたあたりで戦闘してました)
●寝かしは黒がメインで詩人がフォロー。寝てる間にできるだけグラビデ&バインドを配る。
●前衛3名はひたすら1匹づつをなるべく速やかに倒していく。


もたついたものの、6戦6勝。
皆様お疲れ様でした&有難うございました。


【以下感想】

●初戦:序盤の寝かせが巧くいかず(?)黒さん2回死亡。
詩人のララバイで何とか持ちこたえ、勝ったというより負けずにすみました。
でもちょっとヤバカッタ。

→寝かせ役への回復、フォローが最優先。超大事。
(前衛は放っておいても死にません。簡単にはw)

●サソリの強さは「ツヨ」程度。
やわらか狩人で通常80~100。クリティカルで250程喰らってました。
さすがに狩人でソロは厳しいかなあ…と思うのですが(遠隔打ちながら蝉回しはちょっとツライ)忍者やシーフはカナリ行けそうです。蝉剥がされても、素で避けたりしてた模様。

あと使う技は大暴れ&アースパウンダーのみ、な模様です。
なので、使われたらちょっと離れて回復&蝉張りなおしの余裕ができるってことですね。
(WS後は敵がグラビデorバインドに勝手になってくれているので)

(情報関連で見てみると、サポ忍ならお侍とか竜さんも余裕ぽいですな)
(サポ忍じゃなくてもナイトとかもいけそうかなー)

●後半のサソリは寝かし役にヘイトがたまりにたまっているので剥がすのは大変です。WSとか不意打ちとかで何とか剥がしてました。

スリプルも耐性ついていて、レジもあり。グラビデ&バインド大活躍でした。
結果として寝かせにスリプルとララバイの両方があったのは助かった要因だと思います。


…でも実はイッパイイッパイでよくログが見えてなかったです。
嘘ついてたらどうしよう。わあ。


*****************

肝心のドロップは…
6戦で

あたりの劇毒サソリの爪は1個のみ。

後は素材系がちらほら?


そして、一個だけドロップした千手院力王をちゃっかり頂いて(ありがとう!)
ホクホク顔なハナコが一人(*´Д`*)




さて今回は寝かし作戦を取ったわけですが
1vs1でもいけそう…な感触をつかんじゃったので、

前衛4~5人でガチバトルいってみたくなってきました。


ただいま、73以上の死んでもなかない人前衛&フォロー役募集中。
誰かいませんかね…いや、マジで募集中。
by hanaco_ff | 2006-12-16 17:26 | FFXI BC攻略?
<< 年末の御挨拶 【DVD】 ターンレフト・ター... >>