エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

もしも願いが叶うなら。

今一番欲しいモノは、なあに?(in ヴァナ)

と、聞かれたら。

頑張ればかえるモノ、
頑張ればかえるけどメチャ大変なモノ、
頑張っても入手できそうにないモノ、
イロイロイロイロ思いつくけれど。

でも、なんとなく。
今は、

ゴブリン帽子と答えたい。


75になってみて、装備とか金策とかメリポとかミッションとかやりたいこと(半分やっとかないといけないかなあと思ってること)が山積みで、よっしゃー!と思うけれどやっぱり面倒で。

ちょっとイイ、普段着が欲しくなりました。

でも、これカナーリ面倒なのですよね。


*********************************

ゴブリンの仁義
依頼者:Gu'Zho(ムバルポロス旧市街)

●ムバルポロス旧市街(北グスタベルグK-6からムバルポロス旧市街へ)にエリアチェンジするとイベントがありクエスト開始。(選択肢「いいえ」を選ぶとやり直しになり、ヴァナ・ディール時間0時を過ぎるまで再度受けることが出来ない)

●南サンドリアE-8にいるFaulpieに話すとイベント。
Faulpieに野牛の毛皮と大羊のなめし革と20000ギルを渡す。

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベント。
鉄と布も扱える皆伝の革細工師にお願いしてアイテムを作成するよう言われ
ゴブリン頭巾シートを入手。

ここで、革職人さんを探して合成して貰います。

ゴブリンコイフ(土)
ゴブリン頭巾シート / スチール板 / 亜麻布 / 不死の皮 / 大羊のなめし革 / モブリン糸 / 人工レンズ ×2

失敗した場合はFaulpieに300000ギルを渡すと再度ゴブリン頭巾シートを入手可能。


●ムバルポロス旧市街(北グスタベルグK-6からムバルポロス旧市街へ)にゴブリンコイフを装備している状態でエリアチェンジするとイベント、ゴブリンの推薦状を入手。

●G-8にあるIron Boxをゴブリンコイフを装備している状態で調べると
Goblin Preceptor(Goblin族)
Grimoire Guru Grimogek(Moblin族)
Dread Dealing Dredodak(Goblin族)
Bugbear Porterman(Bugbear族)×4

計7体のNMが出るので倒す。
(倒すのはGoblin Preceptor(Goblin族)のみでもOK)

●倒した後再度Iron Boxを調べるとイベント。
Iron Boxにゴブリンコイフをトレードするとイベントがありクエスト終了。

●クエスト終了後にムバルポロス旧市街(北グスタベルグK-6からムバルポロス旧市街へ)にエリアチェンジするとイベント、獣人金貨を入手。

*********************************



…だそうです。

うーん。
面倒なのか…やれば出来る…の範囲内なのかちょっとビミョウですな。

とりあえず、素材集めておこう。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-11-07 19:22 | FFXI Play
<< 貧乏暇無し。ジッと手を見る… あ~ま~い~? >>