人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

15萬円也。

ネットゲーム「FF」の武器代金を詐取、25歳男逮捕
-------------------------------------

調べによると、岸容疑者は今年4月上旬、オンラインゲーム「ファイナルファンタジー11」で登場人物が使う武器アイテムの代金名目で、茨城県桜川市のアルバイト男性(21)から15万円をだまし取った疑い。
同ゲームのアイテム交換サイトの電子掲示板で、男性が購入を希望していたことから犯行を重いつき、メールで現金を振り込むよう指示した。

------------------------------(以上コピペ)

ちなみに被害総額500万円以上だそうです。

リアルマネーで、15万円の武器って…何でしょうねぇ。
一個で15万なのかしら。
それとも複数なのかしら。
RMTの相場自体はものすごく値下がった、って聞いてますけど、ヴァナ内ではインフレ気味だし、アイテム自体の価値(リアルに換算して)は上がってるんでしょうか。

なんて、
いろいろ妄想しちゃいました。

RMTについては、正直、真剣に考えたことないのですよね。
というより、
私は、買う気も売る気もないので興味ない、といったほうが正しいですね。

ただ、実際プレイしているときに、いわゆる「業者」にプレイを邪魔されたことはありますし
(取り合いしたさ!勝ったさ!…当時の業者はぬるかったし…)
(レベル上げの邪魔っぽいこともされましたねぇ。あの時は腹が立ったなあ)
まったく関係のない話、ではないんですよね。

ただ、もしフレがRMTで装備を買った、ということを知ってしまっても
それで嫌いになったり、付き合いをやめるかというと…その時になってみないと判らないです。

自分でゲームをつまんなくしてるなあ、この人。

とは、思うだろうけれど。
by hanaco_ff | 2006-08-09 16:41 | FFXI Play
<< でもやっぱり面白い。 三国志 >>