エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

とんがり。

今更ながらの70台前衛定番帽子「オプチカルハット」をゲットいたしました。
a0004604_19122776.jpg

オプチカルハット
Ex Rare 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70 All Jobs


怨念堂にある???にハクタクの五行眼というアイテムをトレードすると
NM:Hakutakuがpop。
それを倒すと、この、「性能は最高なのにグラがあまりにもビミョウ」な帽子がゲットできるわけでございます。

ハナコも気がつけば70台に乗りまして、欲しくなっちゃった訳です。

さてさて、このHakutaku戦。
フレやらLSメンバに聞いて回った所によると、

●とにかくHakutakuが固い。
●周りの雑魚処理が大変。
●ガ系魔法を連発するのでスタン役が複数居た方が良い。

と言われましたので、
75なフレに片っ端からメッセやらtellやら送ってお願いしまくりました。
ちょっぴり御無沙汰な人にまでお願いしまくりました。

集まってくださってホントありがとう。
この場を借りて重ねてお礼申し上げます。






メンバは自分を入れて14人。

忍忍侍黒白詩、 忍ナ黒白赤(サポ暗黒)、忍シ黒
※忍、シ(希望者)が71。 ナイトが70。 あとは皆様75です。(多分)

●忍忍侍黒白詩のPTは、Hakurakuに専念して貰う。
●ガが来たらスタンで止める。その他の魔法(古代含む)は無視でよい。
●スタンは黒が順番に分担してやる。(リキャストを考慮して)赤/暗は補助に。
●白はパラナ頑張って!

こんな感じでやってみました。
あと、雑魚処理は専門PT外の忍2とナイトで担当することに。

結果申し上げますと、カナリ楽に2戦2勝出来ました。
初戦、いきなりガ系が来て忍が1名死亡したものの、危なげなく勝利。
2戦目も最後の方、雑魚沸きましたが、特に処理に困ることもなく。

おわってみると、アラ?って程あっけなくオプチ帽子をかぶっておりました。
全滅したとか4戦3勝とか、そういう情報を目にしていたので、やる前はドキドキしてたのですが「案ずるより産むがやすし」とはこのことです。
きっと、忍者と黒が沢山居てくれたのからなのですよね。
ありがたや。

戦闘は1回15分くらいでしたねぇ。
他ドロップは、
ファイア4、 ヘクトアイズの眼、ハイリレイザー、パイルエリクサー+1 …等。
後、雑魚から木の眼がポロリと、一個。

そんな感じでございます。
[PR]
by hanaco_ff | 2006-07-31 19:52 | FFXI Play
<< 三国志 夜明けを待ちながら… >>