エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

高知県民度チェック。

a0004604_10294619.jpg
愛と勇気だけが…


う゛ぁなでぃーるピープルさんからトラバさせていだたきました。
高知県人度チェック


とっても高知県民でした。



●ヒーローは絶対、坂本龍馬だ。

小さい頃から慣れ親しみ過ぎた余り、近所のオジサン程度にしか思えません…。

●龍馬好きの武田鉄也がなんとなく憎めない。

好きなのはイイが、博多弁の龍馬を演じるのはいかがなモノか。

●土佐ジローとは何のことか知っている。

コッコちゃんですな。アイスがウマー(゚∀゚)ー!!

●男はいごっそう、女はハチキンをよしとする。

つまり男女ともにオオザッパな訳で…。

●飲酒量、離婚率、殺人事件発生率等あまりうれしくない日本一が多いのが嫌だ。

自転車盗難率も日本一だそうです。

●牛肉はやっぱり土佐赤牛(窪川牛)だ。

うむ。

●酒を飲むのが生き甲斐で、相手が飲んだら飲み返す。

信じてもらえませんが弱いです…・゚・(ノД`)・゚・

●酒の強い人を見ると「負けられん」とガッツがわく。

誰も信じてくれませんが…負けまくりです…・゚・(ノД`)・゚・

●帯屋町太郎を知っている。

まだ生きてるの?
ちなみに現・帯屋町太郎は2代目の筈。

●ゆずと言えば「馬路村」だ。ごっくん馬路村を愛飲している。

ペットボトル入りが出ないのかなぁ。瓶が重いんですよね。

●「五丁目」、これだけで子供から大人まで確実に場所を理解できる。

モチロン。
角のたこ焼きやさんが気になりつつ早数年…。

●室戸海洋深層水に地元発展の望みをかけている。

深層水化粧水はマジ潤います。

●地引網の経験がある。

ナッシング。都会っこなので~    ( ゚Д゚)ポカーン

●よさこいソーランは、よさこいとは認めていない。

断じて認めません。

●場所を尋ねられた場合、その道順を「右・左」ではなく「東・西・南・北」で教える。

そんな気がする。

●げにまっことちやちゅう…がなんのことだかわかる。

たかでしょーほんまに。

●最近、札幌のよさこいが目立ってる事実には、声を大にして元祖&本物を叫びたい。

シャウトしまくります。

●四万十川が何県にあるか日本人なら誰でも知っている、と思っている。

徳島県。
て言われちゃいました・゚・(ノД`)・゚・

●ケガでも病気でも、なんでも「たぬきの油」で治そうとする。

にゃ?

●高知が舞台のドラマで、役者が話す高知弁にいつも歯がゆい思いをしている。

スケバン刑事2ですか。

●吉川村の世界最長の雲梯(うんてい)に、挑戦して力尽きたことがある。

年なので…。

●テレビ高知の『歌って走ってキャラバンバン』に、自分、あるいは、知りあいが出たことがある。

親戚に常連がおります。

●JRのことを『汽車』と呼ぶ。

大阪でゆって笑われました。

●♪けいーばするならKEIBA、OR、JP!!♪ の高知けいばの赤字が心配だ。

元関係者としては…心配所ではありません。

●小中学校の運動会のダンスは当然、「鳴子踊り」だった。

踊りを覚えるのがイヤで"まとい係"に立候補しました。

●ホカ弁当といえば、24時間眠らないくいしんぼ如月だ。

弁当の味が濃すぎませんか?

●『公園通りのウィークエンド』に出ている“かよちゃん”はジュディマリのユキちゃんに似ていると豪語しているらしいが、かわいくない。

見てないっす。

●大歩危で乗り物酔いで、ゲロを吐いたことがある。

小歩危あたりがピンチでした。

●川には「しばてん」が棲んでいると信じていた。

はは。

●日曜市でいも天を食べたことがある。

ウマー(゚∀゚)ー!!

●普通の公園を遊園地と呼ぶ。

え?何で?

●高橋光の作る料理は、あまりおいしくないのではないかと思っている。

しりまへん。

●何にでも「よさこい」と「龍馬」を冠に付けるネーミングのセンスをどうにかしてほしい。

よさこいはともかく、龍馬はどうなんでしょう。

●秋の楽しみは、黒潮リーグだ。

春野が混みますね。

●高知弁ではなく土佐弁だとかたくなに信じている。

幼い頃は幡多弁を聞いて育ったので、高知弁という使い方もします。

●たしかに徳谷トマトはおいしいが、値段が高いので、めったに買えず、どんな味だったか、今となっては定かではない。

徳谷より薊野のトマトがスキー。

●高知放送の「公園どおりのウイークエンド」のふぁーまー土居が好きだ。

むしろウルサイです。

●ふぁーまー土居が「晩御飯なぁに?」で、家に来たことがある。

来ないでください。

●お遍路さんの白装束が、日常の光景の一部になっている。

確かに。

●コンビニといえば「スパー」、スーパーといえば「サニーマート」だ。

うむ。

●おやつはスパー1×1と、あめゆだ。

1X1は好き。

●明徳義塾が甲子園で優勝しても、なんとなく微妙な気分。

高知県民はひとりも居ないし…。
あと、朝青龍を「県関係力士」というのはどうかと思います。

●"ぢ"と"じ"、"づ"と"ず"の発音が区分けができる。

バッチリ!

●土電の電車を自転車で追い越したことがある。

遅刻しそうなときは余裕で。

●家のどこかに、鳴子と龍馬グッズがある。

あったかなぁ。

●岸壁でニロギを釣った事がある。

ヒダリマキとかなら釣りました。

●原チャリ50CCバイクのことを「モーター」と呼ぶ。

言うねぇ。

●アイスクリームのこともケーキと呼ぶ。

言いますねぇ。

●広末涼子の母親の店の下のマクドナルドで、もしかしたらヒロスエに会えるかもしれないという、ほとんど絶望的な期待を抱いて、バーガーを食べたことがある。

こないだ、イオンに居たらしいですよ。

●ビールはラガーしか認めない。深層水問題以降、さらにその傾向が強くなり、飲み屋に入ってアサヒしかなかったら、即刻店を出る。

問題以降、ウチの置ビールはキリンになりました。でも淡麗。

●頑固で負けず嫌い、人の意見をなかなか聞き入れない。

カブト脱ぐのはやいです。正直。

●全国に通用する数少ない名物のひとつが「ハルウララ」であることに、なんとなく情けなさも覚える。

いいじゃん。ハルウララ。

●はっきり言って皿鉢料理の三色羊羹は、あまり好きではない。

キライです。

●がっかり名所『はりまや橋』に橋本大二郎が1億円かけてからくり時計を作ったときは、心底がっかりした。

からくり時計。結構好きなんですけど。

●やなせたかし記念館「アンパンマンミュージアム」に行ったことがある。

原画綺麗でしたよん。

●徳島県民が嫌いだ。

実はちょっぴり。


●帯屋町商店街を自転車で颯爽と翔け抜けるジュリーが好きだ。

だれ?

●安芸キャンプでなじみがあるので、ナニゲに阪神タイガースのファンだ。

実はちょっぴり。

●ハーゲンダッツより久保田のアイスのほうがおいしいと思う。

その通り。
しかし、値段もハーゲンダッツ並なのが難点です。

●皿鉢料理のさば寿司は、酸っぱ過ぎるので、翌日オーブンで焼いて食べる。

焼かないのが好き~。

●ウケ狙いで、お土産にエチオピア饅頭を持って行ったことがある。

ウケ狙わずに、マジ好物です。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-11-20 10:29 | 日常茶飯事
<< ノマノマヽ(゚∀゚)ノイエイ! おしゃべり >>