エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

すみません、ちと切れました。

愚痴というか。
なんていうか。

ここで書くというのも何なんですが
一晩寝てもおさまらなかったので…。



昨日、BC行きました。
毎度おなじみマンドラたんの40BCです。

おとといやったプロミヴォンメア。
結局最後のBCで失敗しちゃって。

私がシーフじゃなくて戦/忍で行ってれば勝てたのかしら。
タル詩人で行ってればよかったのかしら。
同じメンバでも、もっと慎重に作戦その他モロモロ(敵の攻撃・メンバの立ち回り)をメンバに伝えていれば勝てたのかしら。

もやもやしてたんです。
だからちょっと暴れたかった、というのがあって。
ほぼ突発(お昼頃告知)でBC行くことにしたのです。


結果は4戦--2勝2敗。
50%

数字だけ聞くと悪くないような気がするのですが。
勝った2回は空蝉弐がでたり、イレースがでたりアタリだったのですが。

感触は敗戦。


3戦目は突入した時間が悪くてゴメンナサイ>P氏
(そのうち埋め合わせを必ず!!)
て感じなので、仕方ないかなあ…と思うのです。


てことは、私のココロにひっかかってるのは1戦目だけ。
ということになりますな。

その場でキレて言い分はほとんど言っちゃったし、
つるし上げするつもりで書いてるのでは無いので詳細は省きますが
私から見て、1戦目の敗戦はとあるひとの所為です。


不快になったらすみません…






びっくりしました。
何回目のBCですか?
確かにあの役割は今まで、別のひとがやってました。
貴方は後衛で参加することが多かった。

でも、私、今回しつこく言いましたよね?
初めての人がいたし、何時もと違うメンバ構成のこともあってしっかりいいましたよね?
全然聞いてなかったのね?


他の人は許したでしょう。
自分の所為だと思っている人もいるみたいですね。
でも、わたし、怒るを通り越して呆れました。

失敗したのを怒ってるんじゃないんです。
怒ってると言うより、自分とあまりに違う認識にびっくりしたと言った方が正しいです。


FFXIはゲームです。
でもMMO RPGです。
画面の向こうで生身の人間が動かしているゲームです。

ゲームだから、勿論、現実社会とは違います。
遊びです。プレイ中=余暇です。

でも、貴方が相手にしているキャラは
確実に生身の人間のリアルの時間を費やして育てられたキャラなんです。

死んで減った経験値は取り戻せます。
印章だって、そのうち取り返せるでしょう。
お金だって何かの機会にもっと稼げるかもしれない。


でも、そのキャラを育てるためにかけてた時間とか
自分の可愛いキャラが死んで、ちょっぴり悲しい気持ちになったこととか
そういうのはいくら謝ったって(それで結局許したって)補填は出来ないんです。

少なくとも私はそう思ってます。
だから、ゲームでもその瞬間は真剣にやるんです。
真剣に遊ぶんです。


もの凄く前に、私がキレたとき貴方に言いましたよね?
貴方は、キャラが死ぬということを軽く考えすぎている
今回の事は結局それが原因な気がしてなりません。
だから頭にきたんです。

貴方は自分のキャラが死んでも平気かもしれない。
みんなだって、その瞬間は落ち込んでも
次の日、朝、目が覚めたら気を取り直してると思う。

でも死なせてイイって事にはなりませんよ?

貴方はそんなこと判ってると言うでしょう。
そんなつもりはなかった真剣にやったというでしょう。


でも言うとヒトの言うこと聞いてませんよね?
今回に限らず、結構そういうこと多いですよね?
少なくとも昨日はかなりログみえてませんでしたね?

眠いのか酔っぱらってるのかは知りませんが
その時はそう仰っていただいた方が、有り難いです。

ログが見づらいなら、チャットフィルター活用するべきです。
それでもしんどいなら、BC中位はLS外すべきです。

攻略の研究とか、ジョブの動きとか、
そういう細かいことを考えてまで遊びたくないと思うなら
事前に「自信ないなぁ」とか位は言うべきです。


てか、この際ぶっちゃけていうけど
貴方、「他の人が何を考えてそう動いてるのか」考えたことないでしょう?
PTやアラメンバが、ピンチの時にかけたララバイやスリプルよく潰してますよね。
他の挑発持ちがやったタゲ取りを潰したりとかもしてますよね。
他の人の動き、全然みてないですよね?


貴方がイイヒトなのは知ってます。
みんなのお手伝いをしてあげてたりするのも知ってます。
アイテムなんかもケチらず譲ってあげたりしてるのも知ってます。
(今回のBCの装備も買ってたみたいだけど、
でも結局自分の印章では勝ってますものね)

でも、だからってそれが帳消しになるとは私には思えません
というか、それだけ友達が好きなのに、
メンバを守れる自分になろう、とは何故思わないんでしょう?

身内(フレ・LS)だから適当でイイヤ、と思うんだったら
「私達は相容れない人種なのね」と言うしかないですね、それこそ。
身内に甘えるのと、手を抜くのとは違うと私思ってますから。


私だって褒められたプレイスキルじゃありません。
ピンチになったらワタワタしてみっともないことこの上ないです。
偉そうなこと言える身分じゃありません。



判ってるけど、キレました。今回はホントに。
[PR]
by hanaco_ff | 2004-10-05 00:26 | FFXI Play
<< 萌え萌え。 プロミヴォン >>