エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

無影大王討伐

無影大王討伐(むえいだいおうとうばつ)

カンパニエopsの任務の一種。(2010年3月23日追加)
フォルガンディ戦線(ボスディン氷河〔S〕)、バルドニア戦線(ザルカバード〔S〕、ズヴァール城外郭〔S〕、ズヴァール城内郭〔S〕)を全て連合軍支配下に置き、かつ自国担当のフィールド4か所を連合軍支配下に置くことで発生する。



我が鯖でも発生しました。
噂の闇王戦。

12時越えたら発生してましたので
その前からソワソワしていた某ガルカさんがメンバーをナンパしまくり。
「のりこめー!」

乗り込んでみたら2番手でした。(たぶん)
BFから出てきたら人が沢山いてちょっとびっくり。

結論からいうと、
見事勝利いたしまして。

胴と剣。マントとトルクがでるという
恐ろしい神ドロップ。きっともうでない(オイ)

ハナコは空気を読まず、華麗に両手剣をロット勝ち。

a0004604_19431732.jpg

ナイトフォール(両手剣)
ReaEx D85 隔444 リゲイン 追加効果:テラー
Lv75~ 戦ナ暗


たぶん、鯖で一番最初か2番目にゲットしたので
(移動した人とかは別にして)
ハナコと、胴をゲットしたエル♀コンビは道行く人にめっちゃ見られてました。
知らない人にオメデトウのtellも頂きました。

2~3日もすれば、そんなに珍しい装備でも無くなるのでしょうが
最初の特権だよね。にひひ。コレくらいはよかろう。


と言うわけで折りたたみに攻略(?)を置いておきます。




構成:戦暗モ赤白吟
(前衛サポ忍、白のサポ召)

基本
●ノックバック対策に右側壁際で戦闘。
●前衛3人でタゲ回しを心がけ。
 →タゲを取りっぱなししないように気をつけました。
 →途中戦死亡で、二人でタゲ回しになりましたが意外にいけた!
●物理吸収「ソーマウォール」になったら後ろ向く。
●スポーンシャドウ(分身2体召喚)は白のサポ召で処理。
 →コレはかなり難しい!
 →失敗で途中戦士&白死亡。
●死の宣告は聖水をがぶ飲みしよう!
 →暗のスタンで止めたおかげで、1回もこなかったんです。
 →でも、かわいそうな事に止めたの誰も気がついてなかった。

後衛陣がしっかりしてたせいか(ハナコはモ)
そんなに苦労はしませんでした。

途中二人になったときは主にタゲ取ってましたが、ヘイストきっちり貰っていれば間隔の短いと言われる二刀流の時も、そこまで厳しくもないです。

改善点と言えば、
モードチェンジ(両手剣←→二刀流)の時にヘイトリセットと2秒ほどの無敵状態があるのですが、その時に後衛がタゲとっちゃう事ですね。
モードチェンジあったら、前衛がある程度のダメを与えるまでは歌も魔法も我慢する方が吉な模様。

後はやはり、スポーンシャドウ(分身2体召喚)対策ですか。
余所の記事を見ると「詩人がバニシュガでタゲ取って、端っこで死ぬ>分身消える」作戦が多いようですが…出来れば召喚獣で何とかしたいところ。
MPに余裕があれば、いっそ召喚獣早めにだしちゃうとか!
そこはまた行く予定なので工夫してみたいと思ってます。
(工夫するのは白さんだけどねっ!)

そしてそして最大の問題は

「王の間に行くのが超大変」
「カンパニエの階級一番上のフレが意外に少ない」

だったりするんですな。はぁ。
[PR]
by hanaco_ff | 2010-05-10 20:09 | FFXI BC攻略?
<< そいえば 念願の? >>