エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

私たちの未来

ヴァナ★フェス2010
いつの間にか終わっていたようでビックリです。

ノマドモグボナンザは予想通り当たってなかったのでどうでも良いのですが、
(でも『何を貰おうかなぁ』とワクワクするのは楽しかった)
発表されたモロモロのバージョンアップ予定には見逃すわけには行かない情報が沢山。

その中でも一番大きなモノは
レベルキャップ上限の解放でしょう。

これ見た時は「え?今更?」とリアルで声に出してしまいました。夜中だというのに!

ホントに、何で今更?
上限解放という事に、私個人としては賛成でも反対でもないんですが
この時期にやって「よっし!」と思う人は少ないような。
(やるなら、もちょっと早めに、しかも小出しにやるべきじゃ?)

周りでも面倒だなあ、という声が多いですが
私も、ちょっとしんどいなあと思います。

レベル上げ自体があんまり好きじゃなくて、
「あげたいなぁ→あげるか?→あげようかなあ→あげるべき?→ちょっとやってみるか」
と内心相当グダグダしてからしか上げないのに(上げる時はそれなりに楽しんでますが)
一回上げ終わって、『完了!』と思ったジョブに対してその意欲がわいてくるかどうか…

忍者とシーフあたりは75のまま止まりそうな気がします。
赤は便利なので渋々あげちゃうのかしら…。

だって、レベルキャップが上がるって事は
リンバスとかデュナミスとかエインとかコンテンツモノには
「え?99じゃないのに参加する気なの?本気?」
とかいう空気になるわけで。
イヤだなあ、想像するだけで凹みそう。うーん。

あとMMMがめちゃくちゃ混みそう。いやーん。


新しいコンテンツが増えることに、
面白そうだなあ、とワクワクした気持ちも半減。

だって、どうせ『キャップもしてないのにコンテンツ参加するの?』みたいな空気がががが…うーん。うーん。


やっぱり、上限解放いらなくない?


どかーん。
愚痴ばっかりも良くないのです!!

だって、レベル80とか90とかになったら
過去ボスディンとか過去バルドニアとか、もうちょっと自由に歩けるかもしれないし
カンパニエも楽しめるかもしれないし
(今の状態で行くと死亡回数をいたずらに増やし続けるだけ…)
(ユニオンの報酬ささやかすぎるしね…)
(なんであんな方法にしたんだろう。超謎)

あと。

追加コンテンツになる「アビセア」にはワクワクしておりますよ。
アセビアとか呼んでますけど。
今、さっき間違いに気がついたところですけど。

サルベージなんて最初、『無理無理無理』とか言ってたけど
やってみたら面白かったと言うこともありまして
(でもコレは固定に恵まれていたから)
(でもアビセアも1PT単位コンテンツぽいし)
PT単位、短時間(できれば1時間~長くても2時間でお願いします…)らしいので
攻略が面白かったらはまるかもしれないし!

でも、実際のところ
追加クエ(モグとかシャントットとか)全然手をつけてなくて
アルタナのクエとかMとか進んでなくて
今のままでも遊び切れてないのに…

これ以上ふくらむヴァナディールに、私の居場所はあるのでしょうか。




まあ


面白くなくなったら14があるからいいのか…
[PR]
by hanaco_ff | 2010-03-02 21:45 | FFXI Play
<< かくも平穏な日々 ハアト >>