エフエフ三昧
by hanaco_ff
モロモロ。
当方は完全リンクフリーでございます。
リンクしてみたり、切ってみたり、トラバしてみたり、コッソリ布教してみたり。イロイロお試し下さい。

※注※SS含む画像名称等の権利はSQUARE ENIX COにあります。
=================

書いてるヒト:ハナコ。
所属鯖:19鯖Ragnarok。

Hanako(エル♀)
大体ノウキン。
貧乏暇無し。

Gye(エル♂)
だいたいストーカー

=================
日常ブログ:モモ缶。
サイト::華蝶風月。



※罠ぽいコメント(と疑われるモノ)は予告無く削除させていただきます。
カテゴリ

ハアト

先日、インしてすぐポストを覗いてみると(癖です)
リボンのかかったハアトの可愛らしい何かが!

フレからのラブチョコ(しかも銘入り)でした。
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

お礼は何が宜しいかしらねぇ。


そういえば、去年もラブチョコ(銘入り)を貰ったのでした。
しかも、殿方に。

嬉しかったので、ホワイトデーにお返しを…と
色々考えてはみたのだけど、
イイモノが思いつかず結局実用的お食事にした記憶ががが。

ちなみにリアルのハナコさんは
チョコ4個買いました!

自分用だけど!

ヴァナのチョコは…どうしたかは内緒…(うふ)
タルハナコがハートチョコを作って
エルハナコが包むとラブラブチョコも出来たりしますが内緒!

ちなみに、ハートチョコを作る時は「手作り」にこだわりますので
●謎の穀物の種に氷のクリスタルを投入し(ククル豆)
●ベドーで羊をちくちくいじめ(セルビナミルク)
●ゲルスパに雷のクリスタルを持参で木こりに没頭(メープルシュガー)
そんな手順を踏んだりします。

ハートチョコ(バブルチョコHQ) 効果:HMP+4 60分
○バブルチョコ
炎のクリスタル:ククル豆×4+セルビナミルク+メープルシュガー

ラブチョコ(HQ:ラブラブチョコ)
土のクリスタル:羊皮紙+ハートチョコ+スカーレットリボン


面倒だけど!買った方が早かったりするけど!
どうでもいいことにこだわりたい、そんな時もあるのですよ。
(貰う人には何の関係なくても!)
(自己満足!)

そういえば、ハートチョコが実装された頃は嬉しくて
何個も作ってお世話になったフレに送ったのでした。

あの頃は、自作出来る新しい合成アイテムがふえると
その効果とか高価とか全然考えなくて
作ってはプレゼントしたり作ってもらったりしたものです。

「コレなに!?」とか言ってもらえるのが嬉しくて
ただただ喜んで欲しくて、感謝の気持ちを伝えたくて…

今でも新しい装備やアイテムを自作するのは好きですが
誰かにあげようかな、と思う前に
「でも鞄のジャマになるよなぁ」と思ってしまうのが
少し寂しいです。

あの頃と比べれば鞄やモグハウスの容量は3倍にも4倍にも増えたのに、
鞄の容量というか余裕はずっと無くなっています。
75のジョブも増えたし、攻略しているコンテンツも増えたし、仕方ないことなんんですけどねっ。

でも、これはヴァナがどう、とかジョブがどう、とかフレがどう、とかではなく
私ハナコというプレイヤーの気持ちの変化の部分が大きいのかなあと思わなくもないワケで。

あの頃のような何もかも新鮮な気持ちにはもう、戻れないだろうけれど
あの頃の気持ちは忘れたくないので

時々はこうやって振り返ってみたいと思うのです。

と、ちょっと書いててしんみりしてきました。
ちょっと空いた時間にヴァナ散歩でもしてみようかしらん。


ちなみに、今までフレに頂いたモノは全部しまってあります。
依頼して作ってもらったモノも売らず捨てずにとってあります。
食事モノは食べちゃったりもしてるけど、銘入りは収納してたまに眺めてニヤニヤしてます。
[PR]
by hanaco_ff | 2010-02-22 02:15 | FFXI Play
<< 私たちの未来 逃げる月。 >>